最近の話

「iPhone修理」の話(1)

2012年04月09日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



昨日、そんなでさ、朝から ぅ えー 函南(かんなみ)に 行くんで

えー ドタバタしてた時に

家の前で、iPhoneを

靴紐直そうとして

で、う 上に着てた

パーカーみたいのを

ポッケに入ってた所から落っこって落ちただけだから

高さ的には、普通に立ってる膝ぐらいからお 落ちたぐらいのとこだとおもう

思うんだけど

で、俺 きっ かなり、このiPhone痛めつけてるんで

例えば、チャリに乗ってる時に

チャリに こう ナビゲーション代わりに設置するみたいな パーツがあんだけど

それの留めがあまくて

えー 普通に、かなりチャリ飛ばしてる時に、そこから吹っ飛んで

あのぉ それこそ(咳払い)

電動チャリで熱海から箱根行くあたりの所で、さん

30メートルか40メートルぐらい

バウンドしながら、滑って その 峠道を

滑り落ちたりとかもしてるんだよ、この iPhoneは

させんなって話だけど フッフッ

そんな

落とした事なんか何度でもありますよ

それも、かなり の ハードな 感じ

なのに その 膝から 落ちた時に

多分、こいつのツボみたいなとこに入ったらしくて

ビシィッ!つって

思いっきり、画面中に細かいヒビ

何これっていうぐらい

どんな人でも、こう 写真撮って、表示すると

筋肉少女帯です

っていうギャグが、凄いできる ぐらいのそうち

もう アプリだよね。ある意味ね

そういうアプリだよね

もう だから

ど ホッ んなに笑顔で写ってても、満賀道雄がショックを受けたみたいな

笑顔な写真でも全部

も 画面中に、ほんとにきれいに

左下で、多分、ひ

この四角い物の、頂点の左下ぐらいがコツンと当たって

そこからビシィッ!って、放射線状に 割れて

でも、使えるんだ ハッフッフッ

使えるのは全然使えるのね

ただ、スマートフォンのガラスが割れた状態ってす きついなと思ったのは

ちょっと力入れて、指を滑らせると、刺さるっていう

すっごい上手くできてる

すっごい上手くできてるのよ

だから、耳に 当てるのは全然だいじょぶなんだけど

少しでもずらすと、その細かい ガラスが刺さるっていう

で、すぐに直す事もできなかったから

今日の朝とかも、いつ

目覚まし代わりに使ってるから

目覚ましぃ で そのぉ 起きるのに、寝てて忘れちゃってるから フッフッ

画面をスライドさせようと思うと もう 指にさ

まぁー 起きるね フッ フッフッ

指にチクッてするから、うわっ!つって起きるね

ほえで、すぅーぃ どうしようと思って

おえで、聞いたら そのぉ

これ、たまたま

いわいる、家電量販店の

いわいる、携帯電話コーナーみたいなとこで僕買ったんすよ

買ったから、どこに直しに行けばいいかなと思って

家電量販店に電話かけたら、それは す そのぉ

ソフトバンクで、みたいな事を言われて

で、ソフトバンクに電話かけたら、アップルストアでって言われて

で、アップルストアに電話かけたら、アップルストアに持ってこいと

持ってきてくれたら、すぐ直り 直しますよ

で、17800円って言われたのね

それを直す やつが

17800円いた ハッ いわ

相当痛いわ、と思いつつ

結構、街で、そう言われてみれば

iPhoneの修理しますっていう看板見かけるな、と思って

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:iPhone 修理
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271546500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。