最近の話

「和歌山で出会った犬」の話(2)

2011年08月01日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、ま かみさんは、その老夫婦と

あの また来ちゃいましたぁ、なんつって話 してんだけどさ

俺 ぷ そういうの ん ん に

ひ 人と 話するの苦手じゃん

元々、ほら、事務職で、ずっと役所長いからさ

あんまり人としゃべるのとかダメだから ハッフッ ね ヘッヘッヘッフッフッ

だから、そのぉー...やる事ないからさ、外にいたらさ

ぼろぼろ の ミニチュアダックスフント

黒の

黒で、えー もう ぼろっぼろのミニチュアダックスフントで

えーっとぉ 何歳 ですかって聞いたら

うち が あずかるようになってからは、15年っていうね

って事は、まあ ああいう小型犬

ミニチュアダックスの平均寿命

あっ が12・3年だと思うんだよね、多分ね

まあ いろいろ

諸説あるけど

よく生きたね!つうので、15・6年だと思うのね

でも、もらう も もらわれてきて、えー 今、15年たってるって事は

相当な...その 年月が 経ってるんだけどさ

で、これがさ、あのぉ 目の病気で全く目が見えない

ほえで もう 老犬で もう 耳も聞こえない

っていう状況なんだって

で、も くちゃくちゃなわけ

で、もう み

もう ミニチュアダックスは

俺も飼ってるから

ミニチュアダックスだって事は う まあ 分かんだけど

うー...ま なんだろね

ダスキンが引き取りに来ねぇっていう感じの

見た目は フッフッ ね、え 感じの

ダスキンは何ヵ月、これを置いとくんだよっていう感じの

もう ぼろっぼろなんだけどさ

なんか その す ぅ

なんつうのかね、ああいう...

ケガ とか 病気 の 動物ってね

凄いな、と思うのはね

あの 動物は本能で、ケガしないようにはするじゃん。ね

反射的によけたりするスピードも速いしさ

あの これは殺気を感じたから、近づかないみたいな事に関しても

動物は凄いすると思うんだけど

その なんか、やっぱり その

最終的に、大ケガしちゃったりとか

もう す やばいなってなった時に

あぁ すげぇな、動物って

その もし

もし、病気をしなかったらとか

もし、ケガをしなかったらとか、考えないじゃん!あいつら。ね

もう その時に、今できる 感じってどう?みたいな

フッ ね ヘッ

俺が一応 その

えー 今、視力 と 聴覚は無い(パン)が

その えーっと

よたよた歩く程度には元気っていうのを

満喫するわけ、こいつが

だから そのぉ 自給自足の

もう べつに柵も無いような庭ん中をさ

ずーっとこうやって、歩いてくるわけ

続きを読む

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

