最近の話

「田代32と行く、函南町田代の旅」の話(1)

2012年04月09日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、結局、それで、運転させたから、田代に

じゃ田代、行こうよ、つって行ったのね

したら、なんつった

俺達が思う地名って

東京の人間が勝手に思う地名って

ま 昔は東京もそうだったんだけど

やっぱり、何丁目何番地何号っていうのが

あんまりにしっかりしすぎちゃってるから



地名なんていうのがちゃんと付いてる所っていうのは

規模がでかいイメージなわけ

こっからここまで...ち ぇ

例えば、大塚

大塚っつったら もう こっからここまで大塚

っていう感じなの

で、数字になってきて、細分化される感じだけど

よくよく考えたら、田舎の地名って その

何丁目 の部分が地名だったりとかするじゃん

だから、狭いんだ

なんか その

その 田代って付いてても

田代 の 何番

ぐらいで もう 全部のハガキ着いちゃったりする わけだから

そのぉ ぅ ぅ 思った以上に狭いのと

しかも その 知り合い同士で、皆で楽しく暮らしてる所だから

俺が予想してたみたいな

ほうぼうに、田代田代書いてないんだよね

田代なんて もう 分かってる事だしっていう

それでも、田代っていうバス停があったから

その田代32っていうおっさんと撮って

で、あとは、田代の30

田代32が芸名だから

田代の32っていう、表記の何かがあんじゃないか

と思って探したんだけど

普通、東京の街だとさ、大塚 5丁目って書いてある

だから、ちっちゃいプレートみたいのあんじゃんか

ああいうのは全然なくて

で、凄い一生懸命探したら

電信柱が、1本目からナンバリングしてあって

田代1、みたいな ハッ

田代24みたいなやつがあるのよ。電信柱に

これ、たどってったら

その 田代32っていう電信柱に着くんじゃねぇかと思って

29、30...2012っていうん フッ

あ 2016 フッ っていう フッ...フッフッ

なんか、あれ?みたいな

フッ で、い 結構、一生懸命探したら、田代す 32っていうの見っかって

それ、撮ったりとかして

でも、周りの人からしてみると、何あいつらっていう

また、そういうさ、その

田舎のぉ その 凄い道、走って走って行った先ってさ

ほんとに平和に暮らしてるからさ

他所からの人が、あんま来ないじゃん

何かちゃんと来ますよ、つってし からしか来ないから

変なやつが いる感じ

有象無象が

変なやつが、なにーやら悪巧みをしてるんじゃないか感が多分あるんだと

俺も向こう住んでたら、そう思うけど

ほえで なんか こう じろじろじろじろ こう 皆 こう

皆っつっても2人ぐらい フッフッ

2人ぐらいが、じろ じろじろ

何やってんの?みたいな感じで見てきて

え やべぇな。ここはなんか、そういう

平和な所に迷惑を掛けちゃいけないな、と思いながら!

とりあえず その 田代城跡っていう

田代城!っていう城が もう ちょっと その

田代32っていうのがダメダメだから

とおもしろくて

その 田代...城跡探しになんだけど

1回CM入れないと、パンクしちゃうんだよね。きっとね

(CM)

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

