最近の話

「ななつ星」の話(1)

2013年07月29日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



そうすっとさ、やっぱり、マニヤ

金掛かんな、っていうか

マニヤ って大変だな、と 思うのが

この間 その n ぅ...えーっと ぅ

この k 前に座ってる構成の渡辺くんは、すごい電車マニヤなんす

超電車マニヤで

電車マニヤが、今、大変だって話になって

で、あのぉ...

俺は、いろんな趣味ありますけど

さっき言った、トレーディングカード集めるのも趣味だし

それから、あと、フィギュアとかを

ちょっと、デブのフィギュア集めんのとかも、ふ

も趣味だったりとか

あの いっぱい あります



いっぱいありますけども、あのぉー

その中で、一番、僕が割と、力を入れてる趣味が

渡辺くんを、悔しがらせるっていう...

渡辺くんは、もう 小さい時から、電車が大好きで

もう いろんな電車に乗って

ほぼ、全ての電車に乗ってきた 男だけども

渡辺くんが、まだ乗ってないやつがあるのならば

なんの電車にも興味はない

だ ハッ け ヘッ ど、乗ろうっていうことで

今まで、苦労してきたんです、僕

だから、あのぉー

東北新幹線に、初めてグランクラスっていうのができた時も

渡辺くんが、まだ乗ってない

まだ乗ってないって聞いたら、遠回りしてでも乗ろう!つって

もう 一生懸命乗りましたよ

グランクラスっていうのは、もう、グリーン車の上ですから

グリーン料金の上に、さらに5000円ぐらい掛かるんですよ

しかもね、興味が、ないんです!僕

にもか ハッ かわらず

僕のコレクションは、構成の渡辺くんが悔しがる顔をコレクションしたいから

もう なんでしょうね

苦労に苦労を重ねてですよ、グランクラスのり

いち早く乗りました

それでいて、その 渡辺くんに

僕が、グランクラス に乗っている写メを送って

あっ まだ乗ってないんだ、君

っていうね

え ヘッ こういうことをやって

この一瞬のためだけに

僕みたいなマニアは フッ

僕みたいなマニアは、この一瞬のためだけに頑張れる

ってやってきたんですけど

きゅ フッ うしゅうに、すげぇの出たんだって?

その 全部 電車 乗りたいっていうのが

乗りたいっていう、電車マニアからしてみたら、たまんないやつが

秋に

10月に九州でデビューするらしいわけ

で、その話を始めたとたんに、こいつ、ちょっと嫌な顔して

やべぇ、変なこと言っちゃったと

あいつ、乗るぞと フッ

あいつ、絶対、俺より先、乗るぞっていう顔をしたんだけど

何?何?何?って聞いたら

途中から開き直ってしゃべり始めたの

どうせ、お前も乗れない、みたいな

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371379122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。