最近の話

「地井さんを初めて見た記憶」の話(1)

2012年07月02日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



急に思い出したの

地井武男さん、亡くなったじゃないすか。ね

地井武男さんが亡くなって

で、まあ 俺としては、いろんな感慨はあるわけですよ

まあ 地井さんって、ほんとにエネルギッシュな人だったから

で、しかも、それが

ずいぶん前に、エネルギッシュな人だった、とかじゃなくて

なんか、だって、あの年齢の中で、すごい えー 健康な人の象徴みたいな

だって、地井さんを 見て

今、俺らのお袋、親父ぐらいの世代が、散歩始めたりとかしてる感じだから

まあ それはそれで その ショックだった事っていうのは

ちょっと自分の事として置いといて

地井さんを、俺、初めて自分で見た記憶っていうのが

合ってるかどうか分からないんだけど

電撃!!ストラダ5っていう フッ フッフッフッ



俺、だから、地井さんの映像ん中に

確かに その ちい散歩太陽にほえろ!

凄い一杯出てくるのは分かるんだけど

あれ?なんで出てこないんだろ

って俺が思っちゃうのは、その 電撃!!ストラダ5っていう

まあ これ

まあ そうなんだよ

言われてみれば、俺もおぼろげなぐらいなんだけど

ちょうど俺がね、小学校入ったばっかりぐらいの時に

まあ 要は、仮面ライダーブームとか

多分、局は

レインボーマン

レインボーマン、僕好きで

レインボーマンのあとに、えーっと ダイヤモンド・アイっていう


で、これは僕、両方とも

DVDを持ってるぐらい、まあ 好きなんですけど

があって

で、ダイヤモンド・アイは割と、人気出ないで終わっちゃったんすよ

で、そのあとに、やったのが多分

ダイヤモンド・アイの後だと思うんだよな...

電撃!!ストラダ5

ストラダ5なんだと思うんすよ

で、これがね、ん なんか こう す

当時さ、家にテレビ1個しかなくてさ

それで、家族が6人いてさ

割と、親父も入ってのチャンネル 争いっていうか

親父にチャンネル権が、まずあって

親父の見たいのがない時間は、子供で チャンネル権争いみたいのになっ

なるんだけど

なんかねぇ、そのぉ ん ぃ ぇ 5人組なの

ほえで、ゴレンジャーよりは前なのね

で、5人組で

で、これが、ちょっと中途半端な設定だったのをおぼえてるわけ


電撃!!ストラダ5 DVD-BOX
電撃!!ストラダ5 DVD-BOX
posted with amazlet at 12.08.09
エムスリイエンタテインメント (2007-12-26)
売り上げランキング: 66736


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。