最近の話

「130318 ファミ通コラムの単行本化の今」の話

2013年03月18日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



なんか、ちょっと、また、あれだね

えー 欝だね。うん...

で、まあ ほら、鬱って、今は深刻な病気

な感じになっちゃってるから

俺のはローマ字のやつなんで

あのぉ TM NETWORK

TMNの フッ

TMえぬ

NのUTUとおんなじ表記だから

ゲット

ゲット ワァーイ エーン タァーフ!ゆべしーもちー!

あれば食うけど 買うほどじゃない♪

でおなじみの まあ その ぅ 方のUTUですから フッ

ね フッ

あのぉー それほどのこともないんですけど

これね

でも、こういう

落ち込みやすいタイプの 人 あるある、なんですけど

あのぉ

ほんとは、元々、やる気はない し

ぜ ヘッ んぜ ヘッ ん こう テンション上がってないにも係わらず

えっと

誰かの せいにして やらない

やらない

よりやらないっていう

のが、今回ありまして

ファ ハッ ミ通の フッ 単行本の話、もう 何度した?この番組で



最後の ホッ おそらく、2ページ分ぐらいの原 稿で

2ページの原稿と、ちょっとした こっ そのぉ いらす

イラストチェックみたいな 段階なの

で、もう、ファミ通編集部に行って

まぁ その時のテンションにもよるけど

いつも会議室で原稿書いてるから

まあ 家で書けって話なんだけど

会議室で書いてるから

ま 6時間もあれば、終わりなの

もう 終わりで

変な話だけど ホッフッフッフッ

サイン会のイベントみたいのも

もう、多分、仮押さえしてるような状況なのに

まぁー!この最後が全然 こう い

やる気に になら

もう 僕、いつもそうなんすけど

何回も読みだしてるうちに

この本、あんまり面白くない、と思い始めて フッフッ

なんなんだろうっていう

思ったほどじゃないっていう

もう 一番最初、書き始める時には

もう この本きっかけで、モテモテになっちゃうっていう

札風呂に入って

ほえで、そのぉ 周りに ね、そのぉ えー

すごくきれいな金髪の女の人をはべらせて

みたいことを考えて 始める わけですよ

ほえでいて、かい

最初、調子いいから、バァーって書いてくうちに

その札風呂に入ってる

さt



元々、はい

札風呂に入ってたのが

板垣退助の時の百円札だったのが ハッフッ ね エヘッエヘッフッ エヘッ

もう 一万円札になりですよ



それを

さらには、10万円札になりですよ

1億円札になったところで

あぁー これ、インターチェンジで売ってるやつだ、つって

インターチェンジで s

大した値段じゃない

千円そこらで売ってるやつで、1億円の価値ないやつだ

って思ったあたりで、どんどん落っこってくんですけど

ほえで、もう なんか

ちょっと その 最後の一押しが書けなくなって

い いし か月近く、多分、だらだら過ごして きたと思うんですけど

1か月まで行かないか

まあ 3週間ぐらい過ごしてきて

このま ハッ まじゃいけない、つって ヘッ

もう これは、このままじゃいけないと思って

ファミ通編集部の担当 の、ノジマ君

ノジマ君に

ノジマ君も、困っちゃってるわけ



俺ぇは その

もう あれと一緒だから

あの 内弁慶の時 の、おか ハッ あさんに対する態度と一緒だから

勉強しないの?なん

もしくは

明日、学校行くの?なんて言われた日には ハッ

ね ヘッ

あぁー!今の今まで行こうと思ってましたけども

それでは自主的に行くことにはならないのでやめます、みたいな

その感じ の人だから

ノジマ君も こう あんまり こう い

伊集院さんに、原稿...って言えない

ゆ 言わないで おくのが、操縦法なのかな、どうなのかな?

みたいな状況 なわけ

その ぃ ノジマ君も

それだから、こっち側からきたら、相当ッ喜んでくれるんじゃねぇかっつって



あの 明日なんだけど、オフ返上して、あの あ

朝から、ファミ通で、原稿を書いちゃおうと思ってるんですけど?みたいな

話をしたら

えー まあまあ それ、マネージャー通じて

マネージャーに、ちょっと、エンターブレインに言って、なんつって

で、俺の から もう ワクワクしてるわけ

ありがとうございます...!

みたいな 感じの やつ で

ついに完成ですよね、伊集院さん

みたいなやり取りになってくんじゃねぇかな、みたいな

で、また、俺の 心の中のバスタブ の中に

まあ まだ、小銭が溜まりだ ハッ してる段階ですけど

ちょっとず つつ



溜まりだし

10円が、ずぅあぁーって溜まり始めて

乳首の上あたりまで来て

もう 体中、緑青(ろくしょう)くら

臭くなって

古い寺みたいな臭いに こう なってくれる ん じゃないすか

そしたら、ん あのぉ ノジマ君から、連絡があって

すいません。明日、あの ファミ通

エンターブレインが、えっと 避難訓練なんで、つって

無理です、つっt フッフッ

大事だけどッ!

フッ ね ヘッヘッヘッ えぇえぇ

避難訓練、大事だけど

これ、逃しちゃうと、うん あっ ん うん ん ねぇ!なんつって

あの 今、逃しちゃってます

今、のが ハッ しちゃっ

今、逃しちゃってますねー

はぁ〜 どうしよう フッフッ

どうしよ〜ッ...

(CM)

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/351659785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

