最近の話

「ポシュレのカニとバカの塊」の話

2012年12月17日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



蟹工船で思い出したけど

ちょっとこん としは、蟹ブーム

なんかさ、正月を過ぎたあたり

要は、来年に入ると、ロシアの、密漁船みたいのを

ロシアが、徹底的に その 取り締まる、みたいな事を ぅ 宣言してるから

タラバガニ 高くなる説ってほんと?

なんか、あるらしいのよ

タラバガニ の n

おー nnn ぅn 価格が上がんじゃねぇかっていう 説が あって

じゃあ、今年中にタラバガニ、食っとかなきゃなんねぇな、と思って

結構 その 今、nっと 蟹ブーム 来てて

なんか、いろんな その 通販とかで

ほうぼうでカニを買ってみるっていう のがあって

で、その最中 フッ 夜、深夜のさ、ポシュレで フッフッ

大東めぐみと、太川陽介が、北海道に行って

あのさ、分か ハッ んないんだけど フッフッ

あの まあ 大東めず

めぐみと

と、えー 太川陽介のこの鉄板な感じすごいでしょ?

それと、あのぉ...

実は、次のDVDでやってみてぇなって思うのが

あの時の社長の対応面白くない?フッ

な ハッ んか あの カニぃとかn の

とか、松前漬けとか売るんだけどさ

そん時のあの北海道の

現地の社長の 人にさ、こうさ

この Lサイズのカニは、なかなか無いんですけど

Lサイズのカニを スゥー

えー これだけで、1万円です!って言うとさ

大東めぐみがさ

もうちょっとなんとかなりませんかねー?

みたいな話 して

で、もうちょっとなんとかするじゃんか

それで、さらに太川陽介が

キリが悪いから、みたいな話しして

5キロぐらいにするキャッチボールってあるじゃん

で、この太川陽介と、大東めぐみは、プロだから

このキャッチボールに関しての阿吽の呼吸ができてもいいけど

あそこに社長が絡むじゃん

いやぁー!これ以上はー

これ以上はいくらー!

太川陽介さんのお願いでもちょっつ

そぉでぇすかー!

みたいな やつと フッ...フッフッ

だから、あそこにバカがもう1人いるパターンとか

じゃあ、もうし 分かりました!(パン!)

じゃあ、もう 清水の舞台から飛び降りたつもりで

5キロで1万円です!なんつって



えー それでは、もう一声!って ヘッ いう フッフッ

いや、それはダメだよ

みたいな ハッ やつ n ちょっと撮りたいんですけど

あの いろんなバカ を

その テレビショッピングに入れてみる、みたいな

で、まあ その

太川陽介と、大東めぐみ の やってるやつ 見て

カニ が、また

格段に安いの!

でぇー

その このカニ、えっと こう

その 今年のフィナーレに、このカニ注文してみようかな、みたいな



でいて、す そのぉ

他のカニも注文してんだけど

その 日テレのポシュレのカニ、注文したら

5キロって、ちょっと異常な量なんだ

うち、二人家族だから

フッ エヘッヘッヘッ ね ヘッ

二人家族

5キロって(パン)相当異常な量なんだけど

今年、その 蟹ブーム

カニ 食い 食い比べブームのフィナーレは

ポシュレ の カニだ、と思って

結構、すぐ来て

1万円で

また、べっ びっくりするような量なんだ

ほえでぇー まあ 1万円でしょう

で、しかも、びっくりするような量でしょう

でいて まあ 大東めぐみだろ

この程度の味だろって思った俺の予想は超えてきた

ぅn だから、これもゆう

その 分かんねぇけど

おぉ 俺、ほn

俺、金もらってないからね!

これ、俺、金もらってたら

もう 俺、びっk

金もらったら、力入っちゃって

分かんないけど

えっ えぇーえぇー!?って

カニ、これ!カニ、この量で(吐き芸)

フッ ってなるから フッ

伊集院さん、伊集院さん

ってなるから

あの すいませんって

あの ホッフッ やりすぎ...

全然これ、拾ったカニよりうまいっす!

拾ったカニより全然お...やりすぎですか、これ

すいません。あの アドリブで言った方がより

台本通りよりは

だって、あれだけお金をいただいてますんで

入れた方が、より売れると思うんですけども

社長ッ!この値段でー

この値段で、これだけの量って事はあれでしょう?(バン)

毒のカニでしょう?なんて

伊集院さん、伊集院さん

その どうせ あの フッフッ

そういうんじゃない

スベスベマンジュウガニとかじゃないのは、もう 見て分かるんで

いや、あの いったん

なんていうの

僕のいん イ メージでは、安すぎるもんには

いったん消費者心理として、安い理由を納得させたんだけど

それを超えるやつが



だから、僕ぅは その 毒があるんですか?

違うんです!

拾ったんです!って社長が言ってくれれば

なるほど(パン)ってなるっていうさんdn

違うんすか、これ

みたいになっ ハッ ちゃうから

だから もう 難しいよね

いつも思うけど ホッフッフッフッフッ

むしろ、こうやって褒めてる時は、皆、じゃあの

俺の判断で買おうかってなっても

多分、俺がいざ

ちゃんと契約して、褒めるっていう作業をしてる時の、臭さ?フッ

だから、大東めぐみに俺はなれないって

大東めぐみの、肩の力が s もう 下りてる感じの

作法のぎり

ちゃんといいとこ行ってる褒め方と

で、買って俺は

あぁ なるほど。(パン)この値段でこの量だったら

むしろ、少し超えてんじゃんって思う感じ

で、それは まあ よかったんだけど

ほしたら、ポシュレみたいに

ああいう、ちゃんと こう テレビ

のバックアップがある所みたいに

正確な期日にカニを送ってくるとこばかりじゃないわけ

ほしたら

で、もs む また

さらに、漁協みたいな所で頼むと

その n n えーっと

時化とかがあって、取れない時があるので

取れた時に送りますよ、みたいなやつがあるわけ

ほしたら、1日に フッ

そ ホッ の前に頼んでた フッ

2キロのカニが、2つ届いちゃったのね ヘッフッフッフッ

うちに9キロ、カニがある!

漁獲が フッフッ

9キロ、カニがある状態になっちゃって

なん なんなの俺の家は、と思って

大漁だなっつって

すげぇカニ食ってます

やたらカニ食ってますよ

そのぉ あれ

え でいて もう

で、それで、もう カニも食い切れないから、のりを呼んだ

オテンキののり呼んだんだけど

オテンキののりが、先 々週か、先週言った

なんか、その 良い カニ のハサミ

カニを切る ぶっ

解体するハサミを、買ったのを

もう カニ食いたさに、力入れすぎて、親指ざっくり切って

猛烈な流血をしてんのに、食うのをやめないわけ

で、あいつ

おー 要するに

お前、だいじょぶか?って言われたら、食うのをやめさせられると思うから

隠してるのに

長袖のシャツの

は 服の ホッフッ 袖口が真っ赤んなるぐらい フッフッ 血ぃ出てんのに

カァニうまいっすね!カニうまいっすねって

で、な ハッ んか その

かに酢に漬けた時に、傷口に入ったんだろうね

ギャー!つって

なんなの?お前。なんなの?つったら

実は、つったね。ち

結構ざっくり切れてるわけ わけ

バカの塊だよね

だいじょぶです!だいじょぶです!って言うわけ

ほえで、これは あの おいしければだいじょぶですっていう

要するに、痛いっていうし

多分、あいつの中の フッ

その 考えるっていう、道が細いんだろうね

で、そこにおいしいを通しちゃえば

痛いのトラックが全然通れないっていう事なんだろうね

なんだか

あいつ、すごかったねぇー

まあ なんか nnn

カニぃーn す ぅ は n

で、お

おんなじ店で買っても

あっ ここおいしかったら、もう1回っつっても

結構 nっと ばらつく

生きもんだからね。ばらつくから

なんか ぅ わ

結局んところ、分かんねぇし

あんま面白くなくなっちゃって

最終的には

そこにけっ つろんが

順位づけができっ たら面白いんだけど

あんま結論 的には出な くて

のりも流血したし ヒッフッフッ ね ヘッヘッヘッフッ

一応、蟹ブームは、終わっちゃったんすけどね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309280002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

