最近の話

「バッセン巡り〜草加編〜」の話(1)

2013年05月06日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



最初に、家で その 電話帳とか、その Googleマップとか で

こう 一応、いろんなことを調べて きて

きてたんだけど

その 地図を書いてる段階では

もう 地図で一筆書きにすることが、すげぇ楽しくなってるのね

だから、なんか その

足立区 の 外れまで行っ たら

引き返すなりなんなりで

まず、都内をクリアしていくことが正しいと思うんだけど

草加にも何軒かあるな

みたいなやつが、こういう

計画表には、もう 載っちゃってるから

草加に行くんです フッフッ

そ ホッ の えーっと 埼玉県に行くんです

で、埼玉県行って

うわっ これは微妙なのが

なんつったらいいのかな

こ こは

今までは、割と、ちゃんと

この聞いたデーターでバッティングセンターに行って、皆も

楽しんでみてよっていう 気持ちが

ましてや、お近くならっていう気持ちがあって行ってきたんですけど

次のとこはい こえ、名前言わねぇ方がいいのかなぁ

えーっとぉ

あー あのね

なんつうの

さっき、ベスト1 って言ったじゃないすか

足立区の梅田は

僕はボロさも含めて、いいと思ってます

で、ボロい というか

もう なんかね

打ってると、俺、高校生だったこと 思い出すの

その えー 梅田 と

えーっと 保木間の竹ノ塚バッティングセンターってところは

「バッティングセンター巡り〜保木間編〜」の話 | 伊集院光の話

次行ったところが、俺ん中では フッフッ

えーっと ん んー

二度と対戦したくない フッ

えーっとね

なんつったらいいのかな...

元々バッティングセンター を、作るようなスペースじゃないとこに

無理やりバッティングセンターを作ってるのが、まず間違いないんすよ

だから、まず、ギッチギチなんす

ギッチギチん の 中に、何レーンも作っちゃってるんだけど

1個当りの幅が、だから、めちゃめちゃ 細くなる 上に

おそらく、作った人は、打席に立ってないんだと思うんす

えっと まずね、俺のフォームが

僕のバッティングフォームっていうのが、割と そのぉー

インコースを打つのに、体が開くって言うんですけど

うーん n

要するに、腹が邪魔だから、それを逃がすために

えーっと

ピッチャーと、正対するような形になる わけですね

良く言えば、落合さんみたいに、かっこいいフォームで打ちたいんです

ちょっと、開きながらも

みたいなフォームで打ちたい

でも、そのフォームで打つと

もう スー すぐ後ろの壁が、すぐのとこにあるから

思いっきり振ったら、その 金網にバットがガシャンって行っちゃうから

ぅぅ k

もう なんつうの

狭すぎる

狭すぎるのに、ピッチャーが、インハイの危険球をバン!バン!投げてくんの

で、しかも ホッ

これ、何重にも

俺、このお店、絶対改良した方がいいと思うのは

ピッチャーが一応、えー その ビデオで

その プロのピッチャーが投げてくる映像が

えー 映るんだけど

それが、いわいるさ、テカテカの ぅ あの テレビ

プラズマテレビの、テッカテカの反射するやつだから

やつな上に、外光が反射して、n 誰が投げてんのかも分かんない上に

フォームもい

どのタイミングで出てくるかも、よく分かんない

で、リンクを失敗してるみたいで

ぼー

完璧にストレートのフォームで手を振った

1タイミングか2タイミングあとにボールが出てくるから

魔球もいいとこなの

ほ ホッ えで ヘッフッフッ

しかも、ピッチャーまでの、その直線が、ほっs

要するに もう

ホームベースと、俺の打ってる、その細い幅のまんま、まっすぐ

路地ぐら ハッ いのほ ほお ぉぉ の方向しかないし

天井も、普通の

1階建の天井しかないから

なんか、分かんないけど

なん だか分かんないの

もう この

で、さらには、もっと言うと

ボールが こう

打ち終わったボールが、ベルトコンベアみたいので

元に装填されていくんだけど

その装填されていくボールが

ボールが装填されていく

その おー

ベルトコンベアの上に乗っかって、ボールが こう 後ろに

また、戻っていく

ラインが

ボールが出てくる穴の、すぐ後ろに見えるから

時々2個ボールが見える内の1個が来るの

ん もう

だから、もう 全てにおいて、無いのよ!

その バッティングセンターとして

全てにおいて、無いの

で、まぁー インコースにガンガン来て

腰が引けるとアウトローに h 垂れたボールが来んのね

東尾かッ!?

おまえ、東尾なのかと

あんじゃん、おまえ

その球投げられるコントロール、あんじゃんっていう

なんかね、ちゃんと引っ掛かった時に

スピードがあって来るボールは、調整に失敗してるから

インハ ハッ イのボールが来るの

インコース高め

えぐるボールが来んだけど

何個かの

たぶん、ボールの目の無いやつは、引っ掛からないのか分かんないけど

アウトコースに、無回転の球が来て、少し落ちるのね

なんなの!?それ

全盛期の東尾の投げ方なのよ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。