最近の話

「ECDとSNS」の話(1)

2011年11月28日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



このECD

ECD

石田さんって本名言うんですけどね

ECDっていう まあ ラッパーの人で、まあ

まあ ラップ

日本語ラップの割と、僕の中では、草分けの 人 なんですけど

もぉー 20年は行かないか

にじゅ

もう その ECD さんの

歌ってた、漫画で爆笑だっていう、えーっとぉ...



週刊連載されてる こう 漫画に対する

いろんな漫画に えー 関する歌詞の

ま ライムの

えーっとぉ ぅ リリックのって言うの?

リリックって言うの?あれ

ああいう

ラップの事、歌詞って言うと、ちょっとだっさいんでしょ

ちょっとださいんでしょ ホッフッ

あのぉ...ラップの歌詞の

そ ホッ の ホッホッー やつ出してた頃で

その歌詞の中に、えーっと スピリッツに連載してた、妻を

ねとらば(正しくは「妻をめとらば」)の話があったから、それぐらいの

スピリッツに、妻をねとらばが連載してたぐらいだから、やっぱり

20年ぐらい、多分、前だと思うんすけど

前に、えーっと

インディーズだったと思うんだよな

インディーズで えー レコード出して

そのあと、Major Forceっていう

まあ インディーズではない、ちょっとおっきめの

割と、大手資本の入ってる、ちょっと

えー し えー レコード会社から、CD出してっていう頃に

会って、良い歌だな、と思ってたんだけど

まあ いつの間にか

僕の

僕の中では、あれ?いし

ECDって、どうしちゃったのかな

むしろ、えー ラップは凄い

ヒップホップとかは、凄い流行ってきてるけど

ECDっていう人、どうしたのかなぁ、なんつって

で、たまにネットで引くと、ちょこっと こう 自主制作版みたいな

もしくは、じ 自社レーベル

自分のレーベルみたいので、ちょこっとちょこっと出してて

ほえで、最近

最近っつっても もう 1年ちょっと前かな

出したアルバム、よく聴いてて

あの アマゾンで買えるんで

TEN YEARS AFTER - テン・イヤーズ・アフター
ECD
Pヴァイン・レコード (2010-05-26)
売り上げランキング: 13486

アマゾンで買って聴いてて

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:ECD SNS
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。