最近の話

「本当は怖い話だった...話」の話(1)

2010年08月09日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



テレビで

ちょっと前も言いましたけど

怖い話を こう 披露するっていう

あの 今日もあれですよ

先に言っておきます

怖い話自体はしません。ね ヘッ

怖い話自体をしないんですけど

怖い話を えー 披露するっていう、えーっと 企画がありまして

それで、僕は割と、怖い話コレクターで

色んな人から怖い話を お 聞いて

で、それに こう ディティールを足したりとか

えーっと それ

を、ちょっと こう 言い回しを改良したりとかして

こう なんていうんですかね

話術としての怖い話を、完成させたいっていう意識があって

こう 霊能力とか、一切!無いんですけれども

賞味期限と保存方法さえ保証されていればですね

あのぉ ご遺族の許可を取った上で

お供えのお大福をいただく事も まあ 可能かというぐらいの ホッフッフッ...フッフッフッ

これ ヘッ ごめん フッ

それ、無理だわ ハッ

それは無理だわ フッ

構成の渡辺くん、行けるっつうんだよね

その 盗むとかはダメだけども

あの もう これ、ダメんなっちゃうぐらいだったら食べて

って言われれば、その お墓の

上に、置いてあったやつ行けんでしょ?

あっ でも、そのシチュエーションなら行けるか

そのして

俺の友達で、コミタ君っていうのが

バンバン!行けんだよ、バン

もう ビックリするぐらい行けんだよ

で フッ それ、衛生的にも、霊的にも

アウトっぽいやつを、全然行けんだよ

それが、それは泥棒だよ!っていう フッ

もう 衛生的にも、霊的にも

いやいや、法律的にもアウトなす

3本柱行けるんだよ、3本柱を

まあ そのぉ それぐらいの感覚です。ね

で、えー 霊感とかは全然無いんですけど

その 怖い話 が

人がどうしてこうやると怖がるのかとか

えー うわっ これって、こうやると怖くなる

みたいのが、凄い好きで

ここ、足せば怖いのに、とか

もしくは、このアイテムを、こう変えただけで、全然怖くねぇ

みたいなのが、おもしろいと思ってるんです

ほえで そのぉー だけど、テレビとかでやると

あの 伊集院さんも霊感おありなんですよね?みたいになっちゃうと

なんか、そういう話ってさ

じゃあ、最終的な所で

うん。全然信じてませんけどって言うとさ

なんか、物凄い、ダメんなっちゃうじゃん

それはそれでダメ ヘッ ダメんなっちゃうじゃん?ね

ユリ・ゲラーが、最後の所で、手品の

マジックの種明かし始めるみたいな事だから

ちょっと難しいじゃん、その立ち位置って

で、めんどくせぇからって、テレビであんまり怖い話しなくなってたんだけど

その 自分の番組だからっていうんで

その IJPっていうんで、怖い話を今度やる

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272213836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

