最近の話

「徹子の部屋で思い知らされた事」の話

2012年11月26日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あとはー

芸能界らしい話でいうと

徹子の部屋」出してもらったんですけど

徹子の 部屋に 出してもらったんですね

ほえで、えーっと

あれですよ。「鉄子の旅」の方じゃないっすよ

鉄子 ホッ のた ハッ びの方も、鉄道マニアの子が、一生懸命読むんだけど

こんな可愛い女の子の鉄道マニアとか、いねぇし!

って思う クッフッ ね フッフッ

あと、僕、だまぁって乗るタイプだから

いられても困りますしっていう フッ クッフッフッ ね。えぇ ヘッ フッフッフッ

それでお馴染みのマンガな ハッ んですけ ヘッ れど ホッ も、これ。えぇえぇ

構成の渡辺くんが、絶対好きかと思ったら

渡辺くんは、そういう感じなんですって

構成の渡辺くん、鉄道マニアなんだけども

だっま ハッ ーって一人で乗りたいタイプだから

しゃべるのとか

とかは、あれですし、みたいな

あの その 場所場所の駅弁とかを、食べる事よりは

少しでも遠くまで乗りたいんで、みたいな

事 なんですけども

その 徹子の部屋に まあ 出たんですけど

まあ それでか

そのぉ 思い知らされる 感じ?

その 自分の

やっぱりじ

タレント やってると、自意識過剰だからさ

なんかさ、自分 の 事は、これぐらい言った

みたいな意識とか あるわけ

自分は、こういうふうに皆に認知されてるはずだ、みたいな事と

それと、特にラジオとかは、聞いてくれてる人があったかいし

それと、あの ぅ

なんつうんすかね

えーっとぉ そこの信頼関係を信じてるから

まあ 大体、伊集院ってこういう人

っていうイメージあって

で、この人あたりは、こういうふうに

こういう場所に行くと、これぐらいに思われてんだろうな

みたいな事があるんだけど

まあ それは、ことごとくすれ違う

でいて、ちょうど その 徹子の部屋を撮っ た日の昼間に

浅草キッド水道橋博士の番組

水道橋博士が えーっと ホスト役の司会で

何人か こう ホスト役がいるんだ。トーク番組に

俺はゲストなんだけど

で、他のホストが

掟ポルシェさんと、杉作J太郎さんと、吉田豪さんっていう

も n 誰も見ないやつっす フッ ね ヘッ 基本に

もしくは、見る人が限られてる フッ フッフッ 番組

CSの番組に出て

(※歌謡ポップスチャンネル「水道橋博士の80年代伝説」)

そん時に

博士が面白がって、伊集院に歴史あり

みたいないじり方を してくれて

で、考えてみれば、この人は

一応、四半世紀ぐらい、もう 芸能界

と呼ばれるとこにいて

とりあえず、その四半世紀の間

い い 一応

まあ 博士が調べたら

あっ そうかね、と思ったんだけど

その 細かいけど、レギュラー番組がと だえた事はない

一応、レギュラー番組が、完全に途絶えた事は、ほぼ無し

みたいな事で生きてきてる割に

あまりに こう その 人に知られてない事がある、みたいな

切り口で こう ちょっと話 してて

で、そうすっと

落語家時代は、どういう事があって

DJ時代は、どういう事があって、みたいな

今は、どういう事あって、みたいな事をやってんだけど

そこで話した事とかが、こう 徹子の部屋に来ると ホッフッ 恥ずかしいぐらい

黒柳徹子にとって俺は、太ってる人だっていう

フッフッフッ その ホッホッフッフッ...フッ

何キロあって

もう、黒柳徹子さんの スタッフに

あらかじめ、いろいろ こう 取材 を されるっていうか

してもらう わけですよ

徹子さんのしゃべりの、その 大体 こう 章立てみたいのを作るのに

徹子さんに一応の資料を渡すからっつって

で、そうすっと、その ひ えー 普通

ラジオは、こういうふうにやってまして

こういう事が好きで、とか

でー それから、あとー ぅ ひ えー

お休みの日は、こういう事をやってます

みたいな事をいっぱい言ったんだけど

結果、徹子さんが、食いついたところが

基本的に、いっぱい食べるらしいっていう事と ホッ フッフッフッフッ

まあ あと、元落語家っていうところは

その 要するに

あの番組には、うちの師匠も出てれば

その 前の圓楽師匠も出たりしてるから

そこは食いついてたけど

その時の...こぉー

一気にラジオの企画で痩せたら

映画監督の伊丹十三さんに怒られて

ほえで、体重を戻さなきゃなんなくて

みたいなくだりの ホッ

なんか、俺の中での

デジャヴ的な こう フッフッ

あっ これ、もっかい俺、今

なぞらないと、もう わかんないん

わかんないっていうか

そんなに

俺の中では、元落語家だった事も

そうね

例えば、ゲームが好きとか、そういう事も

なんか もう

お馴染んだと思い込んでるのよね、俺ね

恥ずかしいわけ

ラジオでしかできない、恥ずかしい話だけど

思い込んでて

ちょっとどっかで...あの

ゲームの話いっぱいするのも、しつこいからやめとこうとか

まあ いm

いまさら

何度も、元落語家だった話聞かされてもと思って

ちょっとやめてるぐらいの

もう ほん ほんとに気持ち悪い

フッ ね ヘッヘッ

その自意識過剰さ、みたいのがあんだけど

徹子さんが、そこを、すげぇウケてくれるわけ

ウケてくれるし

その キャッキャ言いながら

そうなの!っていう感じになる かん

あの 恥ずかしい感じ ヒッフッ ね

他の s 芸人さん達が受ける

ネタやってみてください

みたいな恥ずかしさとはちょっと違う

なんだろうね

あのぉ

反省して、また一から勉強し直してまいります感、すげぇあったね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:徹子の部屋
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304382275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

