最近の話

「ドラゴンズドグマ」の話(1)

2012年05月29日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ドラゴンズドグマ

今、CMをやってる

ドラゴンズドグマって

カプコンから出た その ゲームを始めたんですけど



なんた、あれ。オープンフィールドっていうのかな

なん もう おっさんなってくるとね、新しい専門用語が全然入ってこない

オープンフィールド型RPGみたいな言い方でいいのかな

なんか、えーとぉー ぅ...ま 昔のっていうか

えーっと RPG

RPGって

ま 昔のRPGは、割とオープンフィールドっていうか

も もっともっと その...シンプルだったんだけど

まあ ドラクエ以降

ちょっとドラクエが進化してきたあたりぐらいからは

その ストーリーに従って、行けるとこがどんどん増えてったりとか

その ストーリーに従って、次やるべき事が

これをクリアしたら、次これ、みたいのが、多かったけど

なんか その

そういう世界があんだ もう フィールド

そういう もう 国

そういう その うー 世界観の

その SFだったりファンタジーの

世界観の まあ 島だの国だのがこうやって もう 出来上がってて

箱庭として、全て出来上がってて

で、このへんにはこういう種族が住んでたりとか

こうゆ う 怪獣が住んでたり、みたいな事が決まってて

どこに行くのもさいしょっから自由

だけど、このへん、強いのいるから死んじゃうよ、とかはもちろんある

でいて、なんか そのぉ おー

その なんか

大雑把なストーリーは あっ て

なんか、主人公の 人が えー の 町

村がドラゴンに襲われた時に、なんか、主人公

俺は

俺が、その ドラゴン に心臓を取られちゃうぅん…だよね

うんでぇー 心臓が取られたのに生きてる

で、それは、えー 覚醒の覚

えー 視聴覚室の 覚

覚えてる?あん時の事を

あはっ 俺ぇ、あの時の記憶は もう

なんか、カラーでは全然思い出せないんだよね

あの 全面赤

うん フッ それはお前、目血が出てたから の

そ ホッ の ホッホッー...おぼ 覚えるっていう字

そ ホッ れに ヒッ えー 覚醒の覚に、えーっと

くせもの!くせものー!のん

くせもの!くせものぉー!なんて

曲者 ではないです。え 深夜学校に え 忍び込んで

えー 女子学生の 上履きを根こそぎ持っていく者です

それが曲者以外のなんなんだよ!の者 フッフッフッ

フッフッフッフッフッ で、えー かくしゃって

って読むんだと思うんだけど

として、僕はなんか その

覚醒してる 人みたいにして

なんか、その世界の

の秘密を探りに行ったり

その世界 に あの を うぃ

うまい うまい感じ行くようにし ヒッ してくれよ、みたいな

のはあるんだけど

それ以外の事は、なんか その く いろいろクエストっていって

この人を護衛しながら、どこの町まで連れてってくださいとか

どこどこに え いっぱいゴブリンがいるんで

そのゴブリン退治をしてください、みたいのを を 頼まれて

やろうがやるまいがいいし

失敗しようがするまいがいいし

えー...し ぅ その ん ぃ し

誰かを連れて行きがてら ぅ ゴブリンも倒してもいいし、みたいな

そういう感じ

ね ヘッ もう ホッ(咳払い)

このへんのオープンフィールドのゲームが好きな人からとってみれば

なんという稚拙な説明なんだろうって事なんだけど

元々、なんだろうね

これ流行りだしたの、グラン ド・セフト・オートみたいな



その もう 町ぃ が

1個の もう 町が

荒くれたアメリカの町があって、そこで

良い事しようが悪い事しようが自由みたいな

ほえでいて す おう 人をぶん殴って略奪するやつもいれば

そのぉ えーっと 車泥棒もいてなんとか、みたいのが

多分、最初にドンって流行って

やろうかな!?と思ったんだけど ホッフッ

俺、悪い事をするのが少し苦手っていうか

そういう フッ ゲームの中でもひ...ひと

とにかくぃ 人をぶっ飛ばすのが少し苦手だから、ちょっと入れなかって

ちょっと遠くに置いてあったんですけど

で、やって


ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ
posted with amazlet at 12.06.13
カプコン (2012-05-24)
売り上げランキング: 19


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

