最近の話

「著作権法改正の動きについて」の話(1)

2012年03月26日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



著作権法をまた変えようっていう動きがあって

で、今度の著作権法の動きは

ま 違法と知りつつ、ダウンロードを した やつにも

そのぉ えーっと うぅー うぅ

いわいる、刑事罰 みたいな

刑事罰みたいのを本格化しようとか

それから、あと、なんか

俺がちょっと気になったのはあれかな

えーっと ロケしてる時に結構困るのって、その ロケしてる後ろ側の所に

例えばだけど、すげぇ、なんか あの うぅ え えー

ポスターみたいのがあったりとかすると、その

ポスター大きく映っちゃった時に

そのポスターの メーカーに その OK取れみたいな

あと、BGMに

じゃ、凄いさ、その

はっきりと分かるぐらい その メジャーな楽曲が流れちゃってた時に

このBGMどうする?みたいなやつを

もう そういうのはノーカンにしねぇ?

みたいな法律を今、作ろうとしてるらしいのよ

それは、ロケする者にとっては まあ ありがたいんだけども

まあ だけどさ

す それじゃあ、分かんないけど、ぅ

どれぐらいまでが、たまたま映り込んだって事になるの?みたいな

俺が目の前の所でぼけっと立ってるんだけれども

実はその横にある、う

もしくは、後ろに流れてる音楽を、聞かせようとしてる場合…

っていう作意とかはどうすんの?

みたいな所は もう すでに

だいじょぶ?とは思ったりすんだけど

ああいうのってさ、やっぱりさ、メーカー側から作ってるよね、やっぱりね

その 法律なのにも係わらず、そのぉ

あ これ、言うとめんどくせぇのは

俺もさ、じゃあさ

自分の出してるDVD をさ、えー 全部複製されちゃったら

それは もう おまんまの食い上げだから

で、次から その DVDを出す事もできなくなるから

それが困るのは分かるんだけれども

なんかう 俺ら ガキの頃 その やってた あれは アウトなの?

あの ホッフッフッ

俺ぇ はこいつのLP買うから、つって、ね

その 皆が、その当時ぃで言うと、ピンクレディーを

まあ 松田聖子を買う子がいたりとか、中森明菜を買う子がいたりとか

ほれで、俺が まあ

ごめん。俺、五月みどりの おひまなら来てよね、なんだけど



向こうに行け

はい

みたいな

あの うん ネットワーク

まあ ハッ ごめんね、そ ホッ れは

そのネットワーク 分んなくなっちゃった フッフッ

そろそろ何か入れないとって思って分んなくなっちゃったけど

その 皆がさ、バラバラのやつを坦務する事によってさ、その 皆の

ちゅ〜学生が

ちゅー学生

ちん毛生えた?

生えた?

...生えたよ!

もじゃもじゃだよ!もう...フッフッフッ

むけた?じゃあ

むけたよ、も...腰までむけたよ!

ぐらいの ホッホッフッフッ その ホッホッフッ ね ヘッフッフッフッ

そのぐらいの頃 ぅ が

皆で その 友達間でやってたあれは

がアウトなの?アウトじゃないの?みたいので言うと

ねぇ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:著作権法
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

