最近の話

「バースデー星の王子さま」の話

2012年11月19日 TBSラジオ 「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



謎だったのが嫁で

嫁が

まあ これ、嫁、褒めるところと

なんだかな、うちの嫁

ってところと両方あんだけど

嫁がね、おっきな箱と

あと、本をくれたのね

それも、なんか その 黒い革の あのぉ

ブックカバーの付いてる

本をくれて

で、開いたら、その本が、「星の王子さま」っていう

何、あれ

一応、アメリカで出版された

どっかのヨーロッパの国の多分、童話っていうか

そう

創作童話

子供向けのお話で

だったのね

で、これは俺、思い当たる節があったのは

あの ちょうど僕、NHKの番組で、この星の王子さまを やり始めて

すごい星の王子さまに興味を持ってるとこで

まだ読んでないんだけど

その

NHKの番組で、今度取り上げるのは、星の王子さまですよ

って段階まで来てて

でいて、ちょっと こう 星の

王子さまについて、少し勉強したばっかりで

頭に こう ちょっと入ってたから

でも、かみさんに今日

星の王子さまをやりましたよ、とは言ってないのに

その 星の王子さまの

童話なんだ

ほしたら、なんでこれなの?

なんでこれなの?って

今、ちょうど俺、NHKで、興味持ってるとこなんだ

けど、つったら

あの 例の僕の あの

完璧な滑舌で 寝ぼける、あのパターンで

最近、寝言でi よく出てくるのが ハッフッフッ 星の王子さま

の本を、俺は読まなければいけないんだ!

みたいな、強い調 子のやつが、すごい出てくるから

言うぐらいだから、欲しいんだろうな

って思って、買ったんだっていうのと

あとは、星の王子さまって

その 独特のかわいらしい絵が表紙だから

さすがに こう 仕事先とか表とかで読むのに

この巨体 の ね

でっかい薄らとんかちが ハッ

星の王子さま の その おー うー 表紙を表にして読むのは

多分、周りの視線

も気になるだろうし、周りの人も気持ち悪いだろうから

そしたら、外で読むのに、s あの巨体が ぃ

その 手にしてるのに うー 合う

ブックカバーとして、革のブックカバーを付けました

みたいのが入って

まあ やつはね、贈り物病なんすよ。基本的に

誰か

いろんなやつに もう

贈り物したくて、しょーがないんだから もう

もう 宅急便の来た人、一人ひとりに

和歌山から送ってきたミカンを

ミカンの柄の手ぬぐいをわざわざ買ってきて

それで包んで、こうやって

その 風邪の季節だからビタミンっていう

ちょっと褒めてるように聞こえるけど、違うんだから!

あいつは、俺がどんなに稼いでも、全部やっちゃうんだから、ああやって

宅急便と、せ あの

あれだよ。あのぉー

手ぬぐい屋にやっちゃうやつなんだから、あいつは

コストコ、この間行ったらさ

このパンがおいしいんだよって、パン買うっつんだ

で、そのパンがさ、いくつだろ?

バターロールみてぇなやつですよ

バターロールみてぇなやつが

コストコって その すごい量をいっぺんに売るじゃん

30リットルのゴミ袋ぐらいの、透明の袋ん中に

パン!パン!に入ってるんだよ



二人家族だぞ!うち、バターロール

100個ぐらいだよ、あの バターロールのr りょーお

なんなの?お前、このバターロール合戦

ついにバターロール合戦を、公式種目にしようとしてるわけか

っていうぐらいの、量のバターローr

年末だしね!って思ったって

年末恒例の フッ バターロール合戦を

若手でも集めてやんのかなと思ったら

まぁー!そのさ、すげぇ量のバターロールを買ってきてさ

ほいで、なんか その

ちょっと その しゃれた

タッパウェアみてぇのも買いやがってさ

それにバターロールを入れて、近所に配ってるわけ

で、夜見たら、バターロール、6個しかないわけ

少なくねぇ!?バターロール

俺の バターロール こう 消費量より少なくね?

だから、俺は

すっごい、それは

何京っていう金を、稼いで帰っても

全部!あいつは、バターロールにして、近所に配っちゃうんだよ

なんか もう その

バターロール業界のためにだけ、あいつは

なんか、やってんだね

やつなんだけどさ

だけど、贈り物好きだから、ちょっと贈り物センスがあってさ

まあ そういう事をするわけです

で、もう1個の箱は ハッ 業務用の柿ピーで

何?つったら

それも俺、うなされて言ってるらしいんだけど フッ

そっちは全く自覚がないの

柿ピーをそんなに食べたいとも思わないし

で、なんか その ホッホッフッフッフッ

まあ やつはお 割と俺の n と近しい人間だから

あの

もう、なんでいんのかしんねぇけど

n にじゅう 年ぐらいうちにいんだ、あいつ



なんか、帰ると居やがっから

そういうのも 分かる上に、ちょっと贈り物センスが あるなって思ったわけ

まあ その...

えー 周りに その ブックカバーやってくる

あたりも、まあまあ

大したもんじゃない?

みたいな事を思うわけ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/319702838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。