最近の話

「iPhone 5ネガティブキャンペーン」の話

2012年09月24日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



iPhone 5の いいとことかい

皆、聞きたがってるでしょうにさ

聴いてる、全国のリスナーは

どうなんすか、伊集院さん。あい iPhone 5みたいな

我々 が、iPhone 5ぅの その 情報を得られる

事なんて、もう 伊集院さんの口からか

もしくは、『ひるおび!』のニュースで

あの めぐ フッ みさんの口からだけじゃないですか

っていう今、状況じゃないすか

『ひるおび!』のiPhone 5、発売された日のニュース、爆笑

見た?

フッ ね ヘッ もう ホッホッホッ

あのね ヘッフッフッフッフッフッフッ

iPhone 5 さ

まあ iPhone出る時、必ず、あの行列、ニュースんなるじゃん

必ず、行列行列ってニュースんなって

俺は心ん中で、なんなの?っていう

ニュースなんだけど、もう 軽く宣伝じゃん、みたいな

いつも思うわけですよ

そのぉーー ぅぅ えー

ソフトバンク、アップル、auの もう 宣伝だよねっていうか

むしろ、えー

ああいう、行列ができて

ニュースで取り上げられるっていう事まで

計算ずくで、行われている うー イベントで

それに素直に ぃ ニュースっていうものが、乗り続けるってぇのも

一体どうなの?

みたいなとこ、ちょっとあるわけです。僕ん中には



で、まあ どのニュースも

でも、まあ そんな感じに進んでて

したら、『ひるおび!』で

iPhone 5が今日、発売されました

ってやってたら

スタジオで、めぐさんが

すでにスタジオで こう

ありますよ、みたいのを、さわってみせるわけですよ



恵俊彰大先生が

そういう こう デジタル

物に凄く強い大先生が

しかも その アップル製品が、どれだけいいかっていう

連載を、週刊アスキーに書かれてる

先生が

その iPhone 5が、どんだけ凄いかっていう話で

えーっと なんと言っても、えー

音声 で

しゃべって、メモが取れるっていう こう

しゃべった言葉を ホッフッ 文章にして、メモになるんですっていう

あれ?前から

っていう機能を、急に言い出したんすよ

急に言い出したんす

その 多分、OS5の時は、もう すでに

それこそ、Siriの話ししたじゃないすか。Siri

で、多分、あの時には、もう すでに

音声を、メモ化する事は全然、できてたんだけど

それをやり始めたんす。スタジオで

なのに、スタジオで皆がいっせいにしゃべってるから

と ホッ う然、音声

の機能は、上手く動かないわけですよ

で、さらに

凄いんですよ!凄いんですよ!

つって、ボタンを押して

ひるおび、見ってまーす

って言うのね

このイントネーション、絶対無理じゃん。音声認識なんて

あっ あと、もっと言えば

“ひるおび”っていう言葉は、もっと

最も苦手じゃん

だって、“ひるおび”っていう言葉自体は、ぅ そこで

だけしかない、固有名詞だから

それを、見ってまーすって言っちゃったら

もう、無理です

って ヘッ いう フッフックッ もう iPhone側からは

だけど、全然反応しないのが

うわっ!上手くいかねぇやって話になるわけ

で、おそらくですよ



で、チラッと、しかも、横にいたアナウンサーさんが

まあ その機能は、前からあるんですけど

って言うんだけど ホッフッフッ ね、その フッフッ

上手くいかないのね

その プレゼンが、まず、上手くいかない、グダグダ感なのね

で、おそらく、バランスとして

これは、こういう仕事をしてると、よく言われる事なんだけど

1つの物の、販売促進にだけなっちゃうような事は、あまり良くないから

そのぉ

1つの商品を

行ったら、敵対する商品に関しても、きちんと出す

みたいのが、まあ ちょっとニュースショーのルールとして、ん あ

まあ あるんですけど

多分、良い事ばっかり言ってても、しょうがねぇ

っていう事のカウンターで、元々用意されてたニュースが

都内のビジネスホテル が、いろんな所で

その iPhone...

iPhone 4SまでのiPhoneや、えー iPodを

のコネクターで差せる、えーっと

す す すす スピーカーとか、ステレオ機器みたいな物

結構、最近、み ぃ 見かけるじゃん

ビジネスホテルに泊まると、あるんですよ

その スピーカーに

もう 完全にiPhoneのコネクターが、そのまま付いて

カチャッて差すやつがあんだけど

それを入れてる、ビジネスホテルからしたら

コネクターが

それを、新しいコネクターに

する、アダプターが

えーっと おー

まだ...ぇ 入手できない上に、高いんです

値段がさん

2000いくらかするから、大変だみたいな

そういう苦情が出てます

みたいな

要するに、ネガティブニュースを入れるわけ

ネガティブにネガティブが足さ ハッ れて ヘッ るわけ ヘッ

で、そのあとに フッ

ドコモの あの らくらくホンが、どれだけ使いやすいか

っていうやつが入ってくるから フッ

なんなの?この ホッ お ホッ

俺の心配してたやつとは逆の

完全にアップルに対する、ネガティブキャンペーンだけで フッフッフッフッ フッフッ

なんか、分か ハッ んないけど

それで、最終的には、ドコモから を

その す す

最終的に、スマートフォン全体の話題になって

スマートフォンと言えば、ドコモは

えーっと その

らくらくスマホみたいのを作って、お年寄りこそ

のせん

年代を、攻めようとしてるんですよって言って

グッズグズんなっちゃってるところに その

すま ぅ こん

今度、ドコモのスマホが出てくるから

松本明子さんが

手練れの松本明子さんあたりが、

凄く分かりやすい!

みたいなコメントをしちゃってるから

単なるネガ ハッ ティブキャンペーンで終わりじゃねぇかと思って フッフッ

それをね、あの 大爆笑をしながら見たんですけど

続きを読む

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297849677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

