最近の話

「三角定義あぶらあげ」の話(1)

2006年07月10日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



したら、行ったらさ

山奥の こう ワインディングロードとかダムとか通ってさ

で、行くわけ

もう 全然、“ザ・仙台”みたいな田舎なわけ、もう

でいて、あの観音が見えねぇぐらいのところまで行くわけだから!

相当な距離行ってんだよ

行って、着いたところがさ

ちょっとした こう 寺かなんかの こう 参道なわけ

なんか こう まあ 山岳仏教の

当時で言えば、山岳仏教なんだと思うんですけど

その 寺かなんかに続く、ほっそ〜い参道で

右と左のところに古めかしいお土産屋さんとか

名物屋さんみたいのがあるところでさ

その入口んところにあるさ、なんつったけ

さん さんかく...さんかく...ジョウギじゃなくて

なんか、そんな名前だったと思うんだよな

なんとかあぶらあげって書いてある看板の

要は豆腐屋さんなんだよ!

 top of 定義とうふ店

要は、お豆腐屋さん...で

で、お豆腐屋さんなんだけど

あのぉ 中に食べるとこがあるとこでさ

で、入ったらさ

あの 半分 こう...

俺も、よく分かんないで入ったら

やっぱ、すんごい量の油揚げ揚げてる

それもね、食パンを斜めに切ったぐらいの大きさの

はん...あっ 食パンの4枚切りを斜めに切ったぐらいの厚さの あの 油揚げ

だから、相当厚いわけ

厚揚げじゃないんだけどね

油揚げの...が揚げ立てでふくらんでるやつが出てきて

ほれで、おばさんが

あら〜 なんか、ほら、テレビの!なんて言いながら

あっ どうも、なんつって

でいて、なんか、今日は取材なの?取材なの?なんつって

あっ 今日は あの 「世界の油揚げ」っていう番組で、なんつって

で、ちょっとネタばらししようと思ったら

すごいテンション上がり始めて、そちら

世界の油揚げだ!つって

カメラは?カメラ

あっ これは もう 隠しカメラで撮ってるんで、っていう話をして

なんのためにだよ!

世界の油揚げを何で隠しカメラで撮ってんだか分かんない!

そんな戯言を言ってて、前へ出されて

で、醤油と もう 七味かけるだけなんですよ、って

他に御飯もなんもないんだよ

他にある物は、お豆腐屋さん...豆乳があるだけだよね

豆乳が一杯いくらってあって、あとは、その油揚げ

油揚げ1個いくらだっけ?あれ

大した値段じゃない...ん!?500...100...110円?

110円!?あれ!

110円にしちゃあ、でかいね!

110円の油揚げ出てきてさ

で、食ったらさ

ものすげぇうめぇの!!フッフッ ものすげぇうめぇの!!

皆、ちょっと、びっくりするぐらいうめぇの!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

【2006年07月の最新記事】
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374821906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

