最近の話

「最近、困ったことはなんですか?」の話

2013年03月18日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ラジオネーム ブラックトリオ

最近、困ったことはなんですか?って

まあ 僕ぅ ぐらいになってくると こう

全ての夢も叶えまして

困ることも、もう無い

悠々自適なんだろう、世間的な地位もありますしと

まあ 皆さん、思うんでしょうけども

そうです!

が、やっぱりで、それでも困ることあるんですよね

が故に

これだけの立派な人間が故に

えっとー...夜、ファミレス

夜中のファミレス

ガラッガラのファミレスに行って、原稿を書くのが好きなんです

パソコンを出して

で、そん時に

今、iPhoneが

テザリングって、あの ネットに繋げられますから

iPhone を出して、パソコンを置いて

で、そこで こう 原稿書いてたり するわけです

で、えーっと

そこで、トイレに 行きたくなるじゃないっすか

これ、どうしてる?

あの ファミレスで原稿を書くことはないかもしれませんけど

ファミレスで こう その

自分がパソコンと、iPhone広げて

他に荷物あって

そこで、こうやって打ってる時に、その

トイレに行きたくなるじゃん

これ、全部持ってく?どうする?

あのね、n まあ なんだろうねー

俺は、ほんとにマイナス思考だから、...ぃ

最初...

iPhoneだけは、持ってった方がいいかな、とは思ったりとかするの

個人情報もいっぱい あるし

でも...パソコンも高価だぞ

ここで

また、あの 昔のすごい

活気のあった頃のファミレスだと、大勢人が その n

店員さんもいたりするけど

もう 今、びっくりするぐらい少ないじゃんか

どうする?みたいな とこが あって

結局 その 持ってきたカバンの中に、いったん、それ、全部入れて

それを持って、トイレに行こうとすると

店員さんが、帰るんだと思っ て、その...

片付けに来ちゃうの

伝票の

あの筒の 中にで 入ってる伝票を、スッて取りに来たりとかするわけ

で、そこで、ぃ やべぇやべぇって

まだいるってい...いゆ

まだいるよ!って言うのも悪いんで

うん

まだいるって意思表示をするために

う ドリヤ フッフッ

えびどり

シーフードドリヤってい 言って、そのままトイレに行くわけです

で、戻ってきた時に、ドリヤが来てるんですけど

食べたくないんだよ

そ ホッ んなにドリヤが

う の で、あの時に思いつく

あの メニューの中にある 物で、俺が い

ちゃんと名前の言える物が、シーフードドリヤ

しかなかったから

しーふーどどり

で、お と もう トイレに行く途中で

アイスコーヒーって言えばよかったんだけど

しょんべんしたい時に、アイスコーヒーって選択肢、結構、出ないんだよね

で、そこで、ドリヤ!って言って

で、しかも、夜中だから

ここで原稿

もう すでに、少し食べて、原稿書いてて

これ以上、カロリー取らない方がいいって思ってたのに

ドリヤ来たわぁー!っていうことが

今、俺が地球上で、唯一困ってることです フッ



唯一、この地球に

この む 悲しみ の多き地球の中で

あの 僕は、もう あまり悲しまずに生きてこれてますが

その中で、今、唯一、これを解決したいって思ってることが

挙げろと言うならば

それです

新幹線の中もそうなんだよね

新幹線って、無防備すぎるよね

新幹線なかで、パソコン打ってて

で、打っ てて、途中でトイレへ行きたく なった時に

し...

ま 名古屋に

明日も名古屋、仕事行くんすけど

名古屋に行くことが多いから

新横浜越えてたら、置いててよくね?と思うのね

要するに、名古屋まで開かないから

n 盗まれても、名古屋ん までに絶対いる はず じゃんか

でも、おそらく、俺が

もし、帰ってきて、パソコン無くて

犯人はこの中にいる!

つっても、聞いてくんねぇと思うんだよ。誰も

フッ

あれぇ?こーなんの時は聞いてく

コナンなら聞くのに?って、ちょっと思っちゃうんですけど

なるから、どうしようと思って

かと言って、新か ハッ ん線の便所に

あの いったん、カバン持って行く、変な感じ?

も違うし

で、もっと言うとさ

カバンの中に、パソコン入れて、小の方の行くじゃん

で、新幹線、たまに、揺れる時あるじゃん

そうすっと、この カバンに気持ち持ってかれてると...

ビシャビシャビシャー!ってなる可能性も あるじゃん

で、また、俺が あの ぅ ぅ ん ぇー えー...

消防車のホースぐらいの ものだから

で、相当がまんした上で出るから

結構、暴れるから

基本注水姿勢っていう

それで、い

やんないと暴れちゃう時に

カバン、どうしようかな?みたいな、いつもなんだよね

かと言って

じゃあ、いいだろ。日本は治安もいいし、と思ってると

たかしまちさみたいに

たかしまちささん

高嶋ちさ子さん

カバン、盗られちゃったもんね

あれ、どう

どこまで安心していいの?

成田から帰ってくる時にさ、成田エクスプレス 乗るか

ダッシュか、ど ホッ ちかじゃん

お金なければ、ダッシュだけども

お金ある時、成田エクスプレス乗るじゃん

その 成田エクスプレス乗った

乗ると

乗った、その車両のはじっこのところに、トランクを置く所

みたいのあんじゃん

鍵もなんにもない、トランクをただ置く所あんじゃん

で、あそこから、自分が買ってた 指定券によってはさ

真ん中の方ぐらいまで 行くじゃん

ほえで、何度もとぅっ

まあ n む

そんなに数は多くないけど、途中、あg 開いた時に

パッ!て盗られたら、もう どうしょもないって思うんだけど

だから、いつも、すげぇ旅行疲れで寝たいんだけど

そのことが気になっちゃって

ずぅっと かっぷ その

自分のスーツケース、見てたりとかすんだけど

まあ だから

今、俺の3大困ったことはこれですよ

新幹線、成田エクスプレス

あと、ファミレス

で、トイレに立つ時 に、えーっと

不安になるっていう

こう 盗られたらどうしようっていう

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:質問
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

