最近の話

「パワードスーツで老々介護」の話

2012年10月08日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あと その えーっとぉ

CEATECの中にある

段々

毎回来る度に、あの 例の

パワードスーツが、ちょっとずつ出来上がってきてて

あのぉー

自分の体にアタッチメント的に付けて

で、それを こう 機械で制御する事で

じじいになっても、重い荷物が持ち上げられたりとかするっていう事が

の機械が

段々 こう 商品化が近づいてるっぽい感じになってくるわk

なんか、前

一番最初に出た時には、展示にトラブルがあるぐらい

何年前ぐらいかな

5年ぐらい前かな

展示 ん をしてる途中に、トラブルがあって

動きませんよ、みたいな事が

あるんだったのが

今は、並んで実際装着して

そのぉー ん ん ん でかい ん 物を を

なんか、米 とか入ってるやつを、ガッて上げたりとかする う

デモンストレーションができるようになってたりすんだけど

なんか、それ を 見てる時に

あれを誰が今後使うんだろうっていう時に

ああいう物って、俺らの

子供の頃の感覚だと

エイリアン』で、シガニー・ウィーバーが操作してたりとかさ



なんか、ヒーローが使ってる感じだけど

コンセプトとしては、「老々介護」みたいな

おじいちゃんが、おばあちゃんを、あ

お姫様抱っこしながら

いわいる こう 介護用のベットに持って行くみたいな 事 だ

なんだ

本当はっていうか

本当に実用されて、自分の目の前に現れる時は

こういう事なんだっていう事に

なんかね、ぐっと来るんだよね、そこは

それはさっきまでの、もやもやと違って、ぐっと来るんだよね

パワードスーツを付けたじいちゃんが

ばあちゃんを、お姫様抱っこすんだよ



...変なの フッ ね ヘッヘッ

いやいや フッフッ

照れ隠しに、変なのって言うけど

なんか、とても美しい未来にやっと来るっていう感じが

まあ しなくも なくて



だから、あれだろうね

楢山節考』とかも、ウィーン!ガチャン!つって

楢山節考 [DVD]

うぃん

意外に、簡単に捨てに行けるんだろうね

なんで、そういう、酷い事で終わろうとすんの もう フッフッ フッ

坂本スミ スミ子さんをね

坂本スミ子さん

悪くない歯を、自分で折ってたんだよね、あれ

ババアの役になりやすいようにね フッ

何、豆知識なんだ...

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297249847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。