最近の話

「濃厚いちごのオレ」の話

2011年12月26日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



...

俺、いちごオーレの話ししてないよね、結局

結局、いちごオーレの話、全くしてないよね

しかも、凄い単純な話で

あの セブンイレブンで売ってる、あの 濃厚いちごのオレ

甘酸っぱい いちごと練乳の 味わいっていう、テトラパックの

500ミリかな?

500ミリの、い イチゴ牛乳が、おいしいよっていう

フッフッフッフッフッフッ

フッ 1 ヒッヒッ 週間 フッ

1週間待った結果、おいしいよっていう事を

何故、言ったか分かります?

これ、何故、僕が、わざわざ言ったかっていうと

ちょっとびびったのは

今日さが

今日、たまたまセブンイレブン寄ったら、無いのよ

しまった。終わったか

で、しかも俺、これの

と、いくつかの俺の今のおすすめのコンビニグルメみたいなやつを

えー あれ、いつ発売のDIMEかな...

ま 年末進行で、結構、先になんだけど

1月の、10日発売ぐらいのDIMEに原稿で書いたのね

これ、今、おいしいと思ってる

で、いつも衝動買いしちゃうって書いたんだけど

今日見たら

売り切れならいいのね

売り切れなら補充されるだろうけど

無いんだよね

で、その イチゴ牛乳ってさ、イチゴ牛乳みたいな味するじゃんか

だけど ホッ そ ホッ の ぉ フッフッフッ

あのぉ その濃厚いちごのオレ 甘酸っぱいいちごと練乳の味わいは

あの 子供の頃に、いちご買ってくるとさ

親は、イチゴだけで食べるけど

子供はさ、牛乳 かけるか、まあ 練乳かけるかするじゃん

あと、うちはよくあったのは

あの 牛乳を その ぅ あのぉ ぃ いちごにかけたやつを

スプーンの裏側を使ってぎゅ

ぐっちゃぐちゃに こう 姉貴が潰すわけ

ぐっちゃぐちゃにして

ほえで その

なんか もう ぅ ぐ ぐっちょぐちょの ぬ

きったねぇのになるじゃん、なんか もう その ぅ

いわいる、うちの おふくろからしてきたら、良いいちごをもらってきたからさ

それも、おふくろのお気に入りのさ、皿みたいのに乗せてさ

何粒か出したやつをさ、皆で そのぉ あのぉ うぅ

お気に入りの フォークで刺して食べてさ

なんか、素敵な家族をやりたいんじゃない?

なのに姉貴が、それをぎゅーぎゅー、ぐっちゃぐちゃにした上にさ

そのイチゴ ミルクだけを、ジュルジュルジュルって飲んだりとかするとさ

育児ノイローゼだったのかな?おふくろ。あの頃 フッ

すげぇキレてた頃があって、おふくろが ハッフッフッ フッフッ

もっときれいに食べられないの!?せっかくのイチゴを、なんつってさ

なんなんだろうな、あの時

で、い その頃なんだよね

あんたはさ、ヘビみたいな顔をする時があるんだよ!

って俺言われてさ

...あれ?フッフッフッフッフッフッフッフッフッフッ

違うんだよ。そういう、新鮮ないちごの味がするって話をしたんだけど

なんで悲しい話になっちゃったの?

おふくろが割と

4人兄弟を育てるのが大変だった話に、なんでなっちゃったのかな?

なんか、その あの

イチゴ牛乳って、もう イチゴ牛乳味とも言うべき

なんか その

人工的なイチゴ牛乳の味ってあるじゃん、もう

じゃなくて、ほんとに あの...

生のイチゴを潰して、牛乳 の中に入ってる感じの酸っぱさがあって

俺は凄い好きだっていう話を、先週したかったの

...

ふん。無いかも ホッフッフッフッフッフッフッフッフッ

もう無いかもしれない



あと、今、その 姉貴がぎゅーって潰してて、ちょっとおふくろが

まあ 今思えば、ちょっと ぅ ぅ イライラしてたと思うのね。その頃のおふくろが

イライラしてて、うちの姉貴に対して

どうして その おいしそう に 食べないの!つって

すげぇ怒ってた時 の あのぉ 壁に

マーブルチョコっていうのの中に入ってたシールが

いっぱい貼ってあったのを、今見えた フッ

だ ハッ か ハッ ら、なんか ハッ その ぉ ぉ フッ

遠回りしたようで、この話とはちょっとリンクした話になって

よかったね

す フッ ごくよかったね。えぇ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

