最近の話

「不快マークエアラインズ」の話(1)

2013年07月01日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あのぉー 水曜日

木曜日の昼間

木曜日ぃ まで、えーっと 九州に旅行に行ってて

福岡から飛行機で帰ってきたんすよ

で、そん時、使ったのが、そのスカイマークエアラインっていう会社で

で、えーっとね

元々の、僕のスカイマークエアラインに対するスタンス

格安

割と こう その JALとか、ANAとか

まあ 一般には、アナルと か よりは ハッフッ ね ヘッヘッヘッヘッ

これね、あの

思いついたやつは、どんなにくだらなくても

早めに入れていこうと思ったのは何故かっていうと

このあと、怒りのトークんなると

そういうのを入れる余裕がなくなってくるような気がしたんで フッ

べつに、今さらJALと

ね ヘッ

ANAをくっつけて、アナルなんて言わなくていいんですよ

言わなくていいんですけども フッ

1回言っとこうっていう フッフッ ね。えぇえぇ フッ

あのぉ

一応、フォアボールで出塁しておこうっていう感じ

ですよ、今のやつは

その JALとかANAとかの路線に比べると

格安の飛行機 会社っていうこと なんですけど

ほえで その ん 元々

なんつうのか

ちょっと決まり に厳しいっちゃ、決まりに厳しいとこがあって

俺はそこが好きで

割と好きで

例えば、えー チェックインして

ぅ 要するに、チケット取って、座席指定をして

飛行機、今から出ますよっていう時んなって

えー 結構、来ない客っているんですよ

遅れてくる客っていうのが、結構いるわけですよ

で、その遅れてk くる客は、置いてきますっていう ね

あのぉ

他の航空会社とかは、意外にその客をずーっと待ち続けたりとかして

ほえで、その 飛行機の時間が遅れたりすることありますけど

うちは、その 何分前って、ちゃんと もう チケットにも書いてありますし

その時点でいなかった場合は、置いてきますっていう うルールが

一時期、ちょっと物議を醸し出したことは、あ っ た ん だ け ど

あと、なんか

機内での こう いろんなサービスに関しても、クレーマー

クレーマーみたいな人 ん のせいで、えー その フライトに支障が出る

なんてことは、うちは嫌だから

そういう こう 抗議とかも受け付けません、みたいなことを 言って

一時、物議を醸し出したことがあるとこなんですけど

俺は、基本的に、それでいいじゃんと思ってるし

遅れるやつが ぅ わりぃじゃんって思ってます

で、えー

で、そういうスタンス も おー 理解したつもりで

ぅ スカイマークん乗ったんすけど

最初に、カウンター行って

ほえで、そのぉー

まあ ネット予約して、カウンター行って

で、座席 何番 n

何番

座席、どうしますか?みたいなことを言うから

どうしますってどういうことですか?つったら

窓側がいいですか?それとも、通路側がいいですか?って言うから

まあ 俺 ふ あ は、あの n ぉ 太ってるから

でかいから

窓側行くと、どんどん飛行機が右の方に曲がってっちゃうから ハッ

だから、それは、ちょっと悪いなと思うんで

あの 通路側



窓側よりは、じゃあ、通路側で、つったら

通路側は今、一番前の席しかないですって話になって

えっ 一番前の席だと、なんか問題あります?みたいな話を聞いたら

えーっとぉ

一番前の席は...通路に

あの 自分の こう 前の床に物を置くことができないので

えーっと おn

お手荷物を、全部、えー 棚の上に入れていただく必要がありますっていう

で、それ以外は?

じゃ、それ以外はべつにないです

あっ だったらいいです

っていう話をして

そこの おー で、チェックインをするわけです

で、そのあと

もう あの ギャグとかを入れる余裕が、心に もう すでに ヒッ

なくなって ヘッ るんですけど、だいじょうぶなんでしょうか

これは、だいじょうぶなんでしょうか

ほえで、そのあと、えーっと 福岡 だったんで

まあ ちょっと、その 福岡旅行に行った経緯(いきさつ)的にも

nn かみさんに急に行く

急に俺、福岡旅行に行ってくるから用意して!なんつって フッ 行ってるから

ちょっと、かみさんになんか、お土産買ってこうかなと思って

んで、なんか、その ぅ ぇ...

空港の売り場n の 中に、えーっと プリン が売ってて

で、そのプリンを買ってこうと

で、ついちゃあ、その時点で、かみさんに

こう あの 羽田まで迎いに来てって

そのあと仕事だったから

木曜日の夜は仕事だから

羽田まで迎いに来て、つってるから

じゃあ、その かみさんに プリンを

買っていって、ご機嫌を取ろうと思って

ほえで、プリン 2個!

2個、プリン買って

ほえで えーっと

飛行機に まあ の の 乗ろうと思うわけ

飛行機に 乗り込みに 行くわけです

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

