最近の話

「来年、なんの年?」の話

2012年12月10日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えー あと、今日はね、えー 番組始まる前に

ちょっと ぅ その お

構成のこの前で笑ってる渡辺くんと話ししてたのは

来年、なんの年?みたいな n まあ 話ししてて

ほしたら、東京ディズニーランドの30周年と

ほれから、あの ファミコン発売30周年らしいんだよね

で、なんか

俺の中では

まあ 最近、よく起こるんだ

もう 年取ってるんで

ファミコンの方が、ずっと先だった、ちょっとイメージ で

しかも、えー 30周年って事は ぅ 俺、45歳だから、15歳...かっていうと

ファミコン、15歳、ちょっと遅かったような気もして

特に、東京ディズニーランドが

全然俺に実感ないのは、すごいよく分かるの

東京ディズニーランドは、中3、高1ぐらいにかけて

ディズニーランドできるのよ。東京ディズニーランドは

そうするとさ、ディズニーランド、すげぇ楽しみっていう

当時割と、東京ディズニーランド、女の子のもんだったよねッ

今も割と、その傾向強いかもしんないけど

子供全体っていうか、女の子の行きたい 所

しゅ s 小学生の女の子の行きたいとこのイメージだったの最初

全然そういうとこ食いつかない上に

高校生活の間って

モテてない男子が、ディズニーランドに行くなんていう切っ掛けが

一切ないわけよ

だから、ディズニーランドっていうー

ものが、俺の中で、意識されたのなんて

おそらく、二十歳超えてからぐらいだから

30年なんか全然経ってない感じ?

で、あと、f ファミコンも最初 s

いきなりは売れなかったイメージなんだよね、あんまファミコンね

未だに覚えてんのは、マリンクラブっていうゲームセンターに

ファミコンを そのぉ 30分100円で出来るっていう

有料でファミコンをやらせるとこがあって

で、そのマリンクラブは、ちょっとお洒落なゲームセンターで

結構、それをやりたがってる人はいたわけ

そしたら、近所の駄菓子屋のババアが、それを真似して始めて

で、テントウムシのタイマー知ってる?

あのぉー ホッ ぉ フッ

えっと ぅ ふっ

なんていうの

全部の

テーブルタップの一番ケツの所の間に噛ませる

ゼンマイ仕掛けのテントムシの形の

その き 機械っていうか

えらいアナログなもんなんだけど

カリカリカリカリカリッて回すと、ゆっくり、ジィーーって戻ってって

それが0んなると消えるっていう

よう その 要するに、その でん

通電しなくなるっていうシステムの やつなんだけど

で、それがさ、こう マリオ とかやっ

で、それも、キッチンタイマー代わりのもんだから

30分なんか長いのは無いんだよね

10分とか15分のやつなんだけど

それを ぃ ひ その 100円とか渡すと、ババアが

ハイ!ハイ!ハイ!ハーイ!って、ジィーーつってやって

ババア、釣りくれるのに、すげぇ時間かかってる間も

もう ジィー...って回ってたりとかするの

で、あと、ババア褒めると、少し上げてくれたりとかするわけ

で、なんか もう マリオっていうよりも

ババアをコントロールするゲームみたいになってきて

それが俺の、なんか多分、ふぁみ

ファミコンの最初の思い出だから

だから、あのババアは30周年

あ ハッ のバ ハッ バア

あのババア、生きてっかな。30年

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

