最近の話

「バッセン巡り〜南鳩ケ谷編〜」の話

2013年05月06日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、もう このあたりで

俺の中では、豆がつぶれるっていう

45にもなって、遊びで豆がつぶれ ヘッ るっていう

とても こう

どうなの?俺っていう状況にはなって

手首が痛い、豆がつぶれる、なんだけど

ここ で

あんなのを見ちゃったら、もう1軒だけ行こうかな

と思って、もう1軒行ったら

次々と、埼玉入って、驚くバッティングセンターがあんの

次行ったところは

5キロ。さらに

さらに5キロ走った先にあった、鳩ヶ谷ってとこにある

南鳩ケ谷に

いや、えー 苗塚(なえづか)っていうところ

にあったのかな...?

いや、南鳩ケ谷にあった

ゴリラバッティングセンターってとこなんだけど


大きな地図で見る

ここね、割と ぅ こう ぅ う ぃ その

地元の野球っ子がいっぱい集まって野球

バッティングセンター行ってる感じ

で、しかも、一応、屋内

半屋内なんだけど

ゲージもいっぱいあってっていうバッティングセンターなんだけど

何がびっくりしたってゆ 言うと

1(ワン)ゲージだけ、硬式なの

見たことなくない?

東京近郊で、硬球打てるバッティングセンターなんて

聞いたこともないね

なんか、たまに

富山には、あるらしいよ

とかは聞いたことあんだけど

えっ こんな

それこそ、俺の生活してたところからす

足立新田高校からしたら、そんなに草加って ぅ ぃ

何十キロも離れてるわけじゃないから

鳩ヶ谷って、そんなに離れてるとこじゃないから

こんなとこに?っていう

硬式の バッティングセンターあって

もう そうなるとさ、青春見ちゃってるからさ

硬式で打ちたいのよ

いやね、あのね、硬式はね、1回打ったことしと ある人はね

もうね、一生忘れない

あの硬式のジャストミートした時の、なんーにも

硬式が の...に

タイミングも良く、真芯でとらえた時の

なんーにも こう その

勝手にボールが飛んでいく

自分になんの感触が残らないっていう、超ジャストミートっていうのを

1回でも経験すると、硬式打ちたくてしょうがないの

で、硬式の、バッ...ティング

その ピッチングマシーンに金入れて

で、硬式専用のバットあって

ほえで、f f

もう もう ドキドキしながら 振るじゃん

思い出したね

硬式詰まった時って、死ぬほど手首にくんだよね

ウギャー!つってたもん フッフッ

ウギャー...!つって

まぁー 痛いんだけど

でも、もう アドレナリンで

硬式を打つっていう感覚に、ちょっとアドレナリン出ちゃってるから

楽しくてしょ

もう この硬式のとく

のバッティングセンターの

ジャストミートとダメな時の

罰と、飴の差がすごいの

良い当たりした時の、超気持ちいい感じと

その ちょっとでも根っこ当たった時の、ウギャーの感じの差が

もう 調教されちゃってるから。完全に

硬式の女王様の もう 虜んなっちゃってるから

そ こ で まぁー 打って

でも、思ったね

うわっ 学生の頃あったら、ちょう

すげぇ行ったろうなって

でも、今みたいなさ

ちょっとでもケガなんかしたら、怒鳴り込まれちゃったり

責任になるような世の中で

俺、硬式のバッティングセンターを経営するのって

結構、リスクが高い気がするんだけど

それでも、ちゃんとやってるってことは

まあ それを

その まあ 打ちに来てる子たちも、しっかり

ちゃん とやっ てるんだろうし

まあ 相当 そのぉ

上手くいってんだろうな、と思いながら、硬式打って

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361223055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

