最近の話

「ドラクエXのある不健全な生活」の話(1)

2012年12月03日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



最近、あのぉー ドラクエXを やってるんですけども

なんか、このドラクエXのやり方が

こう ちょっと こう

健全じゃないっていうかね

なんすかね

まあ こう 皆から、ドラクエXって面白いっすか!?

伊集院さんがおすすめなら、僕もやろうと思うんですけど!

って言われた時に、おすすめって言うほどではない

フッ い ヒッ

言うほどではないんだけど

じゃあ、伊集院さん、やってないんですか?って言うと

まぁー 1日の大半を

ドラクエXに こう 費やしてる時間が結構 あるんですよ

ただ ハッ この費やしてる感じが

...

あの感じ

あのぉ

ほら、皆って、登校拒否してた時代あるでしょ

あの ホッ と ホッ きに ヒッフッフッフッ

昼間、なんにもやる事なくて

もう 気持ちいいとか、気持ちよくないとか

エロいとか、エロくない関係なしに

ポコチンを、甘いじりしてる、あの感じだとか

あと、タバコを吸われる方は

もう タバコって

ヘビースモーカーのチェーンスモーカーになってくると、もう

うまくもなんともないでしょ

うまくもなんともないけど、次、火ぃつけるでしょ

もう あの感じーなんすよね

で、しかも、なんか こう

なんか

ルールで、小さなメダルってゆ う

やつあるじゃないっすか

小さなメダルっていう

どれぐらい小さいんだろうな?みたいな

肛門にこうやってあてがってて

ちょっと ホッ 肛門がじっとりしてる時だと

チュルッ!

って吸い込まれちゃうぐらいなのかな?なんて思いながら ハッフッフッ

じゃあ1円玉だな

なんつって フッフッフッ ね。えぇえぇ

ギザが付いてたら、吸い込まれないんだよな、なんて

50円玉はギザが付いてるから、吸い込まれないで

入口んとこに止まって、上手くスポッ!てはまっちゃって

ほっそぉーいスパゲティーみたいなクソ出るもんね。皆?なんつって フッ

お前だけだよ、そんな経験あるやつはっていう フッフッ

まあ そんな事 を まあ 考えるのでお馴染みの

小さなメダルあるじゃないすか

で、小さなメダルを、今回は

1個のモンスターを

1種類のモ ホッ ンスタ ハッ ーを ホッフッフッ 100匹倒すと

その 1種類につき、1個ずつ小さなメダルをもらえる

っていうシステムがあるわけ

だから、今までは、小さなメダ

メダルって もう 探すしかなかったじゃんか

そのシステム nが あって

だから ハッ

もう ほんとに単純な こう

も モンスターにさ、こう うー

大した経験値もないモンスター

に遭うって、どんどん苦痛になってくんだけど

なんか、それをさ、n

はじからプチプチをずーっとつぶしてく

みたいな作業としてい やってしまうの

で、気がつくと、すごい時間が経っているっていう

まあ 全員が全員じゃないけど

心当たりがある方は、多分、俺とおなじ 種族だと思うんですけど

なんすかね

ドラクエのキャラの こぉー レベルが上がるごとに

俺のレベルが下がってく感じっていう クッスッフッ フッフッ

なんか、n

要は、1年掛かりとか、2年掛かりとか、3年掛かりとかで

ネットワークゲームって、楽しむようにできてるから



今までのRPGとかに求めてたような、過剰な面白さは無いわけ

次、何起こるんだろう!?みたいなのは無いわけ

で、それと

最初っから こう ずーっと い やっ て きた

は 発売の頃からやってると

小出しに途中に、新しい こう クエストみたいのが入ってくから

それがある程度そろった今からだったら、もしかしたら逆に

前からやった組よりも、あの やりがいあるかな

ぐらいがおすすめかな

だから、もう べつに...

難しいよね、ああいうのって

もう 今までのゲーム と、もう 得点の基準が違うから

10点なのか、5点なのか、よく分からない感じになってんのね

まあ 10点は無ぇか

8点なのか、5点なのか、よく分かんない感じっていう

このあたりが1番、微妙で、おすすめしづらいとこじゃないですか

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

