最近の話

「“キャビン”試写会トーク出演の経緯」の話(1)

2013年02月18日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あのぉー 仕事



うちの マネージャーの 今村

っていうマネージャーが、いろんな仕事を持ってきてくれるんですけど

まあ 僕は、まあ 基本的に

今流行りの言葉でいうと、なんていうんすか

ぐうたらですか?

ヘッヘッヘッエヘッヘッ

まあ ぐうたらなんで

あんまり こう ん もう まあ それぇは

いいや、やりたくないや、とか

それは是非やりたいや、みたいな事を言うわけで

もう いただける仕事なら、なんでもやれば いい

この不況ですよ

この大不況の中!ね

あれはやりたくないっていう



死体は運びたくないと



あん あ はこびつ

はこび

運びなさいと

あと、可哀相な象にとどめを刺すのは俺なのかと

そ ホッ ういう事を

ね。えぇ

えー せめて、子供の象を向こ ホッ うへ連れてってくれと ホッフッフッフッフッ フッ

そういうー事をさ、n えー まあ ぃn ぇー 言うタイプ

言うタイプなんですけど

まあ この、今村マネージャーっていうのも慣れてきて

まあ この怠け者が、どういうタイミングで仕事を振ると受けるか

みたいな う 事が、結構わかっ てきて

なんか こう

きょう

暇なのが続いたりとか すると フッフッフッ

沖縄キャンプで、仕事をするじゃないすか

沖縄キャンプのあと、少し そのぉ えーっと ぅ

自分のオフを続けて 取って

で、月曜日の

この番組寸前ぐらいまで こう オフをやってると

最後の方には

だいじょぶか?俺。仕事をしなくて

みたいな、臆病風に吹かれ始めるわけですよ

で、そのタイミングで言うと、み

やるやる、是非やる、是非やらしてくれっていう フッ ね ヘッ えぇ ヘッフッ ね

誰の下駄でも舐めますよと ホッフッフッ ね ヘッ

誰の泥下駄でも舐めますよと



でぇ〜

まあ そういう時期が、あるんですけど

今回、そういう感じでもないタイミングで、やってもうたs

やってもうた仕事

だいじょぶか?この仕事を受けてっていうのを、取っちゃって

ちょっと今、すげぇ不安なんだけど

あのぉ

これ、事の起こりはなんなのかな?

事の起こりは...

町山 智浩さん

映画評論家の町山智浩さん から、つ



のTwitterを見てたら、町山智

も浩さんが、えーっとぉ...

今度、その 映画の試写会のあとに、トークショーをやるんだけど

トークショーの相手で、誰か あの

良い人いないかな?みたい事をつぶやいてたら

フォロワーの人が、伊集院、いいんじゃね?みたいな事を書いてる

そのやり取りを見てて

やり取りを見てて

あっ なんか、俺の名前が挙がってる。ちょっとうれしいな

って思ってたのね

したら、そのあとに、自分のダイレクト

ダイレクトメール

Twitterのダイレクトメールっていうのは、えーっとぉ

町山さんの事を、俺がフォローしてれば

町山さんは、俺にダイレクトメールを出せる



で、俺の事を、町山さんがフォローしてれば

俺は、町山さんにダイレクトメールが出せるっていう

誰にも、他の人には、見られない

その 個人的なメールのやり取り なんだけど

したら、町山さんからダイレクトメールが来てて

うわっ ダイレクトメール来てる、と思ったら

何月何日に、その 映画の試写会のあと、トークショーをやるんだけど、で

できたら伊集院くん、あの やらない?

みたいな話



で、えー ついては、伊集院くん

に、直接そういう仕事を申し込むのは、え ダメだろうから、あの

連絡先をおしえてほしい

っていうやつが来たわけ

で、うわっ 俺、ほんとに 呼ばれた、と思って

じゃあ、とりあえず、連絡先だけでもおしえないか と

って思って、ダイレクトメール で

要するに、そこに返信をして

町山さんに、あの ぅ

えーっと 事務所の は、こうです

事務所の えーっと メールアドレス

レスはこうですと

で、一応、プライベート も、この 際

えー こうです、みたいな事をして送ったら

あのさ、メール 送ったあとにさ

英文でなんか、来るやつ分かります?

なんとかデリバリー なんとか、みたいな

多分、和訳すると フッフッフッフッ

なんか、わけ



もう デジタルデータだけど、くっせぇから

デジタルデータだけど、なんとなくくっせぇから

あの ぅ 捨てました、みたいな ハックッフッ やつ

ポストマンが

あの変な メールの中にいる小さなポストマンが

お前の手紙は送りたくねぇよ、みたいな



俺が仮に、黒ヤギさんだとしても、腹下しそうだけど

食わねぇけどな、みたいな

やつの、英訳のやつが来て

送れません、みたいな

そうだ。送れませんだ

そ ホッ の 普通に、送れません

みたいやつが返ってくるわけ

何度やっても、送れませんが返ってくるわけ

で、ははーんって ヘッ 思って、ちょっと見てみたら

ぅn 町山さん、べつに、俺の事

を、フォローしてないのよ フッフッフッフッフッ...フッフッ

前、フォローしてくれてたと思うから

多分、なんか、粗相があったか

あと、俺、夜中に急に、だいじょぶかっていうぐらいツイ

ッター つぶやく時 あるから

きゅーに夜中に100通とか

ん もう ほんとに、なんなの?なんなの?っていう

で、しかも、その100通も、素敵な事なんか一切つぶやかないから

味気ない事をずーっと言ったりとか



ともすれば、冷たい事を あの ぅ 返すから

あの人は多分、自分のフォロワーを減らしたいんだな

って、皆に多分、捉えられてると思うんですけど

それを回避するためか、フォローをくッ

解除っていうか

フォローしてないん ですよ



そのショック、分かります?フッ フッフッフッフッフッ

あれ?フォローされてないのに俺

されてる感じで、いったん出しちゃったっていう フッ ね フッ

分かんないけど

町山さんに、その トークショーを誘われるなら、光栄です

みたいな文章も入れて、スコンって押したら

ヘッ ちょっと待って ヘッ

アッハッ フッ アッハッ フッ アッハッ ふぉろ

あっ ハッ ダイレクトって ヘッフッ 好かれてる人にしか出せないんですけど

みたいな ハッ その感じのやつ

あっ!フッ

それ、絶対、町山さんに言わないでね感

ほえでさ、そうなっちゃって

でも、それが こう

どういうふうに伝えればいいのか、よくわん

わっ かんなくて

ちょっと恥ずかしくなっちゃったのは

町山さん、あの ホッ 僕ぅ、フォローされてないんで

ダイレクトメール、返せないんですけど

っていう、普通のTwitterだと

皆に見られるわ ハッ けでしょ、それ フッ

うわぁ 伊集院、気持ちわり。自意識過剰で

町山さんにフォローされてるつもりで、いったん、ダイレクトメール出したんだ

みたいなのになるでしょう?

で、どうしよう、みたいな

こっちの方は、それがあって

3日ぐらい、どうしようって悩んでたんだけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331725924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。