最近の話

「ヘビにまつわる思い出はありますか?」の話

2013年01月07日 TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム...公園のロケットさんから。えぇ

2013年は、巳年!

へび年!という事で、ヘビにまつわる思い出はありますか?

って事なんすけど

ま 無い ですね

基本的に こう パッと短く



2013問やんなきゃなんないんで

パッ!と短くまとめられるような、キャッチな面白いやつは無いですね

ただ、ゆっくり話して、どうでもいいやつでいうと

あの 蛇料理の業界でいいますとね、こう...

いろんなヘビあって、どういうヘビがうまいんだ

っていう

これ、蛇料理界では もう 常識です!



あのね、マムシとかハブとか

いわいる、猛毒のあるヘビは、あんまおいしくないって言うんです

蛇料理屋さんでは



これは あのぉー ぅぅぅぅぅぅ

シマヘビとか

いわいる、あんま毒のないような

で、もっと言えば、その n おじさんからしてみると

ニシキヘビは食べた事はないけども

ニシキヘビみたいなヘビが、いちっ番うまいんだって

言うんですよ

で、これには こう

なるほどっていう理由がありますけど、聞きます?

...フッフッフッ これ、あの 両パターンありますよ

もう やめてくれっていうパターンと、もう

分かったから、もう さっさと話してくれっていうパターンと

両方ありますけども フッフッ

なんかね

ヘビ業界では

要するに、ヘビは、食い出がないんですって

肉が少ないから

で、おいしい肉っていうのは筋肉で

筋肉が、すごい沢山あるヘビの方が、よりうまいんですって

で、そうなってくると、マムシとかハブは、猛毒で一発で殺しちゃうから

筋肉は大してないんです

でいて、その ニシキヘビみたいな

いわいる、絞め殺す系のヘビは、とにかく筋肉がついてるから

うまくて食べ ごたえがあるっていう

いや、面白くはないっすよ。べつに

面白くはないっすよ。べつに べつ

えっ えっ う

僕、面白い 答えをするって言いました?今まで

そういう契約ないっすよね

もう 募集する時ぃも、ずっと

だって ヘッ あの n

にひゃく 1万3000 通を読みますっていう

ウソに関しては、それはすいませんよ

フッ ほ ホッ ほ ホッフッ 本気に

本気にしたんなら、じゃあ もう いいです

けども、それを

面白く答えるみたいな約束はしてませんから、やめてください...

やめてくだ

心外だな!

今日は面白くないですよ!
フッフッ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:質問 ヘビ
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314398860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

