最近の話

「ダイヤモンド・アイ」の話(1)

2008年03月24日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あのね フッ えーっとねぇ

あの ちょっと、これ上手く話せ

俺、上手く話せないんじゃねぇかなぁ

えーっとねぇ...もう いい歳ですよ、僕

ラジオにおいては、かなりベテランですよ

にも係わらず、上手く話せないんじゃないかなっていう

あのね、ダイヤモンド

ダイヤモンド・アイっていう

あのぉー...おぉ テレビの、仮面ライダーみたいな こう

むかぁ〜しの、ヒーローもの

で、えー...とぉ

僕は、レインボーマン

そして、そのレインボーマンが終わって、しばらくしてから作られた

コンドルーマン(正義のシンボル コンドールマン)っていう

こういう こう 変身ヒーローものが好きなんですね

で、これは両方とも、川内康範...先生が

おふくろさんよ、でお馴染みの ね、えぇ

あのぉー...川内康範先生の原作なんです

で、もっと お 古くを紐どけば

月光仮面っていうのもそうなんですけど

多分 その レインボーマンと、えー

レインボーマンが多分、俺が幼稚園ぐらいだと思うんすよ

5歳ぐらい

で、コンドルーマンが、小学校3年ぐらいだと思う

その中間ぐらいに やってたのが、えー ダイヤモンド・アイ

で、俺、ダイヤモンド・アイは

こう あんまり興味を持って見てなかったんです

レインボーマンと、コンドルーマンは、凄い見てたんですけど

初めて

ほぼ初めて、きちんと

最近 こう あのぉ DVDで、見たんですけど

こ れ が ね ぇ 、凄いね

あのねぇ、仮面ライダーとかっていうのは、こう ショッカーの怪人とかが

こう その 凄い力を持って地球を征服しようとするじゃないですか

それに対して、仮面ライダーが こう た そのぉ

悪をくじいたりとかする

まあ 勧善懲悪ですしね

仮面ライダー自体も、おぉ...うぅ そういうもん中では、ひ

かなり大人っぽいドラマで、評価が高いですけど

まあ ヒーローもんなんてのは、割と単純なもんじゃないですか

でもねぇ、ダイアモンド・アイ

今ね、6話ぐらいまで見てるんですけど

あのぉ...上手く説明できない

って、俺が今 こう 不安に思うぐらい、凄い話が複雑で

がんばってみるよ

がんばってみるよ

ただ フッフッ 一つ頭に置いて欲しいのは、これは子供向けだからね!

要するに いぃ いぃ 幼稚園の子とかが、ダイヤモンド・アイごっこをやる

べく ものだからね


ダイヤモンド・アイ DVD-BOX
パイオニアLDC (2003-03-21)
売り上げランキング: 151882


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
ツイッターとかフェイスブックの変な小窓が邪魔だなあ。
Posted by at 2015年02月12日 19:50
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286246689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

