最近の話

「伊集院さんの今年のアイス」の話(1)

2012年08月06日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



(ラジオネーム いしんさん)

えーっとね

伊集院さんの今年のアイス

毎年

っていうか、2年ぐらい連続で発表してきたんですけど

今年のアイスなんですけど

今年のアイスね、ハマってんだけど

これ、もう ちょっと

逆に言うと

...

関東圏で、俺、言わないできたのは

売り切れると困るっていう事で、言わないできたんだけど

ま 一応、関東圏が...出てないっていう事で

これね、高くつくんですよ

あのね、まず、ピザ屋さん

宅配ピザで ヘッフッ

東京で最近、のしてきてる

そんなにチェーンがいっぱいあるわけじゃない

サルヴァドーレ(Pizza Salvatore Cuomo)っていう

宅配ピザがあって

赤坂もあるし、うちの近くは、池袋もあんです

この サルバドーレのピザが

なんか、宅配ピザん中で、ちょっとレベル こう

抜けてうまいんすよ



いろんなピザ、うまいですけど

今、その

宅配もんとかも、レベルが上がってますけど

ちょっと、サルバドーレのピザは

ちょっとヤバイっていうぐらいうまいんだけど

これ、好き嫌いありますよ

豆の味嫌いな人はダメなんですけど

ここの その サイドメニューっていうかに

豆乳アイスっていうのがあんです

で、俺は、いわいる、あの

プレミアム系のあのこってりとしたアイスが嫌いなんすよ

要するに、ぁ 味はつい っ

なんていうの

ぶ ん ん

バニラがいいんですよ

バニラとか、ミルクがいいんだけど

ストロベリーとか、そうゆ うー

なんか あの

地方とかのドライブインにある

わさびアイスって食べてみようぜ

うわっ やっぱわさびの味すんねー!なんつって

うまくはないッ!みたいな フッ

ああいうのよりも、全然、ミルクとかバニラが好きなんですけど

その 豆乳アイス

は その

豆乳だから、あんまり こう プレミアム感が ないんですよ

べったりとしないん

しない

俺、あれ、思うんだけど

あの プレミアムアイスが売れるのは

27・8度までらしいんだよね。気温が

で、30度ぐらいまでが、普通の バニラアイスが売れて

30度超えて、猛暑んなってくると

カキ氷みたいなものが売れるらしいんです

で、それで言うと、デブって常時、体温が少し高いじゃん

東京なんだけど、俺だけ熊谷っぽい感じになるじゃん、なんか

あ ハッ いつ、熊谷ナンバーだな ハッ っていう感じになるじゃん

だから、多分俺、プレミアムアイスがだみ

常時、体温が高すぎるんだと思うんだけど

その豆乳アイスが、俺は凄い好きで

で、そのサルバドーレのピザを

だから、ピザを その

普通の3人前分ぐらいの大きさのピザ頼むじゃん

一人で食うんだけどね

それに対して、豆乳アイスを 8個!とか頼みますから フッ

それで ヘッ その ホッフッフッ

あ ハッ の ホッ ぉー ホッホッホッフッ

冷蔵庫に 貯蔵するんで

だから も 運んでくるやつは、どういうメンツで フッフッ...

そいつの想像ん中では

アイスを1人2個ずつ食うやつが、ピザを普通に食ってんのかな?

とか思うわけじゃないですか

多分、3・4人前っていう大きさだから

で、もしくは

アイスは1個ずつなんだけど

ちょっとご飯とご飯の間の軽食でピザをたのん

ちょっとつまみで頼んでるから

8人で、このピザを

半切れぐらいずつすんのかな、と思うじゃん



想像してないと思うよ

俺が独り占めっていう、このピザも

ピザもアイスも

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
以前ドラクエの話でコメントさせていただいた者です。
少し改良していただいたのか分かりませんが、今回のほうがとても読みやすかったです。
伊集院さんの独特な言葉使いや言い回し、空気感はおっしゃる通り活字にするととても難しいと思いますが、書き起こしを探すリスナーはベビーな方が多いと思いますし、今回の方が雰囲気が伝わりやすいのかなと思ったりします。
不躾なコメントに関わらず真摯に答えていただき感謝いたします。
これからも楽しく拝読させていただきます。
Posted by at 2012年08月26日 04:12
これを起こしたのは、あなたからのコメントを確認する
以前の事であるため、スタンス自体には、
何ら変わりはありません。

読みやすくなっていると感じたとしたら、それは多分、
伊集院さんのしゃべりが上手く回っていたのでしょう。

また、お越しくださいませ。

ちなみに、分かりづらい範囲に収まるかと思いますが、
今後は、適度に力を抜いた形にしていくのもありかも
と、昨夜からなんだかんだで、思い始めているとか。
Posted by ジョジョ at 2012年08月26日 12:28
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

