最近の話

「ジョギング換算表〜京浜東北線〜」の話(1)

2013年05月13日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



小学生の 頃にさ

たぶん、俺、小学校3年ぐらいだったと思うんだけど

頃にさ

なんか、休み時間に、校庭を走って、その走った分だけ

こう 地図を塗りつぶしていくってやつあった

あった?

俺の 家の周りは、それが、京浜東北線

京浜東北線の実寸だったのね

大宮発の

で、最後は、大船ってとこまで行くんだけど

で、その マップ で こう

メモリが、たぶん、校庭1周分の200メートルぐらいで

こう その メモリが区切られてて

ほえで、s

今日の休み時間に、これだけ走ったっていうと

それを こう 塗りつぶし ていく

みたいない やつがあって

全校でやってたのか、同じ学年でやってたのかは忘れちゃったんだけど

あって

で、聞くと、場所によって結構違って

なんか、えー

新幹線なんだけど、その おー

塗りつぶす縮尺を変えてるみたいな

100倍にするパターンもあれば

えー 埼玉住んでる子は、なんか、それが、また別の

西武線だったりとか まあ する らしいんだけど

俺んところはね、その 京浜東北線のやつが、俺の 小 3 の頃にあって

大義名分は、やってもやらなくてもいいっていう

これは、休み時間だから

やりたい人が、やりましょうっていうことなんだけど

分かるでしょ?その その 学校の

なんか ぅ

それの進行度合いみたいのをさ

班で発表します、みたいになってくるとさ

もうさ、ぃ

やりたくないなんていうのは、全然 もう 許されない

まあ それは、向こうの

まんまと向こうの 手なんだけどさ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373060138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。