最近の話

「深夜鈍足」の話(1)

2012年10月15日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あのぉ あれ、何曜日ですかね

それこそ、今

前に座ってる、構成の渡辺くんと一緒にやってる連載の

DIMEっていう

雑誌にやってる連載を、一生懸命書いてたの

金曜日の夜中ですかね

金曜日の夜中

ま なんか、よく分かんないんですけど フッ

この人、フリーライターとして、その契約をしてるわけ。その 時には

フリーライターで

僕は、取材される対象として、契約してるんですけど

あれ、なんでああなったんだっけ

結局、俺が全部書くっていう

けっ ヘッ きょ ホッ く、その ホッ あのぉ

二人の対談を

対談を、テープに録るじゃないすか

ほえで、それに注釈とか入れながら書くって

あれ!?俺、ライターの仕事だろ、お前 フッ

あれも、俺がやって

で、結果、文字がたり あの 多かったり

文字数が多かったりするやつを、全部こいつがチェックして

ほえでいて、あぁの

書きすぎなんだよ、みたいな空気出されるみたいな ハッ

ちょっと、何を調子に乗って書いてる

このギャグいらなくね?みたいのをやる のが

だから

ま 編集か

編集みたいな 仕事を

この前に座ってる、構成の渡辺がやってる

まあ その 連載があんだけど

あの途中に、俺、ちょっと

その 僕が一応、書き 終わって、渡して

文字チェック ぅ してる時に

ちょっとそわそわしてたでしょ

そわそわしたりとか

あと、ねて

まあ 流れと ぅふ

流れとしては

いったん僕が、radikoで、あの ラジオをきい

聴こうと

聴いてたんです、最初

したら、こいつが

気が散る、みたいな

俺ん家だよ フッフッ フッフッ フッ フッフッ

俺ん家だよ

ちょっとなんなの?みたいな

急に、みたいな感じで

ちょっとs 舌打ちテイストn の

感じ出し たわけ。ね

でー えー まあ

俺も、そのラジオにちょっと

ラジオとradikoの画面に集中してたから、その

チッ

っていう音が、舌打ちなのか

キスってどういう感じなのかな?つって

二の腕に自分でキスをしてたのか分からない

けど、それがなったんで

まあ ラジオ

radikoをいったん、すごい音を小さくしたり、止めたりとかしてから

そわそわしてたのはわ

してたじゃないですか

で、あれ、してた時に、何してたかっていうと ホッフッフッフッ

NACK5に、リクエストのメール出してみて ヘッ クックックッ アハッ! フッフッフッフッフッフッフッフッフッ

久々に

え なんか、たまたま、あのぉ...

フラワーカンパニーズ

なんか、す ぅ

時間的に

俺、やっぱり その

細かい名前を知らないんだけど

いわいる、お

オールナイトニッポンの2部に当たる

3時からか の番組 をやってて

フラワーカンパニーズ!! : Midnight Rock City + R | NACK 日記

※10月12日金曜の27:00〜29:00放送

で、フラワーカンパニーズが、特別に

今日だけ、みたいのをやってんだ、と思って

あの人達、どんなしゃべりするんだろうと思ってきい

聴こうと思って、radiko に合わせたら

なんか、そこん所に

なんか、リクエストフォームみたいのに飛ぶ、みたいのがあって

ほえで、リクエスト が あって ヘッフッ

ほえで ヘッフッフッ

で、その時に、ちょうど

自分達の、フェイバリットな曲で、好きな曲

みたいな話をしてるわけ

DJが

で、リスナーが ハッ

リスナーの俺が フッ そ ホッ れを聴いて

で、したら...なんだっけな

1つが、えー マエカワさん

ベースの人

マエカワさんは、『情熱の嵐』だったかなんか を

うー 西城秀樹

ん 歌をかけてて

いわいる その

三の線だけど、音がカッコイイみたいな曲をかけてて

で、やっ てて

ほえで

ヴォーカルの 鈴木さんは、何つってたかな...

それも、なんか、いわいる、えー

ロックバンドの人が、俺の

フェイバリットで、好きな曲だぜ

みたいので、かけるのとは、ちょっと違う感じの

曲 をかけてて

で、リクエストフォームがあったから

そこにいろいろ考えた結果、名前は なの

名乗らずに、あのぉ

深夜

深夜高速』っていう、その 代表曲があるから

“ペンネーム 深夜鈍足”って書いて

これはいい

これはいいよと!

これは もう その

太ってるっていう事も、少し入れられてる上に

フラカンが好きなんだ

っていう感じを、ちょっと出しまして

深夜鈍足って書いて

僕は、ゴダイゴの『モンキー・マジック』の

前奏がかかると、テンションが凄い上りますって

なので、前奏

僕、このへんは、ほら

知り尽くしてるから

ちゃんとした、素直なリスナーの気持ちの

僕、ほら、ほんとに好きだから、r

リクエストとしては(咳払い)

ゴダイゴの、モンキー・マジックが、す

の 前奏が凄い好きだし、聴きたいんだけども

ただ、かける側の事も分かってる、ちょっと ぅ ぅ s

変わった位置にいるから、ぜん

1曲丸々かけるっていうのは

したくないんじゃないかなっていう、その

うーん この変化球の曲に

前奏だけでもいいんで

オンエアして、感想を聞かせてください

なんて書いて



もう ワクワクよ

そっから先

これ、どうする!?リクエスト曲かかったら

みたいのを言ってんのに、こいつが舌打ちで

てめぇ、何、てん

なんか、分かんねぇけど

ここの誤字脱字が、よく分かんねぇ、みたいな

何度言ったら分かんだよ。数字は半角で書けよ、みてぇな

空気出されて、止められた

だから、かかってたら、急にノベルティーがと ホッ どくかなと思って

今 でも、ちょっと期待してんだけど

どーかな?かかったのかな?あれな(鼻すすり)

(CM→約45分後の話へと続く)

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299522740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。