最近の話

「ケイスケさん」の話(1)

2012年01月16日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今、その いろんな その ん ん えー

というか、それこそAmazonとか

普通の そのぉ うー DVD売ってる お店 とか

あと、村に一軒しか ない万屋で、そいつに ヒッ にらまれたら

食べ物が全く買えないっていう状況んなる、あいつん家とかで

予約を受け付けたりとかしてるんですけど

そこにあるデーターには、内容60分って書いてあるんですよ

伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノ ハイパーの巻 [DVD]
ポニーキャニオン (2012-03-21)
売り上げランキング: 163

結局、切りきれなくて、1時間58分あるっていう フッフッ そうい

れぐらい今、へいし 編集が大変で

多分、その もう

2時間バージョンの場合も、同じ値段でだぁ 出せと

いう感じになりそうなんですけど

で、そこに

その ディレクターがいたりとか、ADがいたりとかして

一生懸命編集してんだけど

中に、“ケイスケさん”って俺が呼んでる、ADがいるのね ヘッフッフッ ね ヘッフッフッ

まあ 俺がわざわざ、年下の その 角刈りの、分厚い瓶底メガネのこの

ね、でっぷりと太った男を、ケイスケさんって呼んでるっていう フッフッ 時点で

このケイスケさんの能力は、大体、想像できると思うんですけども

まぁー ケイスケさん、ぼんやりしてんですよ、この ADが

もぉお あのぉ

ちょっと 飲み物買ってきて、つったきり帰ってこない感じの。ね

やっと帰ってきたと思ったら、ネクター持ってる感じの

不二家 ネクター ピーチ 350g×24本

なんでネクターってチョイスんなったの?みたいな

そういう感じの まあ ケイスケさんなんだけど

で、皆に まあ ムードメーカーとしては

お前、ど もう は もう う なんの

もたもたすんなよ!って言われる キャラなん のね

な ハッ にを ホッフッ

何を頼んでも、ちょっと抜けてたりとかする、ケイスケさんなんだけど

今日、このケイスケさんの、すげぇ能力っていうのがちょっと分かって

もう 最後の大詰めんなって

で、まあ いろんな工程を取るんですけどね

編集って、いろんな工程取るんですけど

あのぉ 全部てろ

編集

その 切るとこ切って、テロップ全部入れて

あんま音が無いような状況ができてから

それは仕上げて

最後に音の担当の人に、BGMを入れてもらう

みたいにゃ方式を取ってて

で、そうすると、画が直せるのは、今日のここが最後ですよ

っていう工程だった、今日は

で、そうすると、一番最後に、試写じゃないけど、皆で見て

テロップの字が間違ってる所とかを

直しましょうっていう、作業が来るわけ

で、その瞬間は、もう ディレクターも

その 手ぇ空いてる人、皆でこうやって見ながら

ここが間違ってるから、ここ直すの最後です

直してもらったりとかするわけ

で、そうすると、なんか あの...

例えば、定員8名って書いてる所を

変換ミスで、店員8名ってなってたりとか

えーっと

そういう こう ちょっとしたミスとかが、見っかったりとかするわけよ

ぅ あ

ほんとは、「が」のはずのとこが、「の」になったりとか見っかるわけ

ケイスケさんは、これを見っける事が天才的に上手くて

ん じゅう

何分何秒の所の、テロップでは、達磨っていう字がカタカナなのに

ここはひらがなですとか

それから、女同士っていう字のしは、志じゃなくて

下の心っていう字が無いはずなんですけど、それが

全部で3ヵ所出てくる内の、1ヵ所だけ下の心があります、とか

それと その

この表現では、漢数字を使っている、三人っていう言葉なのに

こっちの表現では、4人の時だけ

英数字になってます、みたいなやつを

事細かに、ブワァー!って言うわけ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249258174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

