最近の話

「電動アシスト折りたたみ自転車の旅 池袋〜益子」の話(10)

2013年04月22日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、もう その ちょっ 共販センターって書いてある

もう 右曲がると共販センターって書いてあるとこ



うわぁー 初めて その 目標がちゃんと見えた、と思って

さらに、これ

とにかく、もう すでに、10分っつってたのに、15分ぐらいたってるから

と思って、こぎ

また、もっかいこぎ始めたら

あのぉ 道路に ある

なんつんすかね

網っていうんですか

なんつ

下水の上に乗っけてある網って分かります?



あれって濡れる る フッ

で、網も

これ、道路によっては、最近、自転車対策で

要するに、自転車の通る方向に対して

横に 細くから網 のやつと

昔ながらの、縦方向にある網があんですけど

益子は縦方向の網が結構あんすよ。えぇ

で、その縦方向の網に

の方向に乗りながら、えーっと 曲がる

曲がろうとすると

自転車っていうのは、これ

また、新品のタイヤのいい自転車なんすけどね

大クラッシュして

あ ハッ のね フッフッフッ

子供の頃ってさ、チャリでコケても結構さ

あの だいじょぶか死ぬか、どっちかじゃん

ね ヘッ もう ホッホッ フッフッ

まぁー!さ、派手にぶっコケて

でね、あのぉ

だいじょぶか?俺って、まず思うじゃん

だいじょぶか

どこも折れてねぇか?みたいなことを思うじゃん

で、どこも折れてないんだけど

どこも折れてないっていうか、こう

どこも折れてる感じはしないんだけど、1個だけ折れてんだよね



フッフッフッフッフッフッ...フッ フッ

心の折れ方、ハンパないんだよ

左半身が、びっくりするぐらい、ドロッドロなの

ダンガンロンパのクマぐらい



あの こっち

右シロの左クロぐらい

右半身、ドロッドロなの

真っ黒けなのよ



ちく

ドロドロで

もう なんだろね

テンションもあって、痛いんだかどうかも、まあ よく分からない

で、自転車は、いくつかの部品が割れたりはしてんだけど

まあ こいでみると、アシストも効いてるし

動かないわけじゃないの

だけども、心がどうしょもない

もう なんか その

怖かったっていうのと

あと、ずーっと考えてんのは

これさ、俺の こう 仕事的には

って、帰りでしょって

帰りやって、茶碗割れちゃったでしょっていう

何、行きのこの中途半端な感じで

ドロドロなってんだろうとか

あと、なんか、分かんないけど

これで、もう あの

もし、大怪我してて、仕事でも穴あけたら

なんて言い訳したんだろ、とか思ったら

出ました、お得意の

誰もいない田舎で泣くパターンですよ ホッフッ ね ヘッ

自転車をゆっくりこぎながら

もう 涙が止まらない

目から、下館の便所水が

ね ヘッ

25キロ手前で補充した便所水が、もう 止まらないですよ

それでも、もう、10分で行きますっつってるところを、10数分目でコケちゃってて

あと数分で

開けててもらってるのに、行かないわけいかないじゃんか

皆、想像してくれる?

田舎の、そういう こう...

どざめの日に、閉店時間を過ぎて来る

東京から来るよ

来たんでって言ってるやつが

自転車で来て、ずぶ濡れで、タレントで、泥だらけで、泣いてるんだぜ

ね ヘッフッフッフッフッフッフッ フッフッ

ババア、呆気にとられてたよ

何これ?つって クックッフッ

はぁー!?つって

で、いろいろ、あのこ

あのババアの顔、すごいね

あの おば様の顔、すごいね

いっぱい聞くことがありすぎて

いらっしゃいませしか言えないっていう フッ クックックックッ ね

もう フッ

たぶ フッ ん

じ、自転車?い、伊集院?

泥だらけ?っていう、この3つが

相当でかいトピックで立ってるのに

これ、どれ選んでいいか分かんないけど

とりあえず、お客さんだから、いらっしゃいませって

言われて

で、あと、あの 中入って

もう こちらからしてみたら、長く選ぶわけにもいかないし

とにかく、茶碗を買わなきゃっていう意識があるから

で、俺ん中では、ちゃ

高い茶碗を買うんだと思ってて

あの状況で、10万円を下ろしてるじゃんか

まさか、共販センターつって

いわいる こう 体育館ぐらいある、お土産と その

えー その いわいる、ず

焼き物が、ずらーって並んでるところで

一番高い茶碗が5000円っていう

クックックッ ね ヘッフッフッフッ フッ フッフッ

行って、もう どう

で、こっちも、そんなんで頭いっぱいだから

えっ もっと高いのないんすか?

とにかく高いのないんですかっていう

うわぁー タレントさんって、いやらしい焼き物の買い方するな

って ヘッ いう感じになって

箱に入って、名前書いたりとかして、高いやつ、つって フッフッフッ

したら、夫婦茶碗で10000円とか。一番高くて

でも、それ、箱に入ってて

その あ

いわいる、作ったあ

アーティストの名前も入ってんだけど

もう だけど、ど

俺ん中では

じゃあ、いいですって言えないじゃん

だって、ドロドロんなって来ててさ

しかも、そこでさ、開けといてもらって言えないけど

その は...茶碗買ってさ

ほえで、そのあと、益子駅でGO君と合流して、まあ 帰ってくんだけどさ

だから、一応、その茶碗で、ご飯は食べ始めたけど

まあ 家帰って、もう

一生大事にしようと思って、こう おろして、ご飯食べて

で、その日は、この茶碗で

かみさんとかに

こういつは、だってさって

この茶碗で、これぐらいやってるから、ダイエットも上手くいくよって言ってたけど

もう 次の朝ぐらいでね、飯が少ない

クックッフッフッ ね ヘッヘッフッフッ

もう すく

なん

ちっちゃいんだもん、もう...

夫婦茶碗、おとの方でも、相当ちっちゃいんだもん

元の丼に戻そうかなって

SOIL&"PIMP"SESSIONS feat. RHYMESTERで、『ジャズィ・カンヴァセイション

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357807103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

