最近の話

「芥川賞騒動の気持ち悪い点」の話(1)

2012年01月23日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えー 今週は まあ 大した事は、あんま無かったんですけどね

えー...なんですかね

芥川賞の田中さん

芥川賞の田中さんのニュースがさ、俺、凄い嫌なのね

凄い嫌なの

でいて、その 凄い嫌なのは、田中さんの方じゃない

田中さんのあの物言いに関して、賛否両論あるみたいですけど

まあ 分かんないけど

キャラクターとしては、あんな感じでいいんじゃないですか

っておむ 思うんですね

でも、なんか その

あれを、全体を こう そのぉ えー 特集する時の感じが凄い 嫌で

まず、えーっと ちっちゃい嫌は

石原都知事が、ね、あの

良純パパが、えー ヘッ っと ホッホッフッ

あ も 芥川賞 の選考委員やってるけど

えー どのさ くひんも、なんか その 基準に達してない

つまんねぇな、みたいな話して

で、それに対して、ちょっと皮肉

まあ 向こうの嫌味に対して、こっちの皮肉で

まあ あのぉ

気の小さい都知事も困るだろうから、もらってやったよ

みたいなのを言うじゃない

で、まあ 俺、このキャッチボールは、意外にちゃんとできてて

で、しかも ぇ えー 石原 都知事の方はそれ をさらに

そんな事言ってましたよ!みたいな ぃ えー のに対して

まあ 作家なんていうのは、それぐらいの方が まあ いいんだよね

みたいのを返すじゃない

でも、この真ん中の

あんな事言ってましたよ!あの なんか、田中っていう

あのメガネが、な あんな事言ってましたよ!

みたいな、あの気持ち悪い感じ?

その えーっと それと、報道の 特集ん中でも

なんか、そのさ、石原 都知事 の

もっと他に、いろんな こう さ

突っつくんなら、突っつく発言なんか一杯してる人じゃないですか

とにかくとんがってる人だから

そういう時に、だんーまりなくせして

その 田中さんのあの問題発

田中さんのなんか その 小競り合いみたいなやつ

うぅうー!あ ちょっと知事、あんな

あんな事 ま ねぇ!?

ひどいですよね、みたいな、あの感じの フッ ね

で、えーっと えー

田中さんには田中さんで

も 知事にもっと言え

もっと言ってやったらどうですか!?もっと言ってやったら

みたいな空気

あの空気が、まず、なんか、すげぇ嫌だっていうのが1個と ハッ…

あの...あのタイプの ひ

勝手にシンパシーを感じてるのは、多分、あると思うんですね

おなじ田中だからから

そんなゆるいやつでいいのか分かんないけど フッ

勝手にああいう、ちょっとひねくれた物言いとかの人に

シンパシーを感じてるのは、あるのかもしれないんですけど

俺、ああいうタイプの人が、一番嫌なのが

お母さんのインタビューだと思うんだよね

で、お母さんの電話インタビューをしてさ

で、お母さん、人がいいからさ

その うちの子は その もう あの 我慢強くて、才能あって

みたいな話に凄いなるじゃんか

もう さ

よかった俺、芥川賞取るような才能なくて フッ

もう 万が一才能あったら、ああいう事んなっちゃうわけでしょ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253069894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。