最近の話

「12年越しのワンダースワン評」の話

2012年11月05日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ただね、古いファミ通読んでて、申し訳ないっていうか

俺が こう 釘付けになるのは

10何年前に、「ワンダースワン」っていう、バンダイから



まあ 携帯ゲーム機なんだけど

ゲームボーイが、そろそろ終わって、ゲームボーイカラー

そして、アドバンスに向かう頃に

バンダイから、ワンダースワンっていう、すごい

安くてちっちゃい、ゲームが出たの

で、何が有名だったかっていうと

その ゲームボーイを作った、横井軍平さんっていう

この おー 任天堂の

ほんとにゲームの

この人いなかったら

やっぱりゲームっていう物は、なかなか無かったんじゃないか

って言われてるような 人が

設計した、また新しいタイプの その

携帯ゲームっていう 事で、打ち出したんだけど

全然ダメだったの

まあ ある

全然ダメだったね

そのぉ おー ゲームボーイキラーにもならなかったし

なんとなく、ふ す

ふーんって感じで終わっちゃったんだけど

今、10何年前のファミ通見てみると、ぅ

結構、俺が見逃してたっていうか

今 考えると面白い、みたいな

要は、ちっちゃい携帯用ゲームなんだけど

それの側になる、テントウムシのロボットみたいのがあって

テントウムシのロボットの背中に、そのゲーム

えー えーっと

ワンダースワンを 入れて

ワンダースワンに、このテントウムシの

動き方を、プログラミングできるっつって

ほえで、その 2台の

ワンダーボーグ」って多分、名前だと思うんだけど

背中に、ゲーム機っていう頭脳を積んだ、テントウムシ同士が

センサーで、どれぐらい近づいたら

回避行動をする

みたいな事を、させられるメカとかがあって



うぅわっ これ、すっげぇ面白く

めちゃめちゃ欲しいじゃん!

って思いながら

あれ?なんで12年前に、全く応援しなか ハッ ったんだろうっていうか

12年前に、なんとも思わなかったんだけど

今見ると画期的で

また ん

ゲームがネットにつながるようになったのが、いつ頃なのか

あんま覚えてないんだけど

ちゃんと携帯電話 とつなげて

...

10何年前にだよ

その 通信でゲームをやろうとか

ダウンロードしてみよう、みたいな事も、すごいやってるんだけど

なぁんとも思わなかったね、当時ね

ワンピースのゲーム、もう出てたりすんど

すんだけど

10何年前で

全然ノーマークで

今、毎回、その うす ぅ

新しい、ワンダースワンの情報見ては、その単行本の

今思う事のコーナーに

ワンダースワンで、こういうもん出んだぜ!

っていうのを書いてんだけど

12年前に書いてやれよ ホッ っていう す フッフッ

12年前に、なんで書かねぇんだよっていうの

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

