最近の話

「鉄道マニヤ、どうなの?」の話

2013年03月25日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ほえで、その時にさ

さよなら 渋谷駅

だったりさ

あと、その 地下化するから

地上を何線が走るのが、最後ですよ、とか

あの その えーっと

ジョイントする ようんなっちゃったから

今まで使ってたけど、使わなくなる

線がありますよ、みたいになってて

そこにさ、あの

いわいる、鉄道マニヤの

カメラで撮影する人が、うわーって来てさ

で、まあ 他のとこでも

そのついでに出てきたことで、すげぇ叩かれてるけど

あの 写真撮る

撮り鉄っていう 人がさ、あの えーっと

SLかなんかの写真を撮る

撮りやすいスポットに、えー

そこの土地の持ち主が、桜の木を植えちゃって

それが邪魔だから、つって

あの 伐り倒しちゃったっていう

きりたお

勝手に

写真を撮りやすいように、その えーっと

木を伐り倒しちゃった、みたいな話で

撮り鉄、どうなの?みたいな

今、撮り鉄



鉄道マニヤ、どうなの?

みたいな、叩かれ方を してるじゃん

で、この前で座って笑ってる、構成の渡辺くんは

もう 鉄道 マニ いヤ

も いいとこだから

あの...どうなの?って、話聞くとさ

やっぱりさ、面白いもんで

近くにいる人ほど、むかつくよね

だって、俺から してみたら

世の中のむかつくことの中の1個で

どうなのかね、あの

大勢集まって、駅員さんに対して

すごい文句言っちゃったりとかしてる感じ、どうなの?

って思う、この温度よりも

近い

同じ鉄道が好きっていう人の方が、より こう ぅ...嫌なんだね

一緒に されるから

だから、もっと言うと、もっと近い方か

だから、撮り鉄の人の方が、嫌なんだろうね

撮り 鉄のひ

の温厚な 人



っていうか、俺の中のイメージは、あの

鉄道マニヤの人、勝手に温厚なイメージ

あんだよね

その 前に座ってる その 構成の渡辺くん...と一緒に

なんか、珍しい鉄道とか乗り行くと

さぞかし

え 行くまでは結構、いろんな

鬱陶しい説明を、すげぇしてくれるんだけども

聞いてないやつまでしてくれんだけど

もう 乗っちゃうと

なんか、わか

鉄道から出た管(くだ)を、肛門に入れられて

そこから ん 蜜が出てんじゃねぇか、みたいな フッ

うっとりし

なんにもしゃべんないかんね

ずーっとうっとり

むしろ、説明してくれって言われても、うっとりしてるから

こいつ、今、鉄道なんじゃねぇかって思う感じの

やつんなってるから

ぅ 普通に その 鉄道乗らない場所で、鉄道知識とか聞くと

それは、うわぁーって話してくれるけど

まぁー 行ったら、クソつまんねんすよ

こい こいつの

こいつと一緒にいると

もう だから、ちょっと他の移動とか

なんか、えっとー SL

大井川鐵道みたいのを、一緒に乗り行きました

ってなると、もう 乗ってる間中

なん もう ずーっと、ぃ ややにこにこしてる、みたいになるわけ

ややにこに こし してる

なんなんだろうね

あのぉ...フッフッ

安楽死のための薬を打たれてる人みたいな ハッフッ

ゆっくり点滴で、も お フッフッ



もう この人、幸せなまま、死んでくためのやつ打たれてんじゃねぇか

ぐらいの感じの顔をして

ほえで、終点みたいとこ着くじゃん

着いて、飯食おうかっていうと

いや、なんか、あの 途中のあれ、見ました?みたいな

あれがこうなんですよ、みたいな

見ねぇよ!知らねぇもん!そんなの、どうやったってって思うわけ

ほえで、次、なんとかトロッコ鉄道みたいなやつに乗り替えると

また蜜が出ちゃってるから、なんにも教えてくれないわけ

で、そ れが、俺の思ってる

俺の一番近くにいる、鉄道マニヤの人のスタンダードだから

想像がつかないんだよね

で、もっと

写真、カメラなんて、精密機器を使ってる 人 で

しかも その

ローカル線を撮りに来る 人みたいな 人が

チェーンソーで桜を伐ってる感じがわかんないんで

桜を伐ってる写真を撮りたい

そ ホッ の桜を、そいつがう

すごい必死に伐っちゃってるところの

その 向こうを、SLが来るっていう

そ ホッ の ホッホッホッ

SLと、その 違法 ん な



その 無法者のオヤジ と

手前のところで、三脚につけた一眼レフが

なかなか桜が しつ

伐れなくて

後ろのところに一眼レフが置きっぱなしで、鉄道来ちゃってて

あっ 鉄道来ちゃった

みたいな、写真なら俺は

ちょっと撮りてぇかな、と思う 感じなんだけど

なんd

なん だろうね、あの ぅ

あの感じって

で、俺の中で

前に会った、鉄道写真の好きな人は

スー そこ

うわっ そんなん ところまで考えますか

って思うような良い人で

あれ、どこで会った人かな...

なんか、ロケ先かなんかで、その 鉄道写真 撮っ てる人がいて

で、その人が、自分で言うにはね

え 僕みたいに、鉄道ん中でも

まあ 撮り鉄は

っていうか

鉄道の写真を撮る ぅ タイプ の

その マニヤは

あまり鉄道に、恩恵を与えられてないから

みたいな話をするの

結局、外から撮るから乗らないんだって。あんま

その人は、外の し

写真を撮るから

並行する道路を見つけては、車で移動して、撮るだけだから

僕は、JRなり、鉄道会社なりに、全然貢献できてないのに

こんなに楽しませてもらってるっていう感じなんですよ

って聞いて、ちょっと感動したの

そんなことってあんの

そんなことまで考えてる

て、やってんだ

っていうのが、ベースにあるから

ああいう、すげぇ怒っちゃうひ 人見ると

なん...なんなんだろうね

で、俺理論は、あの ぅぃ

近きゃ

趣味は、近きゃ近いほど、嫌悪する関係んなるような気がすんだよね

あの よく、同じ趣味の人が、えーっとぉ

まあ 男と女でも

趣味が同じだといいよね

って言うけど

かなり細分化しても同じならいいけど

そこが こう 多分

プロ野球が好きだってなっても

最後のところで絶対 こう...ぅ 分かれるじゃん

だって、わかんないけど

えー セ・リーグが好きか、パ・リーグが好きかが

頭んとこで分かれるとするならば

おんなじ日ハムが好きだ



でも、最後のところで

日ハム

もう そこまで合ってんだよ

プロ野球大好き

でいて、パ・リーグが好き

日ハムが好きってなってるんだけれども

大野が好きと、鶴岡が好きで、もう まったく

もう 罵り合いですよ、毎日



僕、鶴岡派

まあ つるお

まあ 近藤派っていうのもあんだ

まあ 大野も まあ いい

僕は、あ ハッ んまり嫌で

こういう フッフッ 嫌じゃないけど

もう そいつが ん

今まで仲良かったのに

鶴岡選手の顔が、戦闘力が低いって言い出したら、もう いい フッフッ...フッフッフッ

カモだけど!みたいな フッ

ね ヘッエヘッヘッ

だる

ぼう

ダルビッシュ

鶴岡が、レンジャース行ったら

ダルビッシュ、俺、25勝すると思ってるから、みたいな

話に、ちょっとなっちゃったりとかすんのと一緒で

なんか その 近い...人の方が、ダメだよね

仲良く

最終的なとこでは、仲良くなれないなって思うんだよね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355153732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

