最近の話

「和歌山のかき氷屋さん」の話(1)

2011年08月01日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、今回、和歌山で収獲っていうか

収獲

まあ 収穫っていうほどでもないか

いや、これが難しいんだけどさ

こういうもんおいしくてさ

っていう話する時にさ

まあ こないだ、ちょっと話した その 中華街のお粥

冷たいお粥 ぐらいだったら行ってみて

まあ おいしいな、とか。ね

あと ぅ うぅ そうね、えー

そろそろ季節ですけれども、えー

御徒町 の あの 韓国料理街 にある、えーっと

みょうがのキムチとかは、まあ 買ってみて

あっ おいしいね、と

あと、まあ おいしくなかったとしても、胸を張って

まあ 俺はおいしかったから、まあ しょうがないわな!っていう

で、俺を信じるとはさ!っていう フッフッフッフッ ね フッ

えー ぐらいの感じですけど

なんつうのか

微妙にうまい

いう

言うほどじゃないんだよね

なん いっ

わざわざ行っても、がっかりするっていうか

がっかりはしないまでも、えー

これを、共有してもらえる

とは、えー

思わないけど、ぐらいの

なんかね、うちの その かみさんのね

昔、通ってた その 高校のすぐそばにね、えーっと

これまた、じいさんばあさん

また別のね

じいさんばあさんでやってる、かき氷屋さんがあんのね

で、かき氷屋さんっつっても、その 高校のすぐそば

の帰り道にあるような まあ かき氷屋さんだから、えーっとぉ

長椅子2つぐらいで、えー じい

じいちゃんとばあちゃんが、代わりばんこにかき氷を あの

昔ながらの手でぐるぐる回す

シャリシャリシャリシャリシャリっていうんでかいて

えー シロップかけて終わりっていうだけの所なんだけど

でぇ、そこ凄い その 有名なんだ

有名っていうか、その

近所の人は、皆、そこでかき氷を食うっつうのね

で、えっと

あぁ そこぉ...じゃない所で、かき氷食っ

ちゃうと、ちょっともったいない

あそこ行けばよかったね

っていうぐらいの感じのとこだったのね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:かき氷
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289826901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

