最近の話

「バッセン巡り〜吉祥寺編〜」の話

2013年05月27日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ほんでぇー また東京の残りを ぅ

こないだの土曜日まわろうと思って nn...たら

東京も こう 途中までまわったところとか

あと、このへんは次まとめて、とかあるから

手当たり次第に近いとこに行くんじゃなくて

ちょっと計画性を持ってっていうんで

こう 西東京方面を攻めようっていう ね

を5、6軒攻めようと思って

それを するには、吉祥寺あたりから打ち出すのがいいんだけど

吉祥寺までチャリで行くのがめんどくせぇから

かみさんに

もう 吉祥寺なんてお洒落なとこに近づいたことないけど

かみさんに、吉祥寺で、朝ごはん食べない?みたいな話 して

ほ ホッ えで、かみさんが

えっ!どういう風の吹きまわしなの?みたいな

いや、吉祥寺は最近、カフェめしで有名 らしいよ、みたいな話 して ヘッ

フッ ね

まあ 吉祥寺 あたりで、やっぱり

朝ごはん食べると、1日の始まりが違うから、つって

で、かみさんが

分かった。ちょっとお化粧してくる!

なんつってる間にさ、かみさんのワゴンRん中にチャリ積んでさ

それで、行ってやって

行ってさ

それで えーっと

ぅ かみさんが、いざ

じゃあ、あの 用意できたからっていう段階で

俺、完全ジャージだからさ ハッ

フッフッフッフッフッ フッ

カフェなんか入る格好じゃねぇだろ、それ

っていう感じなんだけど

吉祥寺のさ

まあ 行って、まあ おr

俺を寄せつけない感じのお洒落スポットも

まあ 吉祥寺 こう その

出る口によって違うんだけど

まあ お洒落スポットのいっぱいある方の口 に出てさ

なん

俺の中では

分かんないけど

これも通ってねぇな、この道っていう感じの

えー スポットいっぱいある中で

吉祥寺のバッティングセンターが、昨日のバッティングセンターっていう

俺の中で、だから

ノスタルジーのためだけの

『明日のバッティングセンター』は、子供の未来、野球少年の未来のための



『昨日のバッティングセンター』は

もう ノスタルジーのためだけのバッティングセンターなんだけど

まぁー!ボロい フッ

ただ、経営者の方が聴いてるとあれですから

経営者の方

俺は尊敬するよ

あのボロいバッティングセンターで、そんなに採算がいいと思わないけど

あすこに在り続けることっていうのを

まぁー このボロい バッティングセンターで

すごいのが、まず

なんだか分かんないんだけど、3つぐらいゲージがあって

俺が入ったゲージは、おっk

お金を入れます



1球目が必ず フッ ボールを落とすっていう

あ ハッ の アーム式なんだけど

アーム式なんだけど、必ず1球目だけ上手くセットされないらしくて

アームが こう ギィーン ガチョン!って振れると

ポロって横に フッフッ

足元に落ちてくっていう

だから、ボークですよね フッフッフッフッ

1球目ボークから入るっていう、珍機能なんです

これ も あのぉー

ヨドバシにある

アキバのヨドバシにある、最新型のマシーンでも、ボークは無いんです!

で、すげぇなと思ったのが

で、ずっとやってる

まずね、何より

もう 僕ん中で、今まで行ってきた、30数軒のバッティングセンターん中で

一番ここは何っていうのをつけてく

例えば、さっきのヨドバシAkibaが、一番最新型だとすると

アクティブAKIBAバッティングセンター | ヨドバシAkiba

ここはね、一番軟球が黒い フッ

フッ で ヘッフッフッフッ フッフッフッ

ただ、すごいのは

今 その 最新型のマシーンで

フォークボールを投げられるようになりましたっていうのが

まあ その

ピッチングマシーン業界

バッティングセンター 業界では、一番のことだと思ったでしょ

ここ、すごいよ。たまにナックルが来んの

あの ホッフッフッ

ボール が、使いすぎて

老朽化しすぎて

軟球なんだけど、やぶれてたりとか

重心がおかしなとこにあるボールが結構あるのね

これが、マダックスみたいな球で来る時もあれば

もう ぃ

わっけわかんない

ウェイクフィールドみたいな



球で来る時もあって

このウェイクフィールド、すごいよ フッ

ボール、ブレながら下に 急に落ちたりとかするから

まぁー ここが ぃ まあ 1個あるのと

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

