最近の話

「発売が一番待ち遠しかったゲームソフト」の話

2013年01月07日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えーー 続いて

オマンゲマンゲ

ペンネーム

「(オレンジレンジにかけたダジャレで)」って書いてあります

ゲーム好きの 伊集院さんが今まで

発売が一番 待ち遠しかったゲームソフトは、どの作品なんでしょうか

これは まあ 何度か ぁ 話した事ありますけど、おー

もう なん

二十年ぐらい 前

もうちょっと前ぐらいのゲームで

ブラックオニキスっていうゲームがあったんですが

これは三部作って言われて

ブラックオニキスの次に

ファイヤークリスタルっていうパソコンのゲームが出て

最後は、ムーンストーンかなんか

この 宝石の名前のついた s 三部作のゲームで

でぇ

1作品目は僕、生まれて初めてやったRPGだから

えー すげぇ面白くて

で、当時、カセットテープレコーダーをパソコンに繋いで

おえで その FAX音みたいな

ピー ガラガラガラガラガー♪っていうのを

17分間、パソコンの中に こう 入力していくと

やっとゲームができるっていうゲームだったんだけど

そのあと その n 2作目の、ファイヤークリスタルっていうのができる際に

僕はフロッピーディスクなる物を、初めて買いました

で、フロッピーディスク ドライブだけで、10万以上するんです

で、それを 買って、やっとファイヤークリスタルをやるんだけど

最後の、ムーンストーンが

発売されないっていう

もう ぃ もう べつにぉ 忘れちゃった、みたいな フッフッ

なんか その フッ

多分、されないまま終わったと思うんだよね

っていうか、まだ待ってますけどね。僕ね

一応、当時

今でこそ、あんなでかくなったソフマップ

パソコンのソフトのレンタルっていうのが、違法じゃない頃だったの

そのあと、裁判があって

パソコンソフトはレンタルしちゃいけないになったんだけど

なる前 で

でぇ

僕、多分、そのソフマップに、お金を払ってないけど、予約しましたから

実家に帰れば多分、まだよ ホッ 約の紙とかあると思いますんで

も かれこれ、にじゅー 5年ぐらい待ってますね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:ゲーム 質問
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。