最近の話

「喫茶店の喫は、喫煙の茶」の話

2012年01月23日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週気づいた事

まあ あの こういう時代ですから

世の こう サラリーマンのお父さんとかはストレスたまってんなと

ま 思うわけですよ。ね

ま 致し方ないな、てとこもあると思うんですよ

今日、昼間、新橋にいて

で、新橋で喫茶店に入ったわけ。雨も降ってたし

ほしたら、あのぉ まあ 俺より...

これ、また、難しくなってきたのが

うわっ おっさんだなって思うわ

ぱっと見て、うわっ おっさんだなって思うけど

下手したら、俺より下の可能性っていうのも

ほら、44だから、こっちは まあ あんだけど

まあ ちょっと

俺よりちょっとう 上かな?ぐらいの まあ おす

背広を着た おじさんが もう 店員さんに激昂してるわけ

凄い怒ってるわけ

で、要は、その人、タバコが吸えると思って入ってきたら

そのお店が もう 吸えなくなってるのか

その 時間帯で吸えない時間を設けてるのか

よく分かんないんだけど

要は、タバコが吸いたい

けど、吸えない

っていう事らしいのね

でも、あまりに激昂しちゃってて、おじさんが言ってる事が

そもそも、喫茶店の喫(きつ)っていうのは、喫煙の茶(さ)だろ!?

って言ってんのね フッフッフッフッフッフッ

もう 俺、それが凄いツボに入っちゃって

もう 何度も言うの。このおじさんが

だからよ!分かんねぇな、お前は

喫 茶 店 !っていう字があるだろ

喫茶店の喫っていうのは、そもそも、喫煙の茶だろっ!

って言うのね フッ

この感じで言うわけ ヘッフッ

で、もう 3回目ぐらいの所で

で、大体さ、その 言って

何度か言う内に、修正されちゃうもんじゃん、急に気づいて

で、3回言っても、それ言ってて

もう その なん なん もうさ

もう ちょう

まあ 演技じゃねぇんだけど

演技力のある人のコントみたいな

その リズムの おもしろさが あるから

凄い迷って

これをね、もう 俺の心ん中では ハッハッハッ iPhoneで録りたいのよ

この音を録りたいんだけど

まずは、そ 録っていいかどうかっていう、倫理的な問題が1つね。ね

それと、あの わざわざ

その アプリ的に、ボイスレコーダーみたいなのを起動させてね

で、えーっと

しかも俺、飛行機で えー

羽田に帰ってきて、羽田から新橋に戻ってきたとこだったから

まず その iPhone自体のメイン電源を入れてなかったから

結構あれ、起動し直すと、結構な時間掛かるんで

これ、やってる内におじさん

どうなっちゃうんだろ、みたいのも凄いあったんだけど

それこそ、先週言ってた、間欠泉みたいな

間欠泉の その 吹き出すタイミングで写真撮るのとおんなじ感じ

どうしようかな、と思うたびに、もっかい言っちゃうわけだから

だからぁ!つって フッ

そもそも喫茶店っていう字があるだろ!それの

喫っていうのは、喫煙の...茶だろ?

って言うのよ、必ず フッ

あぁー!失敗しちゃった

あぁー 失敗した

で、最後の最後

もう起動しようと思ったら、はじめて気づいたらしくて ヘッフッ

喫煙の喫だろって

あぁー!フッ

ただ、まあ ほら、ぅ

ぅぁ ある意味、権利もないのに盗撮しちゃうようなもんだから

まあ なんか分かんないですけど

録らなくてよかっ たっつったら、よかったんですけど

多分、合計8回ぐらい言ったと思うんだけど

まぁー 見事なんだよ

で、また、おもしろいのが ぅ 怒られている人も



ま 怒られてるっていうか

だって、べつにさ、禁煙にするかどうかは、そのお店の権利だし

ましてや今、い 飲食業のお店は、えーっと えー

禁煙に、もしくは分煙にってなってるわけだから

お店にぷっ 多分、落ち度はないと思うんだけど ホッ

その 言われてる人の方も、あまりに厄介で

気づいてないかじ

誰も気づいてない中に、俺だけ気づいてる感じが

あの 凄くよかっ 良かったです

とても良かったんですけど

例えば、あれを

コントの中に入れても、ちっともおもしろくないと思うよ

ちっともおもしろくないんだけど

もう あそこまで本気だと...笑うね

やっぱ相当

相当いけるね。えぇ...

月曜JUNK 伊集 フッ 院光 深夜の馬鹿力

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252757837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

