最近の話

「バッセン巡り〜尾竹橋編〜」の話

2013年05月06日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、いよいよ、俺の中で

ちょっとメイン イベントに なる予定だった

こっから2キロぐらいの

尾竹橋っていう橋があるんだけど

その手前んところに、ちょっと こう

尾竹橋から、ちょっと都電寄りのところにある、バッティングセンターがあって

千住バッティング練習場 | いつもNAVI

ここが、俺の もう 登校拒否時代の

逃げ場の もう 一番の...逃げ場の

もう 野球部なんか、完全幽霊部員になってんだけど

もう 野球部には、いまさら、どうにも顔を出せないような状態になっ てるし

まあ 一応、学校も、学校行く時間に家出てますから

ほえで、家に帰るわけにもいかないし

みたいな時に、ここでバッティングをするわけですよ

バッティングセンターに 行って、バッティングをするんですよ

ほえでいて、140キロのところを、打ち返せたりすると

あの...

僕の中で、ちょっと野球部とは、つながってる感じを こう がする

するわけです

で、そのぉー

俺が高2ぐらいで、そこに行って

今でも忘れないんだけど

高1で、割と学校の暴れもんで

すぐに停学から退学になっちゃった、M君っていう

ほぼ1度も口をきいたことがないが、1年生ん時は同じクラスだった

まあ 乱暴者のやつが、ある日、そこで打ってて

隣のゲージで打ってて

あっ M君だ

って思ったけど、一切口をきかないまま、ものすごい当たりを連発してて

あっ 彼のプロフィールは一切知らなかったけど

野球がこんなに上手いやつだったんだ...

ってお 思って

今、あいつ に、同じことを思わせたいな、と思いながら

こう ちょっと、バッティングをやった思い出

みたいとこがあるとこがあって

で、ここは僕の中での、わり

割と、序盤 ん の、えん

こぉー うー ぅ ん 山場というか

思い出のあるバッティングセンターだから

何か考えることあるかな、みたいなところ

として、設定してたんだけど

行ったら、つい最近潰れたみたいで...

つい最近潰れたばっかり、みたいな感じになってて

要するに、えー

バッティングセンターのつぶれてるところは

今回の経験でわかっ

大体、駐車場になってるんす

駐車場か、まあ 野っ原んなってんだけど

まだ、バッティングセンターの小屋自体はあるわけ

なんか、ゲームが置いてあったりする

小屋は、まだ

プレハブみたいな

小屋はあんだけど

その先のピッチングマシーンんとこは全部無いし

ネットは、どうやら、撤去されたあと

で、あの 打ったボールが

ゆるやかに転がってくるように下が舗装されてるところ も

えー 駐車場になってるとこは、みんな剥がされてんだけど

ギリ剥がされてない、みたいな

要は、バッティングセンターの形跡を残した廃墟みたいになってて

ちょっと こう...なんかな、みたいな

あー こ こは、俺の中で、かなり長い間、逃げ場になってたな

っていうとこ

まあ ここは、雨が降ってきたら注意っていうバッティングセンターで

なんかね、その

アーム式のマシーンが、雨が降ってくると、誤作動を起こし始めるっていうか

ぼーる

暴投を投げ始めるっていう

結構、顔面のそばも来るっていう

だから、すごいなと思うのは ハッフッフッ

まあ 時代とともに無くなるよな、と思うのは

よける自信がある人以外、入るなっていう

140 キロの ぅ ゲージは、雨が降ってくれるとあ

くると、荒れるから

よける自信のある人だけ!って書いてある みたいな ところで

そういう理屈は まあ 通用しないよな、みたいな

うー 時代なんだな、みたいことを 思いつつ

ん まあ そこをあとにして

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。