最近の話

「ファミ通と僕」の話(1)

2013年07月22日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週、気づいたこと

あのぉ ずっと

今、がんばって、編集してるんですよ

書いてるんですよ、って言ってた

えー 僕が週刊ファミ通に、10何年間連載してる、コラムをまとめた単行本が

8月の 8日に えー 2冊同時で、出ます!

で、これを、まあ 今週気づいたっていう フッフッ

僕が フッ

まあ じゃあ、ちょっと長くなりますから、エコーは切るとして



あの n オオカミ少年っているじゃないですか



オオカミ少年っていう

オオカミが出るぞ!オオカミが出るぞ!つって



出やしないんすよ



たまにハムスターが出たりとか



ぅ はしますけど

あと、山の中の フッ 村なのに

オオカミが出るぞ

どうせ出ねぇんだろ、つったら、サメが出たりとか

まあ そういう フッ ことで

誰も、あいつが

は、オオカミが出るぞ、つってる時は、もう 絶対出ねぇ

みたいな ことn になってくっていう

まあ あの話、あるじゃないすか

だから、あの話は

ウソばっかついてると、皆、信じてくれなくなりますよっていう

で、実際、オオカミが 出た時に

えーっと

誰も こう 助けてくれませんでしたよっ、みたいな



そういう、ウソばっかついてると、誰も信じてくれません

っていう教訓 じゃないすか

で、まあ 子供の頃から、あれ、生温いな、と思うのは

あすこで 最後 に、あのぉ n えっと

最後にオオカミが、ほんとに来た時に、もっと機転を利かせて

その ばりえ ヘッフッフッフッ

バリエーションで、えー

まあ なんでしょうね

素っ裸の叶姉妹が来たぞ、って言えば

あの マジで?つって、出 ヘッ てくるから

あそこで

ウソをつくんなら、どんどんグレードアップさせなさいよ

っていう その 教訓...

みたいなもの は、僕は個人的に こう すごく こう 引き出し てたんですけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374355197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

