最近の話

「サザエ焼き職人の冒険」の話(1)

2013年01月28日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えー ドラクエX

ドラクエXを、ちまちまちまちまちまちまちまちま やってんですけど ホッ

なんすかね、あのぉ

やっぱりゲーム好きだから

ゲームを1週間やんなかったな、みたいのとか

3日やってないなとかは、嫌なわけです

で、そうすると、新しいゲームを、本気でやろうって

なると、すごい こう 体力いるから

じゃあ、ドラクエ

みたいになんですね



ドラクエも、なんか もう ホッ

正直、全体的なこの ながれt る を

s 壮大なストーリーみたいので

なんか、分かんないけど

敵を倒さなきゃいけないん ですよ

敵の

こう ボスを倒すの に

どっか向かっ ていかなきゃならないはずだっていうのは、もう b

記憶の古の方になくな

調べりゃ分かるんすよ

調べると、すごく、親切になってるから

今までのあら筋みたいなとこを見る所もあるから

そこを、いつか見りゃあいい、と思ってるわけ

でいて、今日は その 疲れて帰ってきて、ちょっとゲームさわりたいから

その n なんか、おーきなミッションに関しては、ちょっと考えないで

あの ドラクエに おいて、レベルを上げて悪いって事はないよね?

みたいな事になって

結局、ちょっとレベルを 上げるんです

で、しかも、レベルを上げ n

るにしても、新しいモンスターに会いたいとか

そういう までのパワーがないんすよ

もう おっさんだから

無いから

だから、結局、マリンスライムっていうやつが、一番効率よく

それ、サザエ の壺焼きみたい

サザエそっくなスライム

サザエの殻をかぶってるスライムなんだけど

これが、とにかく、3匹集まって出やすいし、殺しやすいし

で、しかも、結構、経験値のバランスも高いっていう事で

結果、こいつを倒す

今日は、こいつを何時間か倒そうってなっちゃうのね

で、これは もう ドラクエあるあるで

Xやってる人だったら、必ずその話を するわけ

で、そのぉー サザエを 倒して、サザエを倒して

もうダメだ。眠いわ、寝よう

つって寝ちゃうから

もう なんだろうね。ここ2か月ぐらい?

サザエを焼く人だよ フッフッフッ

もう ホッ その フッフッ

なん

だから、その なんだろうね

その オテンキののり を、わざわざ、家に呼んで

で、2画面テレビの

に2つ、Wii繋いで

で、2つのドラクエを、同時にやるんです

同時に やる

で、そのぉー

事で、チャット をしなくても、人としゃべれる し

最近、のり、どう?って言いながら

割と こう ぅ その 話を

メインにしながらやるのにちょうどい いいんだけどさ

で、のりも今

最近ドラクエ、どうしてんの?って言うと

とにかく、マリンスライムを焼いてると

じゃあ、一緒にマリンスライムを焼こうぜ、つって行くわけ

でもさ、RPGってさ、基本的にはさ、あのぉ

自分のできなかったファンタジーみたいな事をやるじゃない

世界を救う勇者になんかなれないけど

俺はほんとに、一 そのぉ ぅ

何、お ぉ

おしゃべりクソデブだけどもね

その ミキサー岡部さん言うとこの、あんまり面白くない

...そういう事をさ、ミキサーに思われちゃったら、もう ダメだよね

もう ホッホッホッ 1回も言ってないのに フッ

俺、でも、これ、ほんとにあるの

もう ほんとにごめんね

ほんとに俺ってバカだから

そういう仮の設定で

誰か ハッ が俺を馬鹿にしてるっていう設定 を 作るじゃん

ほえでいて、それなりに2回ぐらいの

俺の中で

もう ちょっと今日 ぅ その 自分の中での ぅ トーク

のバランス感覚とか、システム感覚みたいな事に言及して

少し面白くなくなりますけど、これから

自分の中で、面白いっていうか、好きなトーク は

最初の方に言ったやつを、忘れ

ちょっと忘れかけてる時に、もっかい言うんだっていうのが

すごい、聞くのも言うのも好きなわけ



それはなんか、分かんないけど

はっ!てなるじゃん

さっき言ってたやつだってなるじ じゃない

で、その

で、そうなった時に、こう より深く 打ち込まれるから

さらに、ちょっと時間を置いた時に、また 言ったら

もっと面白い、みたいになってくんだけど

それによって面白いって、皆さん、思えばいいじゃないすか

俺、寝る前に

なんか、それが、痛烈に入りすぎて、夢で

岡部さんにすげぇ罵倒される夢みたいな フッフッ

ミキサーの ホッ 岡部さ ハッ んに ヒッフッ

ずーっと夢で、ミキサーの岡部さんが、実は1回も

今日の放送、流れてると思ってんじゃねぇぞ

って言い出すっていう夢とかを見て

えー!?ってなる クフッフッフッ

ボリュームを ホッフッ

0でセメダインで固めてたりとかする岡部さんの夢見ちゃうわけ

で、そうなった時に

はぁっ!?て起きた時に

岡部めぇー!!ってなってるやつが

少なからず、実生活に染み出すっていう

フッ 最悪だね

ほ ホッ んとにぬれ フッフッ

何、この濡れ衣 クッフッ ね ヘッ

濡れ衣の酷いやつっていう

まあ そのぉー さ

もう も これ以上、は

追っかけると、俺、思い出せなくなる、話

で ヘッ その ホッフッフッ

オテンキの のりと一緒に、その話を してる じゃん

やってるじゃん

その 勇者とか、なれないやつやるはずなんだけど

結局、二人がやいてる事は、あのぉ

ただ単に、まいーにちのように

n もう いやっ...ていうほど

食べるわけでもないサザエを、ただ単に

メラとか、メラミで、燃やしてるだけなわけ。ずーっと



って事は、のりなんかさ

あいつ、鴨川出身じゃん

外房にそんな人いっぱいいるよ

同級生

どう ホッ

外房の同級生で

これで家族を養ってんだよ

っていう人はいっぱいいて

のりも

俺、どうしても仕事無いんだけどさって

手伝わしてくんねぇか?つったら、やらしてくれるって

そ ホッ の 全然、サザエを毎日焼くだけだったら

ほえでさ、サザエをずーっと こう

焼いて、焼いて、焼いて、焼いて、してんだけど

あのぉ ドラクエって、レベルキャップっていうんですけど

皆の大体 その

ネットでや やってる

ネットワークゲームだから、ネットでやってる人の

進行具合を まあ 調整するために

この 日までは、レベル40まで行ったら、もう これ以上は上がりません

ってなってるのが

1か月ぶりに、それが解禁になりましたって

45んなります、みたいのがあって

今、俺は、レベル55で頭打ちっていう ところに

で、ずーっと こう やってたんだけど

のりは、レベル60まで行けるっていう、あのぉ イベントをクリアしましたと

大体 その

今月から、レベル60まで行けるようになりますって

れき ベル60まで 行くためには、1個試練がありますっつって

なんか その おー 試練 n

こういう事をやったら、レベル60まで行けるようになりますよ

みたいのを聞いて

で、そうしたら、その わ えっt

これにチャレンジしますか?

チャレンジします

つって、言った通りの事を やるのね

で、まあ その 完全ネタバレにはしませんし

これは、ドラクエやってる人は まあ 知ってる事なんで、あれですけど

そのぉ

どこどこに行って、何々というモンスターを、こういう方法で何匹倒してほしい

みたいな事を まあ 言われるんですね

ほえで、今回、そのぉ

レベルキャップが、取れるっていうのは

めちゃめちゃ強いモンスターを、倒すと

たまーにそいつが落とす えー アイテム

がある

ほんとに極たまに落とすアイテムがあって

それを持って n n n

どこどこに行くと、レベル が上まで行きますよ、なんで

で、のりが、あのぉ サザエ

結局、ずーっとサザエを壺焼いてても

伊集院さん、もう レベルが54だから

55まで行っちゃうと、もう

サザエを焼いても、何も経験値をもらえないっていう状況になっちゃうから

その っていう あのぉ ミッションをクリアしないと

サザエ 焼けませんよと、もう ホッ

フッフッ ね



ずーっとサザエ焼きライフ

みたいなものが、もう 全く 楽しめなくなりますよっていう事になって

いや、僕は もう その イベントをクリアしたんで

伊集院さん、手伝いますから、一緒に行きましょうって言われて

で、こう 一緒に 行くわけ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

