最近の話

「Kindle出版計画」の話(1)

2013年04月01日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あと、今週はなんですかね

このババアの話は、こんなに引っ張るつもりはなかったんですけど

そうそう

あのぉ...

気づいてる人が、どれぐらいいるか分かんない。勇気いるんだけど

テレビとかで

まあ 伊集院光

僕を、こう 見た時に、勘がいい人

まぁ 観察眼のある人かな

とか、分かるんじゃねぇかな、と思うんだけど

ちょっと太りすぎな感じしない?

ちょっとあいつ、さすがに標準体重を上回ってるだろっていう

感じしない?

...

しないか

じゃ ハッハッハッ

じゃあ、いいんだけど

じゃあ、それだったら、なんの問題もないんだけど

なんかさ、ダイエットを始めてやろうかっていう

あれだよ

ちょっと、あの 早合点しないでくださいよ

あいつはダイエットをするんだって思わないでよ

ダイエットを、始めてやろうかっていう

始めてやろうかな、みたいな

あのぉー 感じの

風を、感じる時間帯が

週に、何時間か ハッハッ なくも フッ ないって

誰かが言ってるんじゃねぇかなー

って ヘッ いう感じが今、ちょっとしてるーんですよ



してて

そもそも

そもそも何が

そもそもの切っ掛けは、太りすぎなことなんだけど

だ ハッ から

そもそもの切っ掛けとしては、もう、尋常じゃない体重だっていう

まあ 事なん ですけどね

ざるそば食っても汗かいちゃってるから

だ ハッ から、もう ホッホッフッフッ あのぉ

それは、そもそもなんですけど

そのあと、いくつかあって

まあ ずっと書いてた日記をやめて

あ なんか こう

日記、やめなきゃよかったな、とか

日記、なんか こう 再開しようかな、と思ってたんだけど

せっかくやめたし、とか

なんか、いろんなことを考えてたんだけど

あのぉ...

最近 こう 電子書籍ブームで

こう 100円で売ってる

Kindleブックみたいのがいっぱいあって

でー あれに銭のにおいがするんじゃねぇかっていう

この前に座ってる、構成の渡辺くんと

あれに銭のにおいがする んじゃねぇかって

まあ 構成の渡辺くんとか

とは、今は

小学館さんのDIMEという素晴らしい雑誌で

二人で連載させてもらってますけども

過去!まあ いろんなとこで連載してきましたけども

まあ 編集長の あの 顔色をうかがいですよ

フッ ね ヘッフッ

えー ここ、こう書いちゃったら、怒られるんじゃねぇか、みたいこと

DIMEさん、自由にさやらせてもらってますけども

言われた結果、ビクビクビクビク連載をして

で、結局 こう

その雑誌が、今 ん 無いっていうケースが、すごく多いんです フッ

連載 中に雑誌が終わっていくっていうケースが、すごく多くて

あのぉ

DIMEさんが、隔週刊から月刊になったんですよ

ただ、これ、小学館さんの雑誌なんで

より良くなったとしか言えないっす



より良くなって

また、連載継続中でございますから

あの より連載の中身も

あの チョウ面白くなってるんで

まあ これはいいとしても

二人で、あの 誰の顔色 もうかがわない、みたいな

ものを、もう1個持ってたい

何があっても、えー

何書いても自己責任っていうやつを、1個持ちたいね

って話になって

その Kindle出版っていうのをやろうと

その 電子出版

Kindleを使う、電子出版をやろうってなって

で、あんまり大仰な やつ

その 300円、500円

下手すりゃ、980円みたいな

ちゃんとした本を期待される

超ちゃんとした本を期待される値段の物は、あのぉ

よそうっていうか ハッフッフッハッフッフッ

ハードルが高いっていうのと

ま そんなの書いてんだったら

ファ ハッ ミ通と角川に、なんていう こう

どういうふうに

今現在 フッ

そういう本の オファーを受けたのに、書けてないっていう現状の

えー ファミ通

あと

まあ 僕、「のはなし」っていう、今 もう 3冊出てる

のはなし

のはなしに

のはなしさん

4冊目 を

があんですけど

その4冊目 の 依頼も止まってる段階で

もし、その

電子出版っていう、ちょっと違う物へのチャレンジとはいえ

お前、ほ

お前、本書くんだって ヘッ いう フッフッフッ

ね ヘッエヘッフッ

お前、そこで本書くんだったら

なんか、先にやらなきゃなんねぇこと、あんじゃねぇの?みたいな

そうゆ うーのになっちゃうから

それ、ひ 100円ぐらいの、ほ ほんとに、あのぉ...

道で100円を落としましたって



たまたま こう

まあ 拾いますよ、100円

落ちてたら、絶対

僕、1円でも拾いますけど

拾いますよ

でも、それが、たまたま下り坂の

一番 頂上

坂の頂上で落としたから、どんどん転がってっちゃってます

それでも追っかけますよ、100円

追っかけますけども

で、その先が甲州街道で、すごい車が ハッフッフッフッフッフッフッ 通ってます

で、その間を、コロコロコロッて行ってますよ

追いかけようかな

でも、追いかけますよ。100円、お金ですから

追いかけますけども

ひ あの 完全にコンボイに轢かれちゃって

もう 俺だった原型は、人差し指しかないってなった時に

あきらめられる額じゃないっすか ハッ 100円って

もぉー 追いかけない額じゃないですか

100円だったら、1回空振りしても、勘弁してもらえないかな

ぐらいのトーンで、なんか書こうかって話になった時に

日記書こうかな、つって

日記を、何週間 分かまとまったら

まあ 目標として

10000字ぐらいになったら

誰か100円、俺にぶつけてくんねぇかなと思って

で、出そうかなっていうのと

ただ日記っていうのも、漠然としてるから

じゃあ、ダイエットっていう、あの 基軸を入れて

その ダイエットに関する

事を こう 日々書いてったら

ちょっと読み物としては、おもしれぇんじゃねぇかっつって

で、それ切っ掛けで

まあ ダイエットを始めようかな、みたいことなんだけど

結局、ダイエット本なんていうのは

何度も言うように、あのぉ

ダイエットの指南書なんていうやつは

基本的には、飯を食うな、体を動かせって話じゃないですか



もしくは、TRFの名曲を踊り続けろっていう フッフッ

大体、この3つ ぐらい ヒッ じゃないですか

チョー売れてるらしいよ

チョー売れてるやし らし

イージー・ドゥ・ダンス?

みたいなやつ、チョウ売れてるらしいよ

【エクサボディ正規品】TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01



そんな中で

まあ そうじゃなくて フッ

ダイエットを成功するしないは関係ないじゃん

一応、基準として、今、ダイエットをし

伊集院が、しようとしてるっていう基準で

なんか、日記 を 書いて、出版しようかって話になって

で、その計画が持ち上がったのが

もう 2、3週間前かね

ひと月ぐらい前かね

で、持ち上がったんだけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。