最近の話

「無気力試合と引き分け狙い」の話

2012年08月06日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ラジオネーム じぇにゅ

フッ もう1回

これ、ちょっと

このじぇにゅっていう人

こんな ん アホなのいっぱいくれてんのに

オリンピックのバトミントンの無気力試合と

なでしこJAPANの引き分け狙いについて、どう思いましたか?

っていうの来てるんですけど

まあ さっきも、ちょっと似たような事を言ってたんですけど

「WBC不参加問題」の話 | 伊集院光の話

僕、思うんすけどね、あのぉー...

きんめだる...きんめだる...が、そん その

そんなに欲しいか?

みたいなとこもあるんで

ま ちょっと難しいのはね

サッカーは、戦術として、あれ、あるでしょ

あるじゃないですか

だから、ちょっと難しいのは

逆にすげぇつえぇチームだなと思うのって

1対0で勝ってて

もう その 終盤

一番最後

割とシュートチャンス

が来て

勝ってるチームに

シュートチャンスが来てるにも係わらず

絶対、俺、ふっつうのスポーツ選手だったら、そこ

その シュートチャンスが

そうね、3割ぐらいの確率で決められるっていうシュートチャンスに

あえてボール回すっていうのを見ると

うわっ 上手いんだな、このチーム

って、ちょっと思っ ちゃうんだよね

その 3割でシュートが決まるかもしれないけど

4割ぐらいの確率で、向こうのボールにはなるんだ。ね

で〜 なった時に

あっ この人、じぶん〜の

我を抑えて、いったん回した

って思った時に

俺さ、あれ、どこのチームの試合だったっけな

えーっとぉ 日本の

男子の日本の一緒のブロッ クで

モロッコって入ってたっけ

モロッコだかなんかの試合見てる時に

俺の中でモロッコって知らないから

つよい

強いか弱いかは、全然わからないから

なんか、そんな試合展開になって

モロッコと、もう1個、どこだったっけ

えーっとぉ ホンジュラスだっけ

まあ そういう試合展開を見た時に

あっ ここって結構、強いんだって思ったの

もちろん、度が過ぎるのはどうかとは思うし けど

あの バトミントンと一緒にしちゃうのは、ちょっとかわいそうかな

と思ったんすよね

だけど、このバトミントンの

みたいな事とか、今後起こる じゃないですか

起こったら

結局、皆が言い伝えるわ

あの プロ野球の敬遠合戦とかでも、全部そうなんす

こいつは

えー 今回も、ほら、あの

あれも

明徳 が

松井を敬遠した あの チームが、また あのぉ 予選で

5打席連続 フォアボールみたいのをやってんだ。4番に

ずーっと言えばいいんだと思うんだよね

金メダルは金メダルで、欲しかったし

ルールに 則してんなら

あげればいいんじゃない?って思うんすよ

だけど、えんーえんと言われるっていう事を

延々とあのチームは、金メダルを 獲るために

こういう事をしたチームですっていう事は

ずーっと追記されれば

それでいいんじゃないので

そうまでして金メダル欲しかったんだっていうのを

ずーっと言われるんだけど、どうですか?っていう

延々と言いますよっていうのは

なんか、あった方がいいんだよね

何打席連ぞ ぅ

多分、思うんだけどね

この長いプロ野球の歴史ん中で、首位打者を獲ったっていう事よりも

首位打者争いの時の、酷い敬遠合戦をしましたね

っていう事の方が、全然有名なんだ

俺達、プロ野球ファンからとってみたら

...

田尾さんと長崎さんの時だったかな。酷かったのは

怒りの空振り! 田尾 5連続敬遠 | プロ野球OBアスリートカップ公式

あの時なんかも

ま 結局んところ、どっち獲ったか覚えてないの

敬遠合戦が酷かったのだけ覚えてる

だから、そういうのと一緒で

そこ を、声を大にして、ずーっと語り継げばいいって思うの

なんか、そうすれば

無くなるだろう

無くなるっていうか

やっ やっても無駄d

意味がないだろう、と思うんだけどね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289516458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。