最近の話

「冷蔵庫が出る時に氷屋さんって保護された?」の話

2012年10月22日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あと、もう ついでなんで

あの ぅ...よくさ

ちょっと、いろんな事がごちゃごちゃすんだけどさ

俺がよく言ってる

全録レコーダーが、もう来たんだから

もう テレビ局とかは、早めに ヒッ そのぉ

えーっと

今やってる番組を、リアルタイム以外でも見れるよう

な事を、考えなきゃダメだよって思うんだけどさ

まあ あと、それから

ダウンロード禁止法みたいの出るじゃん

で、お

それ の恩恵を受けてんのは、俺達なんだけれども

ダウンロード禁止法みたいのは、とりあえず

できるのはいいんだけれども

ああいうのってさ、あまりにさ、その てれび

テレビ局とかを保護しすぎてねぇかって、ちょっと思うのね

もしくは

radikoって、今は その 地域

の制限があるでしょ?

視聴できる、制限があるでしょ

でも、その

ラジオを、デジタルラジオに

替えよう、みたいな事よりも、全然手軽で

大勢の人に聞いてもらえる可能性があんのがradikoじゃん

で、分かるよ、俺も。バカじゃないから

地方局をどうやって救うんだよ

っていうのは分かる

その 全国で聴けるようになっちゃったら、なるけど

あれは、何年後に解禁みたいのにしないと

その間に その 地方局の人達も、対応を練らなきゃ

みたいのにしないと

俺、思うんだけどさ

DVDとか簡単にコピーできちゃったりとかさ

その ネットを通じて、テレビが見れちゃったりとかするじゃんか

で、えー それを、制限するための法律を作るのに躍起な だ

皆、躍起だし

俺達も怖いよ、やっぱ

既得権が失われるかもしれないからって言うけど

じゃあ、冷蔵庫が出る時に、氷屋さんって保護された?

って考えると

あと、なんだろうね

例えば、写真屋さんだって

街の写真屋さんでさ

現像してくれるおっさんとか、込みの写真屋さんいたじゃん

もう おっさんが、すでに、現像液の臭いがちょっとする...

もう おじさんとすれ違うと

うわっ 現像液の臭い、ちょっとするな、みたいな

で、名前もゲンゾウです、なんつってお

これは面白いね

これはよくできたお話ですね、みたいな

そういうのあった ハッ じゃないですか

その ここを話すと、全然ないんだよね フッフッフッ

でー

そういうのもさ

じゃあ、デジカメ出るからっつってさ

法律で、デジカメ作っちゃいけないなんて法案も出なきゃさ

ねぇ?

ん だったりするじゃん

で、もちろん、これは強引な 話だけども

なんか その 便利だ な 機械ができた事で

もしかしたら、もう変わらなきゃならないような産業とかを、保護するのに

新しい法律を作って、ガッチリやるのって、なんなの?

って思っちゃうんだよね

いや、テレビ局が、5年以内に変わんなきゃいけないとか

10年以内に変わんなきゃいけないから

ダウンロードみたいな事に関して、厳罰が

あと、4・5年あるっていうのは分かんだけど

なんなのって、思うのね

続きを読む

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305713606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。