最近の話

「町田のカツカレー」の話(1)

2013年03月25日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



町田ってさ、東京都だよね

東京都町田市 だよね

にも係わらず、ほんとに用事がないっていうか

電車は割と、すぐなんだけど

車だと、ちょっとめんどくさい

まあ 車で行ったから

車だから、ちょっとめんどくさくて

なんか

横浜の方が断然近いイメージなの。もう 東京じゃないのに

町田に行くんなら

で、あんま こう 行く機会ないんだけど

もう どれぐらい前んなるか

テレビの、番組で

さまぁ〜ずが司会で

47都道府県の内の、46都道府県vs東京みたいな

その スペシャル 企画があって

で、まあ どういう番組か説明する時に、一番簡単なのは

あの どっちの料理ショーと、ケンミンSHOW

を、堂々とパクって ヘッフッ ね

混ぜたみたいな フッ そういう番組で

スペシャル

多分、過去

そのあとも1回 あったかな

たまにやるやつなんだけど

で、それで、なんか

東京代表チームみたいのの、応援団に俺がいて

ほえで、なんか、カレー対決ってあって

で、富山かなんかのカレー屋さんと、東京の

その 町田にあるカレー屋さんで、カツカレー対決

で、どっちのカツカレーがうまいかっていうのあったんだけど

で、俺ぇが、こっち、プレザンターで

向こうが、ダンディ 坂野くんが、なんか、プレゼンターで

で、これ、圧倒的に、向こうがかっt

富山が勝ったんだけど

全然、俺の中で、納得いかないのは

俺、その時食べたカツカレー

その 東京の方の

町田のそのカツカレーが、すごいうまいと思うのね

ただ、敗因は、よく分かる

敗因は、よく分かるのは

なんか、そのぉ

各県から来た、一般の人っていう審査員が、ずらーっといるわけ

ひな壇にいるわけ



で、それに対して、プレゼンを こう 交互に

あの やる 感じ

ほえでぇ〜

あと、ゲスト審査員っていうのも、5人ぐらいい いるから

ほえで

ゲスト審査員の前には、1人前ずつ、そのカレーが

両方のカレーが出るんだ

だけど、その おー

一般席の人達は、いわいる、小皿に盛った こう 1口分みたいのが出るんだけど

俺の感覚ね

俺のかん

料理の ん ん あの うまいまずいなんていうのは ん も

その人 が s ね

その時に あるじゃんか

n もう 完璧なカツカレーなんだけれども

その こう カツカレーの盛ってあった

容器と、おんなじ柄の容器で、頸動脈を掻き切られたことがある人は

もう 見たとたんに

また、また!?

また!?

もう

3度目だよ!つって

2回目もあったんだよね フッ

え ヘッ で

いうことに ヒッヒッフッ なるしさ



うんで、もう そのぉー...

その人の個人的な好みもいっぱいあるから...ぅぅ

絶対っていうのはないん だけど

向こうの名誉もあるから

だから、俺の食った感じは

シャバシャバのまず、カレーであるっていう

カツカレーなのに、シャッバシャバのカレーなのと

カツカレーなんだけど、ボリューム勝負を

しないっていうのが、なんか その 心情で

割と、わざと薄いカツ

に、シャバシャバの、カレーをかけてる

で、結構、それが、計算されてるカレーで

1口目食うと、絶対、皆、しょっぱいと思う、と俺は思う

しょっぱいって思うんだけど

そのしょっぱい消えた2口目ぐらいからが

完璧にいろんな味がしてくるの

しょっぱくて辛いって思う

シャバシャバで

だけど、そこで、いったん、口の中が m n

ある程度、麻痺することも計算されて2口目

だったりとか する

俺ん中では

うわっ こ れ は、いろいろ

細かいことやってるカレーだな

ちょっと、カツカレーで

この感じって、その

なかなか 無いよね、みたいな

イメージがあって

で、そうするとさ、試食の皆の、1口目っていうのは

1口しかないから

1口だと、重いカレーの方が全然

いいよねっていうのが、まあ 俺の中の 分析で

今思えば、ちょっと その 不利な そのぉ

戦いだったな、あれっていう

全員が1人前持ってたら、勝ってたんじゃないの、みたいな

だから、審査員の

ゲスト審査員の5人は、全員東京の勝ちなのね



1人前ずつもらった

要するに、自分の好きな

3口目も4口目も行ける 人は、もう s そう...なわけ

で、えっと ぅ

川越シェフあたりも

ま 最初は こう 震えながら、頸動脈を押さえて

ん またかよ...!ってしてたけど

フッ ね ヘッ

ヘッヘッヘッヘッヘッヘッ ヘッヘッ

あいつなのか、それやられ ヘッ たのは ハッフッ



だけど、最終的には、その 川越 シェフ

絶賛で、みたいな やつなったけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。