最近の話

「iPhone 5購入(自意識過剰病再発)」の話

2012年09月24日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



そうそう。また、あれですよ

あの 自意識過剰病

自意識過剰病で、困ってるんですけど

あの iPhone 5を買ったんです

でも、iPhone 5を、街角とかで出すと

あいつ、見せびらかしてる

と思われるのが嫌 ハッ で ヘッ フッフッ フッフッフッ フッフッ フッフッ

全く電話を取れない状態に ヒッ

今 ハッ その ホッ 表で フッ



今がいちっ番、勇気を出さないと

iPhone 5をポッケから出せない 時期なんです



あのぉー

君達



その ガラスの向こうのスタッフ達

そして、えー 私の前にいる、その

君、なんつったっけ?

W(だぶりゅー)、W フッ

W

Wだけは思い出したけれども

あとはTも 入ってたね

そ ホッ れ ヘッ が、ね

あの Qも入ってたでしょう?

で、Q フッフッフッ

クイズ以外で?

で ヘッ その ホッ ぉーーー

ワタナキュさんの

そうなんですけども

なんか、そこの俺の上手な

その 自尊心をくすぐりながら

iPhone 5を、ポッケから出させてくれないと もう

不便です

だから、iPhone 5って

もう 電話来てんの分かってんですよ

ケツで す ね

も その ブルブルいってっから、分かってんだけど

今日、特にさ、あの 来る前に

この構成の渡辺くんと一緒に、ビックカメラに寄ったんすよ

ビックカメラにいる時に、かみさんから r ぅ 電話があって

ケツでブルブル鳴ってんだけど

もう ビックカメラで出すのが、一番だせぇっしょ!?

今 プッ

ね。しかも、ちょうど携帯の売り場の1階のとこで鳴ってる時に

出しちゃった日の

うぅわぁ これみよがし来ましたでしょ、完全!

も 怖くて怖くて出せやしないんですよ

iPhone 5買った理由の、一番の

だから、もう 裏目ってるのは

iPhone 5、いち早く買った、いちっ番!の理由は

何個か理由はありますよ

一番の理由は、4Sのガラスが粉々だからなんです

あのね、これは話すと長くなるんですけど

4Sの、ガラスが、いったん粉々ったんです

こなご

その 落とした勢いで、ビシッ!ていったんですね

あのぉ

屈辱に まい まみれた、藤子不二雄Aの若い頃みたいな い

ビシッ!ていったんす

で、いって

それを、正式に直すのは、えー 1万...

アップルストアにきちんと持ってって、直してもらうと

18000円ぐらいするって言われたのかな

多分、1万7、8千しますよって言われて

で、いろいろ探したら、怪しい ヒッ

まあ 怪しくはないか

その なんか、その

アップル的には、認めない店に 行ったら

8000円ぐらいで直してくれて

「iPhone修理」の話(1) | 伊集院光の話

で、直したすぐあとに

やっぱり その 純正のガラスって、良い物を使ってるみたいで

簡単に又、ヒビ入って

で、結構 その 1本だったヒビが、2本3本になるのも長くて

もう 今 もう 凄い...めちゃめちゃなの

なんか、むしろきれいな

変な話、その ヒビごとに、上手に色つけていけば

古い教会みたいに、なんじゃねぇかっていうぐらいの

その 粉々度合いなわけ

なんか そのぉ

もう だって、自分撮りできないんだ。俺のiPhone 4Sは

自分撮りしようとすると、その もう

自分撮りの方のカメラの上のとこには

その 亀裂が走っちゃってるから

なんか ぅ 分かんないけど

あの こ ぅ

その出来上がった写真の真ん中には

顔の中央に思いっきり亀裂が入るから

心を病んだ人みたいな、その...

主人公が、とうとう、心を病んで

人格が今、2つになりました、みたいな

のの、描写みたいな、画になっちゃうから!ね

もう 余計わかりにくよ

工夫って難しいな、おい...



なっちゃう状況で

まあ それをさ

まず その

もう1回 その えー 8000円の店に行って

ね ヘッフッ フッフッ あの やってもらうか

ん ん えー

それから、もしくは、今度は

ちゃんとアップルストアに行くのか

よく分かんないで、迷ってたとこなんだけど

まあ 5にしちゃう

っていう

まあ 事なかれ主義ですよね

か ハッ ん全な

いやいや、僕は もう 5って

僕みたいな先進的な物が好きな人間は

4Sなんていうのは、いつまでも使ってられないんで

5にしたんです、みたいな

事でいいかと思ってたらさ

まぁー!孫さんが

孫正義

はげちゃびんが

よっ計な事をして、下取りフェアみたいのをやってるでしょ

iPhone 4S、下取りします、みたいのをやったでしょ

ほしたら その 下取りのルールみたいのが書いてあるわけ

ルールに、ヒビが入ってる物はダメですって書いてあるのね

それも、ほんのちょっとのヒビでもダメですって書いてある

ご丁寧に、その おー...ぃ

ヒビ割れ するケースで多い

なんか、しゃべるマイクの穴の所の

両サイドが、パチッパチッて

2ヶ所、台形型に割れちゃう事が、結構あるらしいんだけど

その例文まで書いてあって

そこが、ビヒいってても

下取りはできませんって書いてあんだけど

いやいや ハッ 粉々なんでっていう

こ ホッ っち側からしてみたら、もう 粉々だから フッフッ

下取りできねぇと

で、そうじゃなきゃ、4Sは、20000円で取れるみたいな話じゃん

ほえで、俺も、ずいぶんまよ

で いて、ほ

申し込む時に、その

下取ってもらうかどうか、みたいなやつは

最初にちゃんと書かなきゃいけないんだけど

俺ん中で、これ

ガラス割れてなきゃ、20000円だろ?

っていうのはあるわけよ

そしたら、あの

怪しい店に頼んで

嘘のガラス、入れてもらったら、どうなんだろう

みたいのになっ たんだけど

ただ、バレた時に

これ、全然、元々、うちのガラスじゃないじゃないすか

保証外のやつじゃないですか、みたいになった時に

すげぇこえーじゃん

フッ ね ヘッ

すげぇこえーから

もう ん もう

涙が止まらないから

想像しただけで

牢屋に

牢屋に入れられて、もう 先輩の

もう ろ ホッ

いわいる もう 文字通りの牢名主から

酷い仕打ちを受けてるっていう事を想像しちゃったもんだから

まあ とりあえずは、まあ 5にと

5したはいいんだけど

どうすべ、おい

どうす

その もう 5、いつから出しても だいじょぶ?

まだダメだr

まだダメだろ

まだ、あいつ、見せびらかしてるって思われるわ

絶対そうでしょう

ね!

そうなんだよ

その ぅ 感じで今、ずーっと その 5を 見せられなくて

で、何人か

このADの金子と、それから、ミキサーの岡部は

結構、アップル 製品が好きな人だから

チラ見はさせて、なんとか食いついて来いとは思ってんだけど

向こうか

いいって、いいって、いいって、いいって

って言いながら見せたいんだけど

お前らは、なんなんなろうな!

ちょっとなげぇじゃん!

ちょっとなげぇじゃん

それを見破って、いち早く

ちょっとうしぃじゃん?

あと、(曲がかかり始める)先週ヒビ入ってたのが、入ってねぇじゃん

もぉーさ、し フッフッフッ フッフッ フッフッ

ふ フッ フラワーカンパニーズの曲、きく

先週もこんな感じで、頭、全然イントロできく 曲紹介

この曲、珍しく、俺かけたくてかけてんのに

あぁ〜あ〜あ〜あ〜もう

なんかさ、その なんか

えー 俺のトークの盛り上がりのいちっ番いいとこで

曲ぶつけるのがディレクターだ、みたいな

そういう意識、やめてもらえないですかね、もぉー!

俺なりに組み立てあるんでぇー!

俺、ちゃんと、一段落ついてから

ニューアルバムのタイトルも、言う予定だったんですけどもぉー!

フラカンの、ロックンロールぅ...

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:iPhone
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297520921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

