最近の話

「続・ケイスケさん」の話(2)

2013年05月20日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、俺らの説では

最初の内

なんだ、これ。全部おんなじ会社の ゼリーじゃん

で、プライベートブランドで

ここに発注して作ってんじゃん、ってことんなって

最初の gぅ 3つぐらいの会社の、おんなじミカン味を食ってたら

まあ ぉ 一緒だわな、つって

これ、にじゅう 5種類買った内 の

関越物産の やつは同じだろ、と思ったら

とちゅ

あれ?ここは、ちょっと甘さが 抑えめで

オレンジの味が強めじゃね?

とかっていうのが、ちょっと出てきて

ただ、怖いのは

結果、俺が感じたように書いたけど

関越物産の人が読んだ時に

変 ハッ えてねぇよ、っていうこともありえるじゃん フッフッ

だけど、明らかに違ったよな?!

明らかに、おんなじ関越物産でも、セブンプレミアムのやつだけは

ちょっと m ミカンの味が濃いぃ m めで

で、俺達、2人で、ビクビクしながら勝負かけて

いや、たぶん、関越物産も多少、違うやつ あんじゃん、とか

で、あと その b

関越物産のブドウ を食ったりとか

あと、えーっと まる マルハニチロ

ブルボン

あと、たらみ

ゼリーと言えば、たらみね

たらみって、いつ頃から、あれ、ゼリー業界、のしてきたのかね

俺のイメージは、たらみなんていう会社は知らなくて

ある日突然、今のヤフオクドーム

福岡ドームの外野フェンスに、“たらみ”って現れて

小久保の打球が、ドーン!って当たってる

たらみはなんぞや、と思ったら、ゼリーを見かけ始めたイメージなんだけど

なんか その

たらみのゼリーは、ちょっと工夫 してて

えー 全体のミカンゼリーに、四角い えー ぃ

1センチ角のキューブの、ちょっと濃い味の

ゼラチンの強い、硬めのミカンゼリーを入れたりすることで

本当は その

えーっと ミカンの果肉は入ってないんだけど

食った感みたいのをいっぱい変えていく、とか

で、あと、まあ n その中で フッフッフッフッ

あのぉ これ、まじいなっていう フッ やつとかも

別の

いろんな会社ん中で

この味は、ち n もう 便所の香水みてぇな匂い

匂いすんな フッフッフッフッフッ

結局さ、ほら、何かに関して

うー ゅぅ

普通に使いたいだけお砂糖と、使いたいだけ果汁 に比べると

何か こう 0カロリーにするために

多少ケミカルな物が入ってたりするんだろうね

おそらく

そうすると、一歩間違うと、便所の香水の感じになる のよ ね

でぇ、しかもさ...25種類食ってっから

ゼリー、25個食ったことある?1んち フッフッフッ

ほえでさ、もぉー これはダメだと

ゼリー、こういうの

これ以上は、味のちゃんとした判断がつきません

っていうぐらいゼリー食っちゃってっから

もう 体中ゼリー

もう それこそ

俺を今、爪楊枝で、ピンて刺したら、チュルン!って剥けて

かいちゃダメ〜 かいちゃダメ♪

のあのウナコーワのあいつんなっちゃう



ぅぅ その

あとは、もろこしヘッドを頭に乗せるだけ、ぐらいの

今、俺の中が、俺の形のゼリーになってるぐらいゼリー食って

ほえで、原稿を書いて

でぇ、俺の k この中での

おいしいな、と思うのは、これとこれって書いて

でぇー これは、ちょっといまいちだな

みたいなことを、スッて書いたりとか して ヘッ ね

これ、消す?消す?みたいな ハックッフッ

結構 その 今、文字数行ってるから

この あの おいしくない方は、書かなくてもいいんじゃね?

みた ハッ いなことを やりながら

また



ビクビクしながら、原稿を提出して

で、そのあと、日テレで仕事があって、日テレ行ったわけ

で、したら、そのぉ

楽屋に、コンコンって、その

ケイスケさんが

神が

ADカタヤマが

なんか、今は日テレの番組 のADに入ってるんです、つって

入っ てきて

ぬーって入ってきて

伊集院さん、お久しぶりです、なんつって

あっ 久しぶりだね、なんつって

ラジオを聴い たんですけど

最近もラジオを聴かせてもらってます

あっ ありがとね、なんて

で、ダイエットを始めてるって聞いたんで、あの 差し入れです、つって

0カロリーのゼリーを...奇跡的に持ってくるのよ

ありえなくない?

俺、誰にも何も言ってないんだよ

その日も、その 前の日に

これをやりましょうって買い集めてゼリー食ってんのに

で、今、食いたくない物が1つだけある!

それは、0カロリーのゼリーだっていう状況の時に

0カロリーのゼリーを偶然持ってくんのよ

で、うわっ 何こいつ、と思って

これで充分奇跡じゃん

確率的に

目をこすって見ましたけど、びっくりしたのが

そこで持ってきたやつが、今さっき、ワースト1に選ばれたやつを

考えらんなくない?

この確率、ありえないでしょ?

もう 俺、毛穴という毛穴からジュレ

ジュレが

チュルチュルチュルチュルチュルーって出るぐらいの 驚きですよ

神でしょ

逆に神だよ、あいつ

(CM)

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364692319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

