最近の話

「キャッチャーをやれ!」の話(1)

2012年10月01日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



そう。なかなかピッタリ行かないで言えば、草野 ハッ 球

草野球もそうでさ

なんか その 草野球も

一応、今月いっ ぱい

なんだかんだで、11月の頭ぐらいで、シーズンが まあ

割と長いシーズンが終わるんですけど

えー トップを 走ってた

360°モンキーズの杉浦って

まあ 帝京野球部の

まあ ん ん 僕が思う芸人一のピッチャー

の率いるチームが、えー

ちょっと調子崩して

で、うちと こう 直接対決で、えー

このまま行けば

このまま行けば

最終戦の直接対決で、うちが勝てば、うちが優勝

向こうが勝てば、向こうが逃げ切り

みたいになんじゃねぇか

っていう感じ

で、さらに

ま こないだ ん あの 週末に、試合があったんですけど

その直前になって、えー

どうやら、そのトップの

杉浦のチームが、取りこぼしたらしいって

割と格下のチームに負けたらしい、つって

うちが勝ち点1差

2差のトップぐらいに

上がってきたところで!

うちのチームって割と、長くやってる

あんまりメンバーを変えないでいこうっていう

た だ もう んっと えーっと

先週も、ちょっと後半にふれたんだけど

メンバーが、多くなると、出れないやつからの不満が多くなるから

あんまり、それがよくないっていう理由で

割とカツカツでやってんのね

にも係わらず

それでも、9人ちょうどってわけにはいかないから

ちょっと余剰を、入れてたりすると!

あの まあ “HEY!たくちゃん造反事件”っていう

フッフッ ね ヘッ えぇ ヘッ フッフッ

えー HEY!たくちゃんの

まあ アゴモノマネで言えば、井筒監督ですよね

やってられへんわと

ね ヘッヘッヘッ えぇ

要するに、俺の出番が少ねぇんじゃねぇかっていう

のが起こるぐらいで

まあ やりくりが結構、難しいんですよ

カツカツなの

で、そんな中

えーっとぉー

HEY!たくちゃんがやめて

しかも、その

そのもめ事のさなかに、急に

やっぱやめる、みたいにしてやめて

で、さらにカツカツのメンバーになったところで

えー キャッチャーをやってる、ガリベンズの矢野くんっていう

キャッチャーが、またね

若手芸人に



後に若手芸人になりたい人が、今、何をやったらいいか



キャッチャーをやったらいいんです フッ フッフッ

基本的には

どのチームも、基本的にキャッチャーできる人探してますから

そのガリベンズの矢野くんっていうのは

まぁー 空気が読めなくて、面白くないんですけど フッフッ

もう キャッチャーができなかったら、矢野くんと多分、僕

付き合ってないと思うんですけども フッフッフッ

矢野くんはキャッチャーができるから

キャッチャーと上田晋也のモノマネが絶品なんですよ

この男は



で、その ぅ

矢野くんから電話があって

ちょっと、オーディションが入ったんで

その日の試合に行けないと思いますって

で、うちのもろいところは

一応、そのね

全ポジション2人制みたいのは引いてるんです

その サブポジションとかを入れると

多少ずらせば、穴埋まるようになってんですけど

キャッチャーは、矢野くん以外だと

あっ あの 皆さん、あの 涙の芸能界引退

武道館の多分、コンサートに行ってもらったと思うんですけど

コリンズ君

ジョンコリンズ君が

ね ヘッ あ ハッ の ホッホッホッ

ブルーマウンテンのジョンコリンズ君が

最後、あの 白いマイクを置いて、去っていった



でいて、えー

大阪でクリーニング屋さんになりますっつって フッフッ

帰っていった

うちの不動のキャッチャーだったコリンズ君が

今年の開幕直後にやめて以来、ここの層だけが凄い

薄いんです

その 矢野くん以外で、キャッチャーができるのは

エースのガーユー君っていう

で、そうすると今度、ガーユー君を

キャッチャーにするから、エースがいなくなって

このエースの代わりに、外野を守ってる、あのぉ

あっ 皆さんには多分

「こいとちくわ」の名前でお馴染みだったと思うんですけども

えー 今は、YUJI KOITOんなった、あの

...フッフッフッ フッフッフッ

まあまあまあまあ

もし、この名前が分かんないんなら

自分の、お笑いに対する うー こう 認知度が低いと思ってください

自分の能 ホッ 力が薄いんだと思って

自分を攻め続けてください



で...そういう形で

結局、矢野くんが抜けちゃうと

えー エースが投げられないっていう状況なんです

そしたら、その夕方ぐらいに、エースの

まあ ガーユー

まあ ガ ハッ ユー君は もう ゆう

ゆわぶずもがなですけれども。ね

えーっと ガーユー君

っていう、えー

まあ それも、うー

芸人の中で、えー いち

良いピッチャー順で言えば、う

さっき言ってた、360°モンキーズの杉浦くんか

その ピン芸人のガーユー君かって、そのガーユー君が

ちょっと風邪気味で行けないってなったんですよ

で、こぉーなってくると、もう人がいないんですよ

人が全くいないんですよ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

