最近の話

「ヘルニアの思い出」の話(1)

2013年06月24日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ヘルニヤ、もう 何年前すかね

多分、ヘルニヤ 明けぐらいに

えー それこそ、ニッポン放送やめたし

かみさんとも、確か、結婚したんですけど

で、今でもおぼえてんのが

ごまかしごまかし やってく わけですよ

でいて、もう どうしても痛い日は、麻酔っぽい注射とかするんですよ

で、そうすっと ぅ いったん、痛くなくな

あと、ラジオの生放送の間だけ、全然痛くないんすよ

バカみたいテンションなってっから

あの n なんか n 脳内から、いろんな汁

な 朝餉だか、夕餉だか、そういうのが フッフッ

ちょう ホッフッ

チョウ出て、永谷園だってんだけおぼえてる

どっちかだとおもうんすが

朝餉かゆう

具だくさんだったから、い 夕餉かな?

が出てて フッ

ほえで、もう テンション上がっちゃってるから、全然痛くないんすよ

で、全然痛くないから、どんな無理もきくんすよ

だけど、えー その n 生放送で、テンション上げすぎた後と

あと、その 麻酔打って、テンション上げた後の

倍返しみたいのが、まあ すごいわけ

とんでもなく ぃ もう 痛いわけ

でも n なんか...s スケジュールも、そこそこi

ねぇ

今より一生懸命 こう その ぅぅぅ r 量、仕事をしたいって思ってたから

すげぇ こう 忙しくて

なかなか こう 弱音も

あ マネージャーも まあ 厳しくて

うんでぇー 弱音も吐けないような状況と

あと、やっぱり

えー ラジオの生を月−金でやってたから

これは俺がいないと、どうにもなんねぇんじゃねぇか

って思い込んでるから

一生懸命無理してたら

今でも忘れないんだけど、進研ゼミかなんかのイベントがあって

ほえで、そのイベントの日に

もぉー これは一歩も歩けない、みたい状態になって

うんでぇー もう 薬も効かねぇな、みたいな状況んなって

で、今でもおぼえてんのが、その 進研ゼミを こう 受講してる

ん 取ってる、中学生かなんかが大勢いて

ほえで、なんか、その 悩み相談みたいなこと をやるわけ

その 中学生が

悩み相談 ある人!って言うわけ

で、俺、歩けないから、まず

コロ付きの椅子に座ることもできないの

で、コロ付きの椅子に の、座る部分ところに ヒッ お腹を こう

お腹

腹這いになって

ほえで、その ホッ...おし...

手の力で フッフッフッフッ フッフッフッフッフッフッフッフッ

もう ふざけてる感じで

ガメラごっこだよね

完全なガメラごっこの状態で、その 舞台に 行くってい

で、今思えばなんだけど、えーっと

俺の中では、コロ付きのイスーに、まず座って

最初、車椅子って話があったんで、車椅子を押してもらいながらでて

出るっていうことに対して

ちょっと こう イベント だから、テンションが下がるんじゃない

見てる側も えー 俺も

テンションが下がるんじゃないかなってことんなって

それで、車椅子じゃなくて、コロ付き椅子ってことんなったんだけど

その コロ付き椅子 に、上手に こう 座れない のと

だから、コロ付き椅子

車椅子の方が、そういう用に作ってあるじゃん

コロ付き椅子は、そういう用には、実は、作ってないから

なんか こう 座り心地から、上手く座ることができなくて

ほえで その 腹這い

コロ付き椅子の上に腹這いって状態になったんだけど

その前の段階で、その

マネージャーなり、係の人に、押してもらいながら出てくっていうのは

テンション低いから、それはやめようよって言っちゃって

凝り固まっちゃってっから

もう その 腹這いんなった時点で、もう...

今思えばだよ

この コロ付き椅子にはs 座ることもできないんだったら

えー 車椅子に座って、押してもらえばいいし

車椅子に座って、それなりに その

自分で えー 車輪を押して、自走してくればいいんだけど

なんか その n し

前の考えに戻れな くなってるから

コロ付き椅子に、腹這いんなった上に、自力で出るっていう フッ フッフッフッフッフッ

意味わかんないっしょ?

もう 意味わかんないんだよ

なんか、イベントスペースみたいなところで

んで、舞台の上に

それでは あーっと 皆の悩み相談に乗ってくれる

伊集院 光 お兄さんの登場でーす!って言ったら

ん 前を その ホッ

コロ付き椅子、腹這いになったやつが、手の力だけで来るわけ フッ

まあ n なんつうの n

悩みは俺にしかないよね

もう どう考えても

この人に今、相談することなんか、なんにもないよね

あの ようするに

彼らも悩みはあったろうよ

受験前 だし

まじめに受験に取り組んでるわけだから

だろうけど

少なくとも、その悩みは自分でか ハッ い決するから

お前はお前なりに、何か今 フッ

やんなきゃなんねぇことあんじゃねぇの?みたいな

で、そん時に、まだ

えー タレントんなったばかりの、上原さくら

がおんなじ事務所で

上原さくらがアシスタント でいて

もう これ、どうしていいんだか分かんないっていう

顔で 見てて

ん なんか そのぉー

だって、それはそうだよね

多分、客前のイベントなんか、もう ほとんどやったことないような時に

自分の事務所の先輩が、コロ付き椅子に腹這いになって フッフッ

手で来るわけですから

それも、ゆ

相当ゆっくりです

今日のADの佐藤くんの歩みよりも、全然遅いですからね

ほえで、ゆっくり来るわけですから、すごい戸惑ってた



今では相当、度胸もついたみたいで ヘッ すけれどもね ヘッ えぇ フッ

相当

いろんな方面に向かって、度胸はついたみたい ですけどね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:ヘルニア
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。