最近の話

「“中二病”をめぐるZeebraとのやり取り」の話

2012年02月20日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



けっ ヘッ 局、しゃべりすぎて、こんな時間になんですけどね

何言ってんだって話で言いますと

昨日、夜、ちょっとTwitterやってたら、急に

僕の その フォローしてくれてる人が

伊集院さん

えー 伊集院さん、今、タレントの

タレントじゃない

ラッパーの、Zeebraさんに、ディスられてますよって言われて

俺、ディスるっていう意味も、あんまよく分かんないんだけど

あぁ なんか馬鹿にされてんだ、と思って

そこをこうやってやったら、あのぉ Zeebra氏のTwitterに

えーっとぉ

中二病っていう言葉を考えたのは、伊集院光らしいな

余計な事しやがって

えー そのせいで

今、これ、ちゃんとした文面見ないと悪いな

えー そのせいで

えー まあ 世の中が悪くなってるみたいな事 を を...を 書かれたわけです。ね

書かれて

え じ 冗談じゃねぇ、みたいな事書かれたから

したら、そのあと 見たら、いろんな人から

伊集院さんが 最初に作った意味とは違う感じで、今つい

あの 中二病って、ひとり歩きしてるんですよ

みたいな事がバンバン...ぃ こう 来てるらしくて

で、なんか そのぉー

どうなってんだよ、みたいになってるから ハッフッ

じゃあ 俺 が、ちょっと そのぉ ぅ ぃ Twitterに

えーっと うぅ 参加してみようかな、と思って

えー ただ、変な混乱になって、大騒ぎになんのは嫌だったから

えー ダイレクトメールっていう機能が、Twitterにはあるんですよ

で、その ダイレクトメールで送りますから、あのぉ

ダイレクトメールを受け入れるっていう設定に数分だけしてくださいよ

っていうふうに書いたの

したら、それが

今、本人から、DM来るから、やり取りする

みたいに書いてるわけですよ ホッ ね

で、僕がおこった 送ったTwitterなんですが

ダイレクトメールっていうのは私信なんで、僕のしか読みません

相手から来たやつは読みませんけど

僕が

商売柄、ネットなどで、名前が挙がるのも宿命です

wiki 含め、誤解・曲解ばかりだと、辟易する時はないですか?

なのに、他人のそれをどっぷりと信じる自分に、苦笑いな時はないですか?

自分はそうです

あなた様の世界に明るくありませんが

神宮球場の 電光掲示板、かっこよかったです

野球大好きなので、かっこわらいっていう

とても大人な文面を、僕は書いたつもりなんですけど

まあ その先 は あのぉ

えー 結果、僕は、この人とは、分かり合えないと思いまして

で、えーっと 最終的には、えー いろいろ説明したんですけれども

あー

概ね分かりました

ダイレクトメールでと言ったのは、僕の年上なりの冷静な判断

だったのですが、何かすいませんでした

僕が欲しかったのは

そうだったんすか。すいません

ネットって怖いっすねって事なんで

っていうんで まあ もう全て 終わりにしたんですけど

あのぉ そのあと、全員に公開している えー 彼のTwitterを見てたら

えー い まあ 僕に 謝罪はしたんでっていう事と

さらに こう 皆に向かって

えーっと 俺は言いたい事はやめねぇぜ、的な事を言ってらっしゃって

あぁ もう無駄だなって思いまして ヘッフッ

だ ハッ から

そうすっと、皆、和解しました、みたいの書いてる

和解とかじゃ全然ないし

和解でも、理解でも、なんでもなくて

もう関係ないな、って思ったんですけど

したら、よ

周りがやっぱり

えーっと ZEEBRA、伊集院光をディスる!みたいになってきて

で、ビーフにって書いてあって

ビーフが もう 分からなかったから

なんなんだろう。俺、ピッグなのに、と思いながら

もしくは、ポークなのにと思いながら、戸惑いましたっていう事と

なんか分からないけど、あのぉ...

ま 彼が 言うには

全責任を持たなきゃいけないらしいんだ、その

自分の発言した事が、どんなに曲解されていこうが、誤解を広めていこうが

それを ぅ あの 1個1個、修正して いかなきゃいけないって言うんだけど

俺はなんか、そこに関しては、無責任なようだけど

うーん...

原型はそうだったっていう事しか、俺には もう 言えない

言葉って進化しちゃうから

原型はそうだったとしか言えないし

もっと言えば、ダイナマイト を発明して

そのあとに、それが戦争に使われたところで

その 元々のダイナマイト の こ 問題ってどうなん、とか

ま ん なんでしょうね

ちょうどいい感じに泣き寝入りの時間が近づいてきたんで ヘッ

まあ 泣き寝入っていきますけども

割と、そのやり取りを見てた人とかが

伊集院、どう出る、みたいになってた時に

どう出ようかな、と思って

正直、1曲 あの ラップを作ったんですけど

なんか、話がおっきくなりそうなんでやめました ハッフッ

フッ ね ヘッ え ヘッ えぇえぇ

ほら、俺達ヒップホッパーは、そういう事で返していくのが

それがビーフじゃん?って思ったんですけども

ま 結局、焼肉たむらのビーフジャーキーを食べてますんで、僕は

それで、ビーフは終わりでいいな、と思いまして




web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

たこ焼きBEEF物語――朝、起きるとラッパーさんにDisられてました。
Excerpt:  3月18日の朝でした。  朝、目を覚ますとラッパーさんにDisられてました。  YouTubeで。 (以下の文章はできればこの動画↑を聴きながら読んでくださるとうれしいです)  It’s Show..
Weblog: 白石昇日刊藝道馬鹿一代。of WHITESTONE Risin’ ของ หินขาว มังกรบิน
Tracked: 2012-04-11 01:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。